現在、募集はしておりません。

春日部駅より、徒歩『5分』!試験休暇も『2週間』取得可能!あなたのスキルを一層深める経験をしてみませんか?「税務のスペシャリスト」へ成長を遂げられるはずです!

井方所長は、資産税専門の会計事務所やBIG4の税理士法人の事業承継専門部門勤務といった経歴の持ち主。そのため、井方雄二税理士事務所は事業承継や相続などの資産税務に強いことが特徴です。

より事業承継や相続へ注力していくため!次世代の人材育成を行っていくため!「勉強」を行いながら私と一緒に成長していきませんか?申告書作成経験があり、資産税に興味があれば心配ご無用。奮ってご応募ください。

埼玉県春日部市南1-1-7 ふれあいキューブ5階
伊勢崎線・野田線『春日部駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • ゆくゆくは、次世代の事務所を一緒に創っていく人材として成長していただきたいですね。学ぶ姿勢を忘れずに、励んでいきましょう!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    皆さんは、会計事務所で「勉強」というと何を思い浮かべますか?「試験勉強」という方。もちろん、それも大事です。ですがそれ以外にも大切な「勉強」があることを知っていますか?それは「実務の勉強」です。

    ただ「勉強」をしインプットするだけでは、知識はすぐに廃れ1年もすれば時代遅れになってしまいます。そうならないためにも、お客様へのアウトプットを徹底することが大切です。その際分からないことも出てくるでしょう。それをそのままにせず、自身で学び知識とし、お客様へ共有する。そういった「良い勉強のサイクル」を実施していただきたいですね。あなたの「その姿」を所長は評価します。

    【日々学ぶ姿勢を忘れないでください】
    そこまで所長が「勉強」を応援する理由。それは、所長が得意とする「事業承継」にありました。BIG4での経験はあるものの、すべて大規模な案件ばかり。そのため、開業後は中小企業の後継者問題に対し、日々勉強を怠りませんでした。その結果「事業承継士」の資格を取得。「日本の良い技術や商品を守る税理士」として励んでいます。

    だからこそ、あなたには「勉強」をもっと大切に考え、その時間を有意義にしてほしい。そう考えています。申告書作成業務を行える程度の経験があり、一般企業のお客様対応やその先の相続、事業承継へも意欲的な方。ぜひ一度ご連絡ください。

    【税務会計スタッフについて】
    正社員であれば、担当業務を中心に仕訳入力業務にも携わっていただきたいと考えています。周りと協力しながら業務を行っていきましょう。入社後は一般企業をメインにお任せ。資産税業務に興味がある方であれば、所長のサポート業務や相続、事業承継にも携われる可能性も。また、ほかの事務所と違うのは、一人前になってもお客様先へ所長も同行するということ。負担を軽減する目的もありますが、所長が全案件を把握していることで、何でも相談しやすい状況になります。

    パート・アルバイトであれば、仕訳入力業務がメイン。ですが、所長のサポートとしてお客様先へ同行することも。勤務時間のご相談にものりますので、何でも言ってくださいね。

    「相続や事業承継ができる」のは、今後あなたの「武器」になるはず。ぜひ一度ご応募ください。

企業概要

所在地344-0064
埼玉県春日部市南1-1-7 ふれあいキューブ5階
企業URL
代表者名
井方雄二
設立年月日
2015年4月
従業員数
3名(男性1名/女性2名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

創業支援・創業融資/資金調達・資金繰り
相続税事前対策・資産税節税
事業承継・自社株対策
相続・遺産分割・遺言
月次決算・経営計画
不動産賃貸オーナー向け申告節税
不動産対策・空き家対策
事業再生・滞納対応

メッセージ

メッセージ

  • 【井方雄二税理士事務所とは?】
    2015年に設立したまだ若い事務所です。お客様は春日部を中心に、千葉の浦安や東京、横浜にも。今年の事業承継は2件、相続は8件と、所長の経歴や人柄へ信頼をお寄せいただいています。

    まだ成長過程にあるため、人材育成にも注力。外部研修参加や資格取得も応援しています。ベースとなる経験は必須ですが、そこへプラスαになる経験が積めるでしょう。

    今後は、税理士法人化を果たし支部を開設したいですね。事務所設立の際も、ゼロの状態からここまで成長を遂げました。このノウハウを活かし、支部開設にも注力していきたいです。

    【事務所に合う人材】
    それは「温厚で地道に仕事へ取組み、お客様に対して誠実な方」。当事務所のスタッフは所長を含め、温厚で柔らかい雰囲気。そこへマッチする方であれば仕事がしやすいでしょう。また、この仕事はお客様あってこそ。そのため、仕事へ誠実に取り組む姿勢が必要です。知識やノウハウも蓄えつつ、成長していってください。

    【所長よりメッセージ】
    事業承継をやっていると、さまざまな問題にぶつかることがあります。その時思うのが「私の事務所はどうなるのだろうか」ということです。税理士法人化して支部を設立することも今後の大きな目標ですが、それを終えた時「私はどうなっているのか」、ふと思うことがあります。

    税理士に定年はありませんが、一生現役も難しいと思っています。次世代へ事務所をバトンタッチすることでより事務所が成長し、お客様へ永続的な高品質のサービス提供もできるはず。そう考えています。

    あなたにはぜひ事務所の「次世代の人材」として、まずは幅広い知識やスキル、経験を吸収していただき、将来的な事務所の中核として一緒に頑張っていただければうれしいです。