現在、募集はしておりません。

一般的な税務業務だけでなく、連結決算や幅広い経営に関する提案業務まで。あなたがこれまで培ってきた経験・知識を思う存分発揮できる環境です。

一般的な中小企業から上場企業、上場子会社、さらに公益法人、学校法人、医療法人、資産税分野までの幅広い分野に対応しているプロフェッショナル集団、それが冨山公認会計士・税理士事務所です。一人ひとりが責任感を持って取り組むことで、信頼性の高いサービスを実現。だからこそ、それを支えるスタッフへ活躍を正当に評価し、還元することを大切にしています。

幅広い仕事、専門性を活かした働き方で活躍したい。そんな「プロ志向」な方は大歓迎!興味を持っていただけましたら、まずは気軽にご応募ください。

東京都千代田区九段南2-2-5 九段ビル8階
都営・東京メトロ各線『九段下駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • お客様の希望をかなえつつも、対等な目線で伝えるべきことをしっかり伝える。そんな責任ある仕事をお任せします。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス

    官公庁や大手企業が立ち並ぶ千代田区。その中心でもある九段に事務所を構える当事務所は、30年の時を経て尚、多くのお客様から信頼を積み重ねています。

    そのサービスは「本当に必要な仕事」のサポートです。
    素晴らしい業績を上げている企業と、業績が悪く資金繰りに四苦八苦している企業があります。その差は何だと思いますか?法人にとって、必要な業務に目が届かないことも多いのです。そこで私たちは、企業のトップの方が「本当に必要な仕事」を継続できるよう一緒に考え、実践していく。

    例えば正確な月次決算を行うことで、それに基づき必要な改善をタイムリーに行うことができます。また、弁護士や司法書士などの専門家との提携により、お客様一人ひとりのご要望に沿った総合的な提供などにも力を入れています。こうしたお客様のベストパートナーであり続けること。それが当事務所の使命です。

    【幅広いお客様に専門的なサービスを】
    当事務所の特徴の一つが、お客様の幅が広いこと。一般的な中小企業はもちろん、上場企業、上場子会社、上場準備企業なども多いため、決算から申告といった業務だけでなく、連結納税などにも対応。さらに公益法人・学校法人といった非営利法人、医院・医療法人などの医療分野のお客様も多いため、扱う税目も広範です。

    そのため「これまでこうだったから」といった経験則のみではなく、常に条文に立ち返り、法的根拠を踏まえて税務業務を行っています。その結果、税務業務の信頼性は高く評価されており、税務調査は非常に少なくなっています。今年も税務調査は0件ですし、意見聴取で完結し税務調査は行われないことがほとんどです。

    業務の幅でも専門性の深さでも、あなたが培ってきたご経験を活かした上で、さらにフィールドを広げることができる環境だと思います。

    【言うべきことをしっかり伝える】
    このように信頼性の高いサービスを提供できた背景には、お客様からの信頼があります。
    お客様の90%以上は黒字で、税をしっかり納めることで会社が伸びていると実感していただいています。そのためにも、当事務所では伝えるべきことをしっかり伝える、という姿勢をとっています。サービス業である以上、お客様の希望を叶えることは大切。しかし長期的に支援するためには、これこそが大切だと考えているのです。
    そのため担当件数も、一人で多く抱えるのではなく、一つひとつのお客様にしっかり関与しています。そんなお客様との関係こそが、当事務所の財産。ぜひあなたにも一緒に、この財産を守り、強くしてほしいと願っています。

企業概要

所在地102-0074
東京都千代田区九段南2-2-5 九段ビル8階
企業URL
代表者名
所長 冨山恭道(税理士・公認会計士)
設立年月日
1983年10月
従業員数
4名(男性3名/女性1名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務顧問業務(月次巡回監査、決算・申告、税務相談)
公認会計士監査業務
公益法人に関する会計・税務サービス業務
病院会計業務
資産税業務
コンサルティング業務

メッセージ

メッセージ

  • 【公平性・納得性の高い待遇】
    税務会計の仕事は、長期的な視点でキャリアパスに取り組む必要があります。ただ、どんなに意欲があっても、待遇・報酬が伴わなければ、長く勤務することはできません。そこで当事務所では「フェア」であることを重視した評価を行っています。

    例えば売上と収入が連動することで、自分の働き方の指針になります。また、次にどんな課題を持って取り組めば、キャリアを磨けるか、ということにもつながります。

    即戦力として活躍していただける方は、高めに給与基準も高めに設定。また、資格取得など優先させたいことがあれば、収入は下がりますが残業や業務負担などを減らすことでバランスを取ることも可能です。あなたの経験・能力・志向に合わせた働き方が可能ですよ!

    【責任のある仕事を】
    上場企業を顧客に持つ大手事務所では、分業制の所も多いかと思いますが、当事務所では一人がすべての業務を完結する担当制を採用しています。

    その理由は、仕事に責任感を持って取り組んでもらいたいから。プロフェッショナルとして活躍するためには、責任感こそが重要です。その分、仕事のやりがいや達成感は大きなものになります。

    事務所に所属はしていても、一人ひとりが独立した専門家。だからこそ、経営者であるお客様と同じ目線で意見を伝えることができるのです。一部分ではなく、広範な業務に責任を持って携わりたい方にピッタリな職場ですよ!

    【便利なオフィス環境】
    事務所があるのは、都営線や東京メトロが複数乗り入れる九段下。都心にありながらも、北の丸公園や靖国神社と隣接しており、緑も多い環境です。また、税理士資格取得のための学校がある神保町や、JR市ヶ谷駅も徒歩圏内。通勤や勉強、仕事にも便利なオフィスですよ。