現在、募集はしておりません。

年齢・性別不問。テレワーク導入、通常期の残業はほぼゼロ。「働きやすさ」を追求し、同時にご希望するキャリアを共に描いていきたいと思います。【浦和駅徒歩3分!スタッフ全員で待ってます】

長く、力を発揮していただけるよう、そのための環境づくりに力を入れてまいりました。例を挙げますと、

◆風通しのよいボトムアップ型の社風を採用
◆資格勉強との両立を応援
→在職中に官報合格を果たしたスタッフも在籍!
◆短時間正社員制度など、個々の希望を反映できる体制づくり
◆お客様とお会いする時以外は服装自由 など

これらは一部です。気持ちよく快適に働ける環境を常に模索しながら、意欲溢れるあなたのご入社をお待ちしております。

埼玉県さいたま市浦和区東仲町25-2 O2ビル3階
JR東北本線『浦和駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 多種多様な業務にチャレンジしながら幅広い経験とやりがいを実感できる環境です。お客様と真に寄り添い、評価し合える関係を築きながら、一緒に成長しませんか!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中
    • IT化・業務効率化へ注力
    • 在宅勤務の実績あり

    不動産や小売、飲食、メーカーなど多種多様のお客様に対して会計税務サービスを提供してきました。
    顧問先獲得の営業活動は行っておりませんが、ご紹介により顧問先数を拡大しております。「新規顧問先は隔週1件」のペースで増加を続けている事務所です。顧問業務以外の「お客様の要望に寄り添ったサービス」にも注力し、高い評価を頂戴しております。

    更なる業績向上のため。そして、それでもスタッフに過度な負担がかからぬように。
    今回新たな人材を増員募集いたします。

    【得られる経験】
    会計税務サービスに加えて、経営支援業務の依頼もございます。例えば融資・金融機関対応や、事業計画の策定支援、補助金・助成金の獲得など。幅広いサービスを提供しており、さらに近年は相続・承継案件も増加してまいりました。各種コンサルティング案件も大小合わせると毎週1件以上のペースで寄せられており、意欲ある方は高度な案件にも積極的にチャレンジしております。
    こうした業務を通じて「ルーティンワークで成長が実感できない」といった不安とは無縁の環境です。

    【働きやすさを維持するために】
    スタッフ個々の業務量をしっかりと把握しながら、計画的に成長していくことを目指しております。

    <そのための取り組み>
    ◆残業削減を推進
    →繁忙期を除いて残業はほぼゼロを実現(繁忙期である2~5月は、担当件数によって残業が発生することがあります )
    ◆有給休暇の取得を推奨
    →仕事とプライベートをしっかり両立する環境を整備
    ◆感染症に対する対策
    →職場で密にならないように、職員の座席は十分な間隔を設け、仕切りを準備しています。


    【性別・年齢は不問です】
    採用にあたっては、あなたの人柄と能力をしっかり評価したいと考えております。
    性別・年齢関係にとらわれることなく、個々の能力に応じた仕事をお任せ。これから成長を目指す若手スタッフはもちろん、これまでの経験を活かして新たな活躍の場を探しているベテランスタッフも大歓迎です。あなたのご経験を尊重し、当事務所の仕事の進め方としっかりすり合わせを行った上で、業務方針を決めていきましょう。

企業概要

所在地330-0056
埼玉県さいたま市浦和区東仲町25-2 O2ビル3階
企業URL
代表者名
所長 松石滋樹(公認会計士・税理士)
設立年月日
2016年
従業員数
11名(男性1名/女性10名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計全般
経営支援業務
設立支援業務
資金調達支援業務
海外進出支援業務 など

メッセージ

メッセージ

  • 【松石所長からのメッセージ】
    今後組織も更に成長していくために。新たな風を吹き込んでくださる方との出会いを期待しております。選考の際は、「あなた」のスキル・キャリアの両面へしっかり注目。面接の場では、色々なお話ができたらいいですね。意見交換も活発な職場です。ですから、物怖じせずにチャレンジ、自ら意見や情報発信できる方を歓迎します。

    スキル面に関しては、今の時点でできないことがあっても構いません。そんな時、一人で悩まずに周囲に助けを求める勇気は持ってください。仲間のSOSを皆で拾い上げ、助け合い、意見を交わせる雰囲気です。共に励み、成長していけることを楽しみにしています。

    【先輩スタッフの声/仕事と勉強&通学を両立し、税理士へ!】
    上下の隔たりがない所が魅力です。小さなことでも意見を出し合い、決めていける雰囲気の良さがあります。

    また残業がほぼないことも、税理士を目指す自分にとってはありがたい環境でした。試験直前の7~8月には有給休暇を優先して取得させていただき、働きながら無事5科目取得することができました。
    時間に余裕を持って取り組めたことは非常に大きく、この環境を活かして現在も1名、税理士を目指して勉強中のスタッフがいます。

    キャリアアップや資格取得、ワークライフバランスなど、人によって重視するものはさまざまだと思います。スタッフの価値観を尊重しながら、一緒に成長していこうと寄り添ってくれる。それが当事務所の魅力だと思います。