現在、募集はしておりません。

経験・資格不問!意欲、コミュニケーション力といった人間性を重視し、積極的にに採用したいと考えています。

あなたは何のために働きますか?
ほとんどの方は、生活のため、と答えるのではないでしょうか。それは正しいと思います。しかし、生活のために働いていても、そこが「苦しい」だけ職場であれば、生活もまた荒れてしまい本末転倒になってしまうのではないでしょうか。

当事務所は、自然体で無理なく働く、ということを重視しています。もちろん仕事である以上、たいへんなこと、辛いこともあります。だからこそ普段はリラックスし、いざという時は一気に力を発揮できる雰囲気を大切にしているのです。

フランクな職場の雰囲気、自由度の高い働き方、そしてあなたに合わせた業務。そんな当事務所だからこそ、あなたもきっと力を発揮できると思います。少しでも興味を持っていただけましたら、まずは気軽にご応募ください。

埼玉県さいたま市南区別所7-18-13 メゾンブルー106
JR埼京線・武蔵野線『武蔵浦和駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • お客様の「どうしよう」を共に考える。そんな事務所だからこそ、スタッフ個々に合った働き方を大切にしています。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK

    以前、同じ事務所で働いていた佐藤と保科。税理士として独立するタイミングが一緒だったこと。そして互いに気が合ったことから、2016年に個人事務所を立ち上げた際、合同事務所に。同じ場所で働くうち、より連携して働けばさらに幅広い対応ができると考え、2年後の2018年に税理士法人として新たなスタートを切りました。

    【お客様と共に成長中!】
    現在では埼玉県全域にお客様を持ち、様々な業界・業種のお客様に対してサービスを提供。学校法人や医療法人、一般社団などの特殊法人にも対応しています。
    お客様は個人事業主から売上10億円以上の中堅企業まで。ただ、中心は売上5000万円~1億円前後となっています。こちらから売り込む、といった営業は行っていませんが、他士業やメーカー、そしてお客様からの紹介で着実に成長中です。

    【お客様から相談をされる理由】
    なぜこれだけ多くのお客様から信頼されるのか。その理由は当事務所の雰囲気にあると思います。「フランク」だからこそ話しやすい。当事務所を一度見てもらうと、すぐにご理解いただけるのですが、税理士事務所というとイメージする堅苦しさは一切ありません。普段からスタッフと率直に言葉を交わし、お客様と同じ目線で会話をする。そうした姿勢で仕事に取り組んでいるからこそ、お客様から様々な相談が寄せられ、対応することでさらに信頼が増す。その好循環が生まれています。

    【新しくご入社される方に求めること】
    自然体で無理なく仕事に取り組める。だからこそ良い仕事ができ、お客様に満足していただいている。そんな雰囲気を当事務所では大切にしています。そのため採用にあたっても、資格や経験ではなく、意欲やコミュニケーション力といった人間性を重視しています。
    ただ、注意して欲しいのが、フランクといっても無神経ではありません。相手に対し敬意を持ち「人として気を遣う」ということが大切です。それができてはじめて、お客様の「どうしよう」といった悩みを、一緒に考え、解決することができます。

    リラックスした雰囲気の中、あなたにあった働き方を通じて、お客様から感謝される働き方を目指してください。

企業概要

所在地336-0021
埼玉県さいたま市南区別所7-18-13 メゾンブルー106
企業URL
代表者名
佐藤明博(税理士)/代表社員 保科俊(税理士) 代表社員
設立年月日
2018年
従業員数
5名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務顧問業務
会計サポート業務
決算・申告業務
経営支援業務
個人への税務会計サービス業務
相続・事業承継相談対応業務
その他

メッセージ

メッセージ

  • 【あなたに合わせた働き方を】
    経験・資格ではなく「人を重視した採用」を行いたいと考えています。
    そのため、新しくご入社された方にお願いする仕事も、人に合わせて柔軟に対応!例えば、未経験や経験の浅い方なら、簡単な業務からスタート。徐々に仕事に慣れていき、着実にステップアップできるよう、事務所としてサポートしていきます。一方で経験豊富な方なら、早い段階から実力を十二分に発揮できるよう環境を整備し、応援を欠かしません。

    【自由だからこそ信頼を重視】
    一人ひとりに合わせた働き方を目指しているため、自由度は非常に高いと思います。
    ルールなどは最小限に。あなたに合った仕事の進め方を尊重し、フレキシブルに働けることを大切にしています。そのため定時は定めていますが、時間拘束もほとんどありません。

    そこで重要なのが「自己申告」です。
    どれだけの仕事をしたのか。さらにどんな働き方を目指しているのか。自ら発信し、それを尊重しています。これは互いの「信頼」によって成り立っています。この信頼関係を着実に築くことが、この仕事で最も大切なこと。あなたにも、その点を共感して取り組んでほしいと願っています。