現在、募集はしておりません。

「ガバナンス強化」のため幅広いコンサルティングで地元企業を支援!専門スキルを高められられる環境に加え、地域最高クラスの報酬、待遇でモチベーション高く働けます。

滋賀県下での顧問件数・申告件数トップクラスの当法人。
私たちがサービスにおいて力を注いでいるのは、顧問先のガバナンス強化。顧問先の労務や採用、業務フローなどの現場から経営者の意識改善など。あらゆる課題へコンサルティングを行うことで、顧問先の組織を整え、生産性向上を支援します。税務会計にとどまらない付加価値業務を経験できる職場で、あなたのスキルを活かしませんか?
【草津事務所16名:男性4名/女性12名】

滋賀県栗東市下鈎878-1 HAT'S102号
JR琵琶湖線『栗東駅』
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • 今回の採用は会計事務所の経験者を想定しています。資格の有無は問いません!医業や資産税など、その道のプロとなり顧問先へ付加価値の高いサービスを提供できる人材育成します。

    PRポイント
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中

    1978年創業より2003年に法人化し、今年で43年目を迎える大辻税理士法人。
    彦根と栗東の2拠点にて県内最大規模の実績と信頼を誇り、税務会計業務・相続税対策支援・ガバナンス強化のためのコンサルティングなど、さまざまなサービスを展開しています。

    所内には相続・事業継承・建設業・医業・公益法人など分野特化した7つの課があり、専門性の高いサービスを提供。また各課が連携することで、あらゆるご相談にその道のプロがすぐに駆け付けることができる組織を構築しています。お客様のため、あらゆる分野の専門家の知恵や過去の豊富な事例を参考にできるため、スキルアップにも最適の環境です!

    【得られるやりがい】
    当法人のサービスの特徴でもあるガバナンス強化。これは人材採用やその定着、社内規則や経営者の意識改善などあらゆる意味での環境整備を行い、顧問先を健全かつ優良な企業へと導くコンサルティングです。またそれによって顧問先の本業を加速させ、新たな雇用を生み、地元の活性化にも貢献したいと考えています。
    顧問先のことを考えて、もっと喜ばれるサポートしていきたい。そのために自身も成長したいと考える方であれば、大きなやりがいを感じていただけるでしょう。

    【地域水準トップクラスの高待遇】
    代表である大辻は「いい仕事をして、しっかりと稼いで欲しい。家族がいるスタッフは、その家族も安心できるように」と考えています。
    そのためマネージャーや、スタッフでも担当件数の多い方であれば、業務量・難易度に相応しい報酬を与えます。その水準は都心部と同等!また家族手当や繁忙期手当など各種手当も充実しており、スポット案件の歩合率もとても高いため、頑張った分がしっかりと還元されます。

    【税理士資格取得を果たした先輩も多数!】
    通常期の残業はあまりなく、繁忙期でも20時には退社しています。パソコンのサーバーは20時にダウンするため作業できません。そのため勉強時間は確保できますし、仕事に支障がなければ試験前にまとまった有休取得もできます。
    また、1科目合格につき5000円の資格手当を支給。現在も社内に勉強中のスタッフが複数名いるため、励まし合いながら頑張ることができますよ。

企業概要

所在地522-0041
滋賀県彦根市平田町410-6
企業URL
代表者名
代表社員 大辻正樹(税理士)
設立年月日
1978年2月
資本金
900万円
従業員数
69名(男性21名/女性48名)
業種
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社
事業内容

財務会計サービス(税務代理、税務書類の作成、税務相談、記帳代行・記帳指導)
相続税対策支援

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩インタビュー/増井さん(34歳、2012年入社)】
    Q/ご入社の経緯からお教えください
    A/前職は数珠を作っている製造業で商品管理をしており、会計業界も職種もまったくの未経験で入社しました。会計事務所の仕事に興味を持ったのは、職業訓練で年末調整などの総務業務を学んだことがきっかけです。当法人は専門特化しているところに興味を持って応募しました。

    Q/現在の仕事内容を教えてください
    A/介護医療チームに所属して、担当者として顧問先の税務申告や相談対応を行っています。自身では6件ほどの担当を持ち、それに加えてマネージャーのアシスタントとして顧問先へ同行し、補佐としての対応業務も行っています。
    マネージャーや先輩が担当する規模や難易度の高い顧問先の業務をサポートする中で、お客様から求められる知識やご提案できることなどを実地の中で学べるのはとても面白いです。必要とされる業務をもっと先取りしてわかるようになり、自身のできることを増やして行きたいです。

    Q/最後に応募を検討されている方へのメッセージをお願いします
    A/お客様のためになることであれば「このような提案がしたい」といったスタッフの意見を受け入れてくれる柔軟性があります。スタッフの希望を尊重しようとしてくれる雰囲気があるため、より意欲的になれる職場です!
    私も面接時に「医療介護に興味がある」と言ったため入社時にその部署に配属されましたし、それからずっとこの業種で経験を積むことができています。何か挑戦したい業務や、お客様の役に立つ仕事がしたいという方には、とても張り合いのある職場ですよ!

この企業の他オフィス

滋賀県彦根市平田町410-6
JR東海道本線『南彦根駅』