現在、募集はしておりません。

「クライアントの将来は、我々の将来でもある。」 を掲げ、55年目を迎えました!

※個人事業主~上場企業まで。通常税務~高度な会計コンサルティング業務まで幅広く対応しています
※経験に応じて、はじめは約15~20件程度で先輩の担当補助からスタート!
※未経験入社した先輩の多くが、試験勉強と両立しながら主担当まで成長しています
※全案件が最低2名以上が関与する複数名体制です。先輩や上司とチームで取り組み、安心しながら多くを吸収できます
※25名中7名が税理士・有資格者!11名が科目合格者。本気で税理士を目指すスタッフが多くいます

東京都千代田区神田鍛冶町3-3-12 神田鍛冶町千歳ビル8階
各線『神田駅』、東京メトロ丸ノ内線『淡路町駅』、東京メトロ千代田線『新御茶ノ水駅』、都営新宿線『小川町駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 若手&ベテランが融合し、協力して業務に臨んでいます!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    50年以上におよぶ歴史の中で培われた経験と実績。
    それを土台としながら、多くのお客様から寄せられるご期待に応えてきました。

    おかげさまで顧問先には、個人事業主の方から上場企業まで!業務も単なる申告業には留まらず、国際税務をはじめ高度な専門性を要する税務案件や、あるいはお客様の経営を力強くご支援できる会計コンサルティング業務まで幅広く対応しています。
    今後も質の高いサービス提供ができる事務所運営を通じて、スタッフがモチベーション高く働ける職場であり続けたいと考えています。

    【若手や資格者、科目合格者が多数!】
    スタッフの平均年齢は37歳(令和3年12月1日現在)。20代・30代が中心に活躍をしています。男女比も、ほぼ半々。性別や年齢を問わず、力を存分に発揮してもらえる環境です。
    また、25名中7名が税理士・有資格者!11名が科目合格者な点も、魅力に感じてもらえるのではないでしょうか?

    【経験の浅い方でも安心!】
    1案件(または1社)に対して、最低でも2名以上が関与。先輩や上司とチームで取り組むことができますから、安心して日々の業務に集中し、色々と吸収してもらえるでしょう。
    また、少人数だからこそ互いの様子が目に入るもの。仲間の悩みに気づき、声を掛け合いながら励んでいます。一人で悩むことはありませんから、あなたからも気軽に相談してくださいね。

    【経験者も未経験者も歓迎です!】
    この度は税務会計専門スタッフを募集中です。
    実務経験者の方なら、早い段階で約15~20件の顧問先を担当。今までの経験を活かし、力を発揮していただけます。未経験者の方なら、まずアシスタントとしてスタート。先輩と共に顧問先へ対応し、実践を通じて経験値を高めていただけます。もちろん初めての業務や、新しい環境でわからないことがあればサポートは欠かしません!

    【税務のみならず…!】
    加藤事務所では一般的な税務業務のみならず、会計業務(税効果会計や公益法人会計等)にも関わっています。税理士として会計的思考も大事だと考えている方は、ぜひご応募ください。

企業概要

所在地101-0045
東京都千代田区神田鍛冶町3-3-12 神田鍛冶町千歳ビル8階
企業URL
代表者名
代表社員 加藤明男(公認会計士・税理士)
設立年月日
2010年12月
従業員数
25名(男性11名/女性14名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

法人顧客向け税務会計業務および企業組織再編に関するアドバイス
個人顧客向け税務(相続税、所得税等)および事業承継に関するアドバイス
外国法人向け税務サービス

メッセージ

メッセージ

  • 【スタッフより~その1】
    加藤事務所での業務には、驚きがたくさんあります。私は税理士を目指して勉強中なのですが、知識として学んだ多様な知識が実務で色々に活かせる機会にあふれています!

    初めて持った担当企業様の、前期申告書を開いたとき。あの瞬間に感じた、大きな期待と大きな不安!両方同時にわいてきて、ドキドキしたのを今でも覚えています。 

    自らが理想とする環境に巡り合えたことへ感謝です。新しくお迎えする「あなた」が、当時の私のように不安と期待の入り混じった表情を浮かべてくれるのを見られるか。それを楽しみにしています。

    【スタッフより~その2】
    入所した時は受験生でしたが、試験前に勉強時間が確保できるように担当割を配慮していただけたので、働きながら官報合格することができました。

    未経験の方でも、加藤事務所なら心配は無用です!
    経験も知識も豊かな先輩たちと、一緒に仕事が進められます。その過程で多くを吸収しつつ、同時にこちらが考えたり、結論を出したりしながら仕事する機会も大事にしてくださるので、どんどん力がつくことを実感できると思いますよ!

    【スタッフより~その3】
    加藤事務所ほどスタッフを大事にしてくれる事務所はないと思います。
    仕事が好きだから一生懸命やるのか、一生懸命やるから好きになるのか。私は後者だと考えています。加藤事務所には一生懸命になれる環境があります。そして、一生懸命やる価値がある事務所だと思います。ぜひ一度、私たち自慢の事務所を見に来てください!