現在、募集はしておりません。

キャリアアップに最適な環境をお探しの方に朗報!当事務所は最大5万円の資格取得報奨金などであなたを応援。志を同じくする仲間と切磋琢磨して合格を勝ち取りましょう!【テレワークも推進】

当事務所は、仕事と勉強の両立を図っているスタッフが多く、税理士・税理士一部科目合格者・公認会計士・中小企業診断士・FPなど様々な資格を取得した精鋭メンバーが活躍。経験者も未経験者も一人前のスペシャリストへと着実に成長することができます!

また、コロナ対応も抜かりありません。2020年4月よりスタッフを2チームに分け、出社を交代制にしました。朝礼など全員でのコミュニケーションはオンラインで実施しているほか、在宅勤務者にはテレワーク用のパソコンを支給し、テレワーク手当として賞与時に加算支給しています(テレワークは強制ではなく希望者のみです)。

残業も4月、5月の繁忙期を除くと平均10時間程度と、仕事と勉強をしっかり両立することが可能です。
学校に通われている方は、1時間早めに出社してその分早めに退社する、など就業時間の調節も自由です。

埼玉県久喜市久喜東5-4-10
JR・東武線『久喜駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 記帳代行・個人事業主の確定申告依頼はお断りし、経営者のお悩み解決に注力しています。なぜそれが可能なのか…興味のある方はぜひ続きをご覧ください!

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス

    【堅実な成長を続ける理由】
    当事務所は協同組合における会計・税務の専門家としてとして全国的な知名度を有しています。所長の塚越正司は、協同組合の支援機関である埼玉県中小企業団体中央会に約21年在籍。様々な中小企業や組合の支援を行い、深いネットワークを構築してきました。

    実は組合における税理士のニーズは高いのですが、それに対応できる人は少ないため新規の依頼が常にある状況です。このように確固たる基盤を有して安定した事務所経営が可能なため、複雑難解・事務負担の大きな案件や記帳代行・個人事業主の確定申告のような単純な案件の新規受注は基本的にしていません。

    過去の数字を拾って決算書などを作り、説明をして終わり、ではなく。それを基にクライアントの現状や未来について経営者と積極的にコミュニケーションをとることによって浮かび上がってくる悩みやニーズを把握して解決する。それが私たちの目標なのです。

    【ノウハウを吸収し、キャリアを高める!】
    決算書の作成や月次監査だけでなく、財務資料や経営分析資料の作成とそれを基にしたプレゼン、各種中小企業特例制度の紹介と実行、事業承継対策と相続税申告など、あなたのキャリアを伸ばせる業務をご用意できます。協同組合の会計税務もポイントさえ押さえれば、他は会社の会計税務と同じです。マンツーマンで指導しますので安心してください。

    【求める人物像は…】
    この目標を達成するため新たに入社していただく方に求めるものは、やはりコミュニケーション能力。お客様、同僚、上司を問わず、しっかり話をして相手の意図を汲み取れる方が望ましいですね。そして高い成長意欲を持ち、未経験の業務にも積極的にチャレンジしていく姿勢と貪欲な知識欲。そうした方のキャリアアップを当事務所は応援します。

    【25年間で退職者は実質1人だけ!】
    スタッフの定着率の高さは当事務所の自慢。開業から25年間、これまで独立や結婚以外での退職者は1人しかいません。

    その理由のひとつは、残業が少なく勉強やプライベートの時間も自分自身で調整できること(21年8月は残業ほぼゼロ。18時以降は電話もつなぎません)。試験勉強のための長期休暇も用意しています。先輩スタッフは明るく優しい方ばかりですので、落ち着いて成長できる環境です。

    市場価値の高いスペシャリストを目指されている方にとって、安心して長く務められる最適な職場だと自負しています。私たちとともに、あなたの可能性を伸ばしてみませんか?

企業概要

所在地346-0016
埼玉県久喜市久喜東5-4-10
企業URL
代表者名
所長 塚越正司(税理士)
設立年月日
1993年
従業員数
7名(男性5名/女性2名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計業務(会計顧問、決算・申告業務、経営管理アドバイザリー)
事業承継・資本政策アドバイザリー、贈与・相続コンサルティング
協同組合の会計・税務コンシェルジュ

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩インタビュー/中原拓人さん】
    Q/転職の経緯について教えてください。
    A/大学を卒業後、信用金庫で働いていました。しかし金融面だけではなく、税務や会計などでもお客様と関わりたいと考え、税理士の資格を目指そうと考えたのです。そのまま働きながら、あるいはアルバイトをしながら勉強をしていく、という選択肢もあったかもしれません。しかし逃げ道を作ってしまうと、途中で挫折してしまうと思い、税務会計事務所で働きながら勉強しようと考え、転職を決めました。

    Q/入社してみて、勉強と両立できていますか?
    A/勤務時間の融通などもありがたいのですが、勉強をしっかりがんばれ!というような意識が皆にあるのが嬉しいですね。少しでも遅くまで残って仕事していると、早く帰って勉強しろ、と言われることもあります(笑) 勉強と仕事を両立したい人にとっては、すごくありがたい環境ですよ。

    Q/未経験で入社ですが、仕事はすぐ覚えられましたか?
    A/仕事は先輩から教えてもらう、いわゆるOJTが中心です。ポイントは一人についてではなく、様々な先輩のやり方を見せてもらえる、というところだと思います。いろんなやり方を見ることができるので、すごく勉強になりますね。

    Q/最後に、求職者にメッセージをお願いします。
    A/当事務所はすごくフラットで、情報のやり取りがしやすい環境です。担当などは決まっていますが、情報を共有しているため、一人で抱え込まずに皆に相談できるため、ストレスをあまり感じることなく仕事ができます。そんなオープンな環境なので、ぜひ明るく、自らどんどん発信できるようなコミュニケーション力のある方でしたら、きっとすぐに職場に馴染むことができると思いますよ!