現在、募集はしておりません。

地域トップクラスの好待遇!「中小企業の発展に貢献」「相続や事業継承にもチャレンジできる」など、専門家としてのやりがいも得られる職場です。

当法人のモットーは「従業員の物心両面の幸福」。“物“は給料、“心”は仕事のやりがいと考え、両方の充実を目指した事務所経営を行っています。
給与面では毎年全員が確実に昇給、加えて貢献の大きなスタッフには賞与やインセンティブ報酬でしっかり還元。仕事のやりがいに関しては、顧問先の経営課題に踏み込んだコンサルティングや相続など、専門性を磨ける業務へ取り組めます。
成長できる環境を整えて、やる気溢れるあなたからのご応募をお待ちしています!【藤井寺本社16名:男性9名/女性7名】

大阪府藤井寺市古室1-8-11
近鉄南大阪線『土師ノ里駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 基礎から着実にステップアップできる教育体制を整えています。気になることは何でも気軽にご相談ください!

    希望者には積極的に仕事を任せる社風のため、早いスピードで成長していくことが可能です。

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    当法人では「会計で顧問先を元気にしたい」という思いで、通常の財務会計業務に加え、管理会計制度の導入や経営戦略の見直しなど、お客様のあらゆる経営問題に向き合い、サポートを行っています。

    今回の採用では公認会計士である採用担当者が入社後の教育も行うため、知識豊かなプロフェッショナルから直に指導を受けることが可能!顧問先の規模や業種は幅広く、資産税案件に携わる機会もあるため、意欲があればどんどんスキルアップしていくことができますよ。

    【仕事内容と社内体制】
    仕事の進め方はチーム制で、現在7チームが組織されています。
    ■未経験者
    仕事の基礎を覚えてもらうために、記帳入力や申告書作成の補助業務からお教えします。その後は先輩のお客様訪問への同行や、資料作成のサポートを通して、コミュニケーション能力やプレゼンテーション能力を学び、少しずつ担当を持っていただく予定です。業界未経験から入社して活躍しているスタッフも多いので、経験が浅い方もご安心ください。

    ■経験者
    OJTで業務フローを覚えた後は、スキルや適性に応じて担当先をお任せします。当法人では顧問先の8割が黒字化経営を実現しており、独自の会計管理システムや、顧問先の経営課題を発掘し共に解決していくコンサルティングのノウハウを学ぶことができます。
    相続、事業継承、M&Aの依頼もコンスタントに寄せられています。相続に関しては年間50件もの申告実績があり、入社2年目のスタッフも先輩のサポートを受けながらチャレンジしています。

    【地域トップクラスの好待遇!】
    勤続年数と業務の熟練度に応じて、基本給は毎年全員がアップします。更に貢献率が高い方には、賞与やインセンティブ報酬でしっかり還元。勤続年数が長く、能力にも秀でた先輩スタッフには年収1000万円を超える方もいます。給与水準が高いこともあり、スタッフの既婚率が多いことも特徴です。

    【お客様に関して】
    顧問件数は法人500社、個人2000人ほどで、業種は製造業、サービス業、卸売・小売業、医業・農家など多種多様。規模は中小企業から上場企業、売上200億円超の企業までさまざまですが、優良企業の割合が大きいです。

企業概要

所在地583-0013
大阪府藤井寺市古室1-8-11
電話番号
072-955-2800
E-mail
iseki@iseki-kaikei.jp
企業URL
代表者名
代表 井関新吾(公認会計士・税理士)
設立年月日
1987年7月
従業員数
24名(男性15名/女性9名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種申告書・届出書作成
税務調査
月次会計報告
日常および月次経理業務をトータルでサポート
相続税申告・コンサルティング

メッセージ

メッセージ

  • 今後も堅実に成長しつつ、スタッフが心の面でも給与面でも、幸せを感じられる事務所を目指します。

    【採用担当メッセージ/井関さん(31歳、公認会計士・税理士)】
    就職する際の不安に「会社に馴染めるか、仕事についていけるか」など心配な点は多々あるでしょう。当法人では入社後のミスマッチを防ぐため、採用担当者である私が、入社後の業務もお教えします。
    メンタル面にも寄り添ってサポートしていきたいと思っていますので、入社後は遠慮なく相談してきてくださいね。面接の際にも、聞きたいことがあれば何でもご質問ください。共に理解を深める場にしたいと考えています。

    また入社後もスタッフの成長を促し、働きやすいと思っていただけるように下記のような取り組みを行っています。

    ◆アソシエイト制度
    チーム外の上席者と週1回面談を実施。直属のリーダーに言いづらい相談から雑談まで、チームメイト以外とも接触する機会を作っています。
    ◆決算検討会
    1ヶ月に1回全担当者が、自身の成功事例や共有したい情報の発表を行います。他担当者からのノウハウを学び、刺激を受けることができます。

    このような機会を活かして、学びと実践を繰り返しながら実力をつけて欲しいですね。

    今後は税理士法人かつ公認会計士事務所である強みを活かして、お客様の経営に一歩踏み込んだコンサルティング業務に注力していきたいと考えています。現在も当法人独自の管理会計サービスである<ユニット経営>で、業績改善に成功した実績が多数。当法人のサービスで、笑顔になっていただけるお客様を一人でも増やしたいとスタッフ一同励んでいます。ぜひ、あなたもその一員となりませんか。入社いただく方にとって、成長できる環境を整えてお待ちしています。

この企業の他オフィス

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋3-10-1 あべのベルタ5階5005号室
大阪メトロ谷町線『阿倍野駅』、大阪メトロ御堂筋線『天王寺駅』、JR各線『天王寺駅』、近鉄南大阪線『阿部野橋駅』