現在、募集はしておりません。

安定した職場で、今よりもっと丁寧な仕事がしたい。新しいことにチャレンジしたい。そんなワークスタイルを実現できます。

当事務所は、信頼関係をしっかり構築した既存のお客さまや、専門性の高い案件などがあります。そのため目の前のお客様に対し、丁寧に、そして広く深くご支援することができる環境です。もっと一つひとつのお客様や案件へ、しっかり向き合った働き方を求めている方にピッタリです!同時に残業も通常期は少ないので、プライベートの充実もできますよ。

あなたが求めている働き方を、ぜひ当事務所で手に入れてみてください!

東京都千代田区九段北4-2-11 第2星光ビル3階
JR中央・総武線、東京メトロ有楽町線・南北線、都営新宿線『市ヶ谷駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 責任ある仕事だからこそ、メリハリをつけて、プライベートも大切に。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    今はまさに、当事務所の変換点。
    税理士の佐藤阿弥子が先代小峯会計士より承継を行い、代表に。今後は事務所の経営などへも注力することになりました。これまでも大切にしてきた「お客様へしっかりと向き合い、ご支援する専門サービス」を今後も継続していくために。一緒に励み、時に支えてくれる仲間を広く募集することになりました!
    安定した環境の下、中小企業を支援する。そんな仕事へ丁寧に取り組みたいとお考えの方。まずは気軽にお話をしてみませんか?

    【安定した経営を】
    当事務所の特徴の一つが、幅広いお客様に支えられているということ。多種多様な中小企業の他、専門性の高い特殊な案件なども定期的に行っております。
    だからこそ、目の前にいるお客様一人ひとりをしっかり見据え、丁寧な仕事を心掛けております。落ち着いて、お客様に喜ばれる働きを目指してください。

    【ご入社後は…】
    ご入社後は、佐藤代表が携わっている業務の一部をお任せする予定です。まずは佐藤代表と、若手や補助スタッフの間に立ち、徐々に仕事の幅を広げてください。ですが、決して「業務を投げ渡して終わり」なんてありません。あなたの意志を尊重し、それに合わせて業務量・業務内容なども調節。しっかり話し合い、無理や負荷が過剰にかからぬよう配慮を欠かしません。

    【専門家として、あなたの希望を実現!】
    ですから、あなたの意向を反映した働き方が実現しやすいと感じてもらえるでしょう。「こんな業務に挑戦したい」をいう場合も、事務所サポートの下で業務の幅を広げていただけます。ひとりのスペシャリストとして、積極的かつ能動的に働きたい、新しいことに挑戦したい。そんな風にお考えなら、きっと大きな充実感を得てもらえるはずです!

企業概要

所在地102-0073
東京都千代田区九段北4-2-11 第2星光ビル3階
企業URL
代表者名
代表 佐藤阿弥子(税理士)
設立年月日
1982年3月
従業員数
4名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務・会計業務(税務相談、決算・申告書作成、会社設立サポート、経理代行サービスなど)
コンサルティング業務(事業承継、経営再生など)

メッセージ

メッセージ

  • 【佐藤代表からのメッセージ】

    ◆責任ある働き方を
    今回の募集では、私が事務所の経営や運営に回る分、これまで担当していたお客様をお任せしたいと考えています。ただ、一気にすべてをお任せするのではなく、様子を見ながら徐々に引き継いでいきます。ある程度経験をお持ちの方でしたら、十分対応できるかと思います。

    ◆大切にしてほしいことは
    「一スタッフで受け仕事」というよりは、自らを律して動ける方とお会いできるとうれしいですね。お客様に対して責任感を持つ。そして、そのお客様のため、いかに役立てるかを考えられる。そこが重要だと考えています。

    ◆プライベートも大切に
    お客様に誠実に向き合い、仕事に責任感を持つ。そこは大切ですが、一方でメリハリもつけていただきたいですね。私自身、ダラダラ働くのは苦手。この仕事は忙しい時期と余裕のある時期の差があります。余裕のある時は、しっかりプライベートの時間を確保しましょうね。

    税理士資格を目指している方は勉強を、家庭を持っている方は家庭を。自分の人生を大切に、ワークライフバランスの取れた働き方を目指してください。