現在、募集はしておりません。

安定性と成長性。穏やかな雰囲気の中で両面の魅力を感じながら、目の前のお客様へ力を尽くせる税理士法人です。

地元 久喜を中心に、広く埼玉県内や都内、栃木・群馬などへ顧問先を有する税理士法人英智久喜事務所。長くこの地でお客様からの信頼をじっくりと培ってきた当事務所は、活躍するスタッフたちも大らかで気持ちの温かい人材が多く、落ち着いた環境で仕事へ向き合いたい方にピッタリな環境です。

一方でこれからの時代やニーズへしっかりとマッチしていくために、Fintechや業務効率化など新しいことにも意欲的に取り組んでいこうとしている組織でもあります。歴史と実績を踏まえた安定感と、次世代を見据えた成長性。両面から、安心して日々の仕事へ集中していただける職場であると自負しています。

埼玉県久喜市久喜東3-6-10
JR宇都宮線・東武伊勢崎線『久喜駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 賞与は年3回、計3~4ヶ月分/年の支給実績を、この10年ほどは継続しています。各種手当や制度も充実させ、安心して仕事に集中していただける環境づくりを進めてきました!

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    【今回の募集について】
    おかげさまで、お客様からのご紹介で顧問先も順調に拡大。また弁護士や司法書士、行政書士、社労士といった他士業からの信頼関係も厚い当法人には、こうした他士業からのご紹介も安定的に集まっています。こうした背景もあって拡大し、多様化するお客様からのご要望へ的確に応え続け、スタッフの負荷を軽減する意味もあって今回の増員採用を実施することになりました!

    【所内の体制は…】
    現在は男性6名&女性8名の計14名が活躍中の当法人。ここにはパート・アルバイト勤務の方も3名含まれていますが、その全員が担当を持ち、お客様対応を行う形の活躍をしています!所内は3チーム体制に分かれており、チーム長の下でメンバーが担当業務に集中。困ったことや相談したいことが出れば、真っ先に相談できる相手となっています。
    もちろん、他チームのメンバーや上司も良き相談相手です。それぞれに強みや特性を持っていますから、何かあれば気軽に声を掛け合っています。

    【多彩な顧問先へ対応!】
    実務経験をお持ちの方にとって、新しい職場でどんなお客様や業務に出会えるのかは、とても興味深いものではないでしょうか。英智では個人事業主や中小の企業様はもちろん、社員300名規模のグループ企業まで対応しています。当然、規模が変われば要望や相談の内容も変わるモノ。あなたの成長やスキルに応じて、多様なご相談に挑戦できる土壌があると言えるでしょう。

    【通常の法人税務以外も…】
    例えば興味をお持ちの方が多いであろう資産税案件も定期的に発生しています。未経験の方であれば代表や先輩の下で、まずは補助業務からスタートして、活躍の場を広げることが可能です。また、学校法人や医療法人、社会福祉法人といった特殊法人の顧問先もありますから、「こうした分野でも専門性やキャリアを磨きたい」という方にも魅力を感じてもらえるのではないでしょうか?

    【一緒に目指してほしいのは!】
    ◆お客様のニーズへ素早く対応できる事務所
    ◆お客様から安心感と信頼感を寄せてもらえる事務所
    ◆働くスタッフの働きがいや、幸福感を高められる事務所

    これが英智の目指す姿です。スタッフが日々スキルを高め、お客様とコミュニケーションを深めて働きながら、将来に向けて安心して取り組んでいける。そんな環境づくりを続けることで、スタッフの成長を応援したいと考えています。あなたの経験やスキル、知識、考えなども、ぜひその一助として貸してもらえたらうれしいです!

企業概要

所在地346-0016
埼玉県久喜市久喜東3-6-10
企業URL
代表者名
会長 菊地正(税理士)/代表社員 菊地雅之(税理士・行政書士)
設立年月日
2005年11月
従業員数
14名(男性6名/女性8名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

法人設立支援
決算・申告支援
資産税関連業務
社会保険・労働保険関連業務
建設業許可および宅建業関連
所得税確定申告関連業務

メッセージ

メッセージ

  • 【安心できる職場環境づくり】
    専門家として仕事に集中し、キャリアを高めていくためにも、安心して働ける環境づくりは大切です。英智では多様な制度や手当なども整備し、スタッフが安心と満足を感じながら業務へ向き合えるよう準備に余念がありません。一例をご紹介すると…

    ◆賞与は年3回!この10年ほどは計3~4ヶ月分を毎年支給!
    ◆将来に向けて安心を形づくる退職金制度
    ◆有事の際にありがたい慶弔見舞金制度
    ◆毎日のがんばりを評価する皆勤手当(月1万円)
    ◆家族も大切にしてもらうための家族手当
    ◆知識やスキルを高め続けるための所外研修制度
    ◆税理士として長く活躍してもらうべく税理士会会費の事務所負担
    ◆コロナが落ち着けば社員旅行や確定申告打ち上げ会も実施
    ◆快適な通勤ができるマイカー通勤制度(無料駐車場あり)
    ◆ご結婚などの際には特別休暇も付与
    ◆毎月誕生日にはケーキでお祝いを!

    このように、いろいろな形でスタッフが笑顔で働けるよう工夫を凝らしている税理士法人です。人材こそが事務所の宝。これからもスタッフを大切に、一緒に成長・進化をしていきたいと考えています。

    【もちろん資格取得も応援!】
    試験当日と、直前の3日間は試験休暇として、有休とは別途付与しています。お客様への責任は欠かせませんが、そこさえ約束してもらえれば皆が資格取得の両立を応援している雰囲気があります。現在も、3名の先輩が両立に励んでいる最中です。あなたもぜひ、一緒に資格面でも実務面でも、納得の結果を手に入れてほしいと願っています!