現在、募集はしておりません。

資産税務特化や法人税務専念、フルリモートまで!あなたの今を生かし、未来に成長する。そんな働き方が可能です!

多様な考えや想いをお持ちの方を対象に、以下の3職種で広く門戸を開いた採用を実施中!あなたの想いや事情も、遠慮なく面接でお聞かせください。
(1)資産税務スタッフ
法人税務の経験を元に、市場が広がる資産税務に挑戦したい方
(2)法人税務スタッフ
これまでの経験を踏まえながら、より深く法人のお客様に貢献したい方
(3)フルリモートスタッフ
豊富な経験知識を発揮しながら、ご家庭の事情なども両立して働きたい方

また仕事以外でも、多くのアピールポイントを有する職場です!
◆駅から徒歩3分の好立地!
◆定着率は抜群!
◆有休消化90%超、賞与年3回!働き易い環境と利益還元にこだわります!
◆残業については、繁忙期以外は月10~20時間程度です!
◆チーム制のため、リーダーやメンバーが身近でサポート!
◆研修や教育を大事に。勤務時間内で学びの機会を設けています

埼玉県所沢市久米551-3 東亜ビル1階
西武池袋線・西武新宿線『所沢駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 資産税業務未経験でもすぐに相続税申告を経験できます。1~2年で資産税のスペシャリストに!

    実際に資産税務は未経験で飛び込んだ先輩の体験談も掲載中!ページ下部のメッセージ欄をぜひご覧ください。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    【最も将来性に富んだ業務へ!/資産税務スタッフ】
    ITの発展により会計税務の世界も大きく変わり、同時に高齢化社会の進行は止まることを知りません。相続増税も最早待ったなしの状態。こうした状況を考えても、資産税務のマーケットは「専門家個人」「事務所運営」の両面で重要性がさらに高まるでしょう。だからこそ当法人では、この分野に精通した人材を育成し、共に成長していきたいと考えています!

    現在もすでに年間80件を超える申告へ対応。生前対策にも今まで以上に注力しており、更なる依頼の増加を見込んでいます。資産税業務が未経験の方でもご安心ください!勉強会等も含めてじっくり指導し、未経験から1~2年でスペシャリストに育てます。同分野のプロへ!シン中央会計から一歩を踏み出してみてください。

    【経験を生かし、より細やかに深く!/法人税務スタッフ】
    お客様と向き合い、そのニーズを引き出しながら専門性を発揮する。そうすることでお客様の課題解決へ寄り添い、力を発揮する。そんな本来の業務に集中することが可能です!忙しくなるばかりの「作業」は別部署の協力をもらい、あなたの経験や知識を存分に生かせる仕事に全力を注いでみませんか?

    将来的に、これらの経験を踏まえて資産税務にシフトチェンジすることも可能です。その際には資産管理会社の顧問業務など、法人税務の経験がしっかり生きてきます。安心して成長を続けていってください!

    【育児や介護を「できない」理由にしなくて大丈夫!/フルリモートスタッフ】
    せっかくの知識やスキル、経験をご家庭の事情で「働けない。発揮できない」のは悲しいことです。こうした方にも、ぜひシン中央会計で力を発揮してもらえればと考えています。現在も5名のスタッフが同じ働き方で活躍中!担当を持つ方もいれば、申告書までの業務に集中する方もいます。ZOOMやチャットワークを活用しながら、あなたらしく働いてみませんか?

    【助け合い、刺激し合いながら!】
    毎日のように新しいお客様からお問い合わせが入るなど、会社内はつねに活気に満ちあふれています。
    一生のうち、会社にいる時間はもしかしたら本当の家族と一緒に過ごす時間より長いかもしれません。だからこそプラス思考で、何事にも意欲的で、コミュニケーションやチームワークを重視して働ける方を歓迎しています。そして互いに刺激しあい、助けあいながら、みんなで一緒に成長していきましょう。

企業概要

所在地359-1131
埼玉県所沢市久米551-3 東亜ビル1階
電話番号
04-2994-5080
E-mail
info@sckaikei.com
企業URL
代表者名
代表社員 篠塚啓三(税理士)
設立年月日
1992年11月
従業員数
40名(男性18名/女性22名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務相談、節税対策、給与計算、年末調整
クラウド会計導入支援、経理業務の合理化
資金繰り対策、銀行融資の支援業務
経営会議の参加、決算事前検討会
自社株の評価と対策、事業承継の円滑化支援
企業保険の見直し、税務調査の立会い など

メッセージ

メッセージ

  • 笑顔あふれる明るい雰囲気です。創業以来、3時のおやつは欠かしたことがない会社です(笑)

    【先輩インタビュー!】
    実際に法人税務の経験を持って入社。資産税務を未経験から取り組んで、現在活躍中の先輩にお話を聞いてみました!

    Q/入社当時はどのような業務からスタートしましたか?
    A/先輩が担当する相続税申告に補助として、資料収集や書類作成のお手伝いをしながら相続の流れなどゼロから学んでいきました。情熱的に「お客様のため」を追求する先輩たちの姿には、毎日刺激を受けています。

    Q/業務に必要な知識などは、OJT以外にどうやって得たのでしょう?
    A/Web研修が充実していたり、定期的な部内勉強会なども開催されていますので、それらを利用して知識の向上もはかっています。また、質問するとヒントやアドバイスがもらえるので、自分で考えて知識を習得する機会をいただきながら自身の成長を実感しています。

    Q/所内の雰囲気や魅力について教えてください。
    A/雰囲気は抜群に良いです。私自身小さな子供が二人いるのですが、急な休みにも即座に対応してくれますし、嫌な顔一つされたことがありません。おかげで毎年有給休暇を使いきってしまいます(笑)。個人の立場を尊重してくれる仲間ばかりです。所内はオープンで、いつも明るく笑顔が!そんな社内の様子は、ぜひこちら(http://www.sckaikei.jp/staff/)で見てみてください!

    Q/ずばり!資産税務のやりがいはどこに感じますか?
    A/資産税に携わるようになってから、世界観が大きく変わりました。都心にポツリとある畑、空室の目立つテナント物件やアパートなど本当に物の見方や価値観が変わります。毎日が新鮮で楽しいです。今後は相続が起きた後だけではなく、生前対策からお客様のお役に立てるような仕事をしていきたいと考えています。