お客様増加に伴い、5~10名程増員します!80名規模ですが退職者はほとんどありません。勤務時間も選択可能で、レベルに合わせたクライアントを担当していただきながら成長できる環境です!

・今いる税理士や会計士は、当法人で資格取得した人ばかり!
今年も20名ほどが受験予定。また、未経験で入社し、現在は中核となって活躍しているスタッフも大勢います。

・社内勉強会(顧客担当者または希望者)は定期的に開催。
他にも月1回程度のペースで、社内Web研修なども活用し、幅広い知識を身に付けていただきます。

東京都千代田区神田神保町3-2-5 九段ロイヤルビル401
東京メトロ半蔵門線・都営新宿線・三田線『神保町駅』、東京メトロ東西線・半蔵門線・都営新宿線『九段下駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 定着率の高さは環境の良さ。毎年増員している中、退職者は年1名程度。しかも家庭の事情がほとんどです。

    相続、フィンテック、さまざまな法律…。専門性の高いニーズにも応えられるよう、5年後、10年後を見据え、体制整備も進めています。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    【なぜ、お客様に選んでいただけるのか?】
    現在、個人法人合わせて、1000件程のお客様にご対応しています。加えて資産税や相続といったスポット案件が、年間で30~40件程度。上場企業の連結子会社からSOHOまで。規模も業種も多岐にわたっています。

    毎月お伺いし、最新の情報を把握したうえで税務会計・申告という基礎的な業務を行う。そして、密なやりとりのなかから、個別の事情を慮った「+α」のサービスを提供できるか。そういった「当たり前のことを、キチンとやる!」ことができるかが、選ばれる存在になるための分かれ道です。

    当法人は税務会計に軸足を置きながら、お客様の将来を見据えたサービスに注力。強固な信頼関係に基づいて、ご紹介など多くのお客様から声を寄せていただいております。

    【なぜ、スタッフの力が高まっているのか?】
    「安心のキャリアフロー」
    今回の募集では、「会計事務所は未経験」という方も歓迎します。まずは補助スタッフとして、内勤業務や巡回同行など先輩のサポートの下で、業務の流れを掴んでもらいます。成長ぶりを見守りながら、徐々に業務の枠を広げますから、安心して挑戦を続けてください。

    「知識はあなたを伸ばす、糧」
    最新の税制改正、判例など、毎週30分程研修をしています。そこで重要情報のポイントを抑えつつ、外部の研修も積極的に活用するよう奨励し、自由に研修スケジュールをチェックして、受講できるようになっています。

    「勉強も実務経験も実現できる!」
    資格を取るまでは、勉強と仕事の両立という原則を容認します。ですから残業もありません。各自の予備校の時間割も書き出して、所内全員が把握してフォローを行います。また、業務に関しても「この業務をやってみたい」といった声を、実際の業務に反映します。資産税案件、医業案件など、当法人のスペシャリティ分野へも参画可能です!

    「束縛より自由な環境を」
    ルールで縛れば、管理はしやすいのかもしれません。しかし成長はその中だけにとどまります。そのため当事務所は束縛するより、できるだけスタッフの裁量に任せるようにしています。自ら考え、行動し、試行錯誤を繰り返すことで、本当の力を身に付けることができると考えているのです。

    「目標も思いも共有して…」
    当法人はお客様へ恒久的に高い品質のサービスを提供する、その目標はすべてのスタッフと共有し、実現したいサービスへ向けて皆が協力できる雰囲気があります。また所長も含め、ざっくばらんに話し合える組織です。こんな風通しのよさと、一体感も居心地のよさの要因でしょうか。

企業概要

所在地101-0051
東京都千代田区神田神保町3-2-5 九段ロイヤルビル401
電話番号
03-3261-0284
E-mail
s@k-kuma.com
企業URL
代表者名
所長 熊代克己(税理士)
設立年月日
2008年8月
資本金
1000万円
従業員数
75名(男性38名/女性37名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計業務
経営コンサルティング
労務・登記関連業務
経理スタッフの派遣業務
コンピューターシステムの導入アドバイス

メッセージ

メッセージ

  • サービスの質を高めるため、100名体制を確立し専門的な部署も設けていきたいですね/所長 熊代(写真中央)

    【私もここで、仕事と勉強を両立しました/西井さん(税理士)】

    Q/熊代事務所は一言でいうなら、どんな事務所ですか?
    A/「従業員を大切にしてくれる事務所」です。男女・年齢・社歴を問わず、がんばりや成果をキチンと評価してくれる職場です。また仕事内容についても、個々の意識や希望を見て「やりたいと思っている業務」「責任の大きな業務」も任せてもらえます。

    Q/業界未経験から入社されたのですね?
    A/簿財のみを持った状態で、まずはアルバイト入社しました。会計事務所の業務についても、細かいところは知りませんでした。法人税合格後に正社員となり、その後2年で資格取得と実務を両立しました。ここは予備校も近いですし、残業も勉強中のうちは基本的にないので、自分なりのリズムを作って気持ちよく取り組めました。

    Q/取得後は以前となにか変わったことはありましたか?
    A/合格後さらに、当法人のよさを感じました!法人担当のみならず、元々興味の深かった資産税案件などにも携わらせてもらったり、研修を受けさせてもらえることは、とてもうれしかったです。資産税の申告は所長の補助から始めて、今では一人で任せてもらえるようになりました。

    Q/応募される方に、アドバイスをお願いします。
    A/「自らの力を伸ばしたい!挑戦したい!知識を吸収したい!」そんな風に考えられる方が、最後は成長していくのだと思います。育成には豊富なノウハウを持つ事務所ですから、高い意欲を持って飛び込んできてください!