売上100億超の優良企業からベンチャー、非営利法人など多種多様のお客様を支援。幅広い経験を得ながら、ワークライフバランスも取れる職場です。

開業より35年、中小企業から上場企業の連結子会社まで、業界・規模の大小を問わずさまざまなお客様を支援してきました。
法人メインのため個人の確定申告時期も過度の残業はありません。年間休日も125日あり、仕事とプライベート両方の充実が叶う事務所です。

佐賀県佐賀市神野東2-1-25 グレイスモナージュ佐賀駅前2階
JR長崎本線『佐賀駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 活気ある職場で一緒に成長していきましょう!

    自身のスキル向上を目指し、真面目にコツコツと仕事を積み上げていける方を大歓迎します!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中

    当事務所は今年で開業35年を迎えます。創業からの古い付き合いのお客様も多く、常に身近な距離で親身になり、あらゆるご相談に対応してきたことで、現在も厚い信頼をいただいています。
    こうしたお客様たちにより貢献していけるように、新たな仲間を募集します!

    【入社後の流れ】
    今回の募集では、会計事務所、あるいは経理経験をお持ちの方が対象です。
    まずは入力、申告書作成や決算書作成の補助といった基本的な税務会計業務をお任せします。業務に慣れてきたらお客様を担当し、税務指導など毎月の巡回監査をお任せします。領収書のヤマから帳簿・決算書を作るような生産的でない業務はほとんどありません。

    【フォロー体制もバッチリ!】
    当事務所は、スタッフのレベルに合わせて担当先を持たせますので、いきなり難しい担当先を持たせるようなことはしません。担当先を任せっきりにせず、後方支援をしっかりしますので、安心して仕事していただけますよ。
    また経験者であっても、使用経験のない会計ソフトや、これまで行ってきたことがない業務に触れる機会もあるでしょう。そんな時は「成長のチャンス!」と、前向きに業務に取り組める方を歓迎したいですね。

    【関与先の業種・規模】
    お客様は法人がメインで業種は多岐にわたります。規模は中小零細企業から上場企業子会社や大規模小売業まで多種多様です。
    業種特化していないため、法人の種類も株式会社、公益(一般)社団(財団)法人、学校法人、宗教法人、NPO法人、労働組合、農業協同組合、森林組合、社会福祉法人、地方独立行政法人、公務員共済組合、医療法人 など非常にバラエティに富んでおり、刺激的でやりがいがあります。

    【過度の業務・残業はありません!】
    個人事業の関与が少ないため、確定申告時期に深夜まで残業するようなことはありません。
    また「会計事務所はサービス残業が多くて、休みが少ないのに給料は少ない」という嫌なイメージを払拭したいと考えているため、スタッフの努力や成果に対して、しっかり評価し還元していこうとする事務所です。

    ぜひ私たちと、刺激し合いながら共に成長しませんか。みなさんからのご応募を心からお待ちしております。

企業概要

所在地840-0804
佐賀県佐賀市神野東2-1-25 グレイスモナージュ佐賀駅前2階
電話番号
0952-34-2626
E-mail
info@mine-office.gr.jp
企業URL
代表者名
代表 峰悦男(公認会計士・税理士)
設立年月日
1986年9月
従業員数
8名(男性5名/女性3名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税理士業務
経営全般の指導
会計システムの構築・整備の指導
社団法人・財団法人等への特別な会計基準の導入指導
税効果会計・退職給付会計等、新会計基準の導入指導(連結子会社の会計指導)
学校法人監査、労働組合監査
建設業コンサルティング

メッセージ

メッセージ

  • ご応募を心よりお持ちしております!代表/峰悦男(公認会計士・税理士)

    【代表メッセージ/峰悦男(公認会計士・税理士)】
    初めまして。代表の峰です。事務所の特色をここで書き尽くすことはできませんが、特にお伝えしたいのは下記の点です。
    1.建設業の経営事項審査の指導が得意です。独自に開発したソフトにより、評点のアップを効率的に達成するアドバイスができます。
    2.私自身が佐賀県の包括外部監査人、地方独立行政法人の監事等を務めた経験があり、行政に近い仕事も多く手がけています。
    3.銀行OBのスタッフがいるため金融機関交渉も得意です。
    4.学校法人、公益法人、社会福祉法人、医療法人、農業協同組合、森林組合、特殊法人 など、さまざまな類型の法人に対して指導ができます。

    ■スタッフへの思い
    「頑張ってくれる人には必ず報いる」をモットーにしているため、職員の待遇に関しても良くしていきたいという思いを持っています。
    長く安心して勤めていただけるよう、退職金制度を導入。遊びや勉強時間などプライベートも充実できるように、
    年間休日は125日。また残業に関して曖昧な事務所もあるかもしれませんが、当事務所では18:00以降は残業手当を支給しています。

    雇用条件を見るとわかっていただけると思いますが、この業界としては破格の待遇も実現していますので、「定年まで安定して働きたい」や「最後の転職にしたい!」という方にとって勤務していただく価値が十分あると考えています。
    一緒に頑張ってくださる方の応募を心からお待ちしております。