現在、募集はしておりません。

創業からIPO、事業承継まで、企業の成長ステージに応じて多様な専門サービスを提供。幅広い知識と経験を積み、私たちと共に成長しませんか?あなたの成長をしっかりバックアップします!

経営者の皆様の漠然とした「悩み」に様々な視点からアプローチし、問題点を具体化。解決手段を検討し、実行段階までフォローしていきます。会計や税務の視点のみにとらわれない専門的知識と経験を横断的に駆使して対応することで、顧客満足度を高めていく、それが当事務所サービスの特徴です。

東京都千代田区麹町3-3-8 丸増麹町ビル3階
東京メトロ有楽町線『麹町駅』、東京メトロ半蔵門線『半蔵門駅』、東京メトロ南北線、半蔵門線、有楽町線『永田町駅』、JR中央線、東京メトロ丸ノ内線『四ツ谷駅』
会計事務所・税理士法人、社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人、コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • プライドを持って仕事に取り組める専門家を目指し、様々な経験を積んでください。/所長 高橋聡

    貴重な事例共有は随時。経験に応じて業務の幅を広げ、学びと実践をリンクさせた確かな成長をお約束します。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK

    【当たり前のサービスに上乗せできるからこその信頼です!】
    会計事務所に依頼する多くのお客様にとって、仕訳・入力や決算・申告書の作成は、「できて当たり前」の業務。確かにそれらは事務所のベースとなる業務ではありますが、それだけで満足を生み出すことはできません。
    また、お客様の悩みは税務・会計・労務で区切られるわけではありません。経営者は時に、漠然とした不安を抱くものです。だからこそ、専門知識を横断的に駆使して対応することで、初めてお客様の満足を生み出すことが可能なのだと私たちは考えます。

    そうした理念を持ってお客様と接するため当事務所の業務範囲はとても広く、必然的に働くスタッフも幅広い経験を積むことで多角的なキャリアを形成しています。税務会計の必須業務を基礎にしつつ、そこへIPOや事業承継などの付加価値が高く、企業の成長ステージに応じた多様なサービスを提供する。そこまでやってこそ、本当に満足いただける仕事ができるのです。

    【実務から得た貴重なノウハウを共有!】
    当事務所では開業以来、過去の事例やノウハウをすべてアーカイブ化しております。また、これらの事例やノウハウは余すことなくスタッフ全員が共有し、個々のスキルを伸ばすことで事務所全体のクオリティを底上げしています。

    これまでは申告書や決算書の作成、巡回監査などの税務会計業務を堅実にやってきたものの、物足りなさを感じている方。あるいは、このままでいいのかと将来に不安を感じている方。当事務所の代表は公認会計士・税理士・特定社会保険労務士・中小企業診断士の資格を保有し、資格の枠にとらわれないサービス提供を実現しています。そんなノウハウや知識、スキルを間近で接し、ご自身のものにするチャンスです!

    あなたは将来、どんな専門家になりたいですか?
    当事務所であれば、他では得難い経験によって「時代に求められる専門家」になることが可能です。ぜひ私たちと共に新たな一歩を踏み出してください。

企業概要

所在地102-0083
東京都千代田区麹町3-3-8 丸増麹町ビル3階
電話番号
03-3288-9292
E-mail
info@takahashi-cpa.jp
企業URL
代表者名
所長 高橋聡(公認会計士・税理士・特定社会保険労務士・中小企業診断士)
設立年月日
2005年12月
従業員数
5名
業種
会計事務所・税理士法人、社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人、コンサルティング会社
事業内容

法人税務全般、税務顧問業務
経理業務・給与計算業務等各種BPOサービスの提供
創業支援からIPO、事業承継、M&A、人事コンサルティング等の幅広い企業支援

メッセージ

メッセージ

  • 専門が違うからこそ、お互いを貴重に感じている井上さんと小山さん

    【先輩からのメッセージ/井上貴文さん(2019年4月入社)】
    私は他の会計事務所で9年ほど経験を積んでから当事務所へ転職しました。入社の決め手となった大きな理由は、日々の業務に追われるだけでなく自分を高めるための勉強時間を作れること、そしてこれまで以上に幅広い経験が積めそうだと感じたことでした。

    以前は郊外のお客様がメインで規模も小さめな会社が多かったのですが、当事務所のクライアントはIT関連をはじめとしてこれから高みを目指す会社が多く、彼らの成長に寄与することで自分の成長も実感できています。

    所内に社会保険労務士の方がいる環境というのも新鮮ですね。「人と金」は切っても切れない関係で、ほとんどの経営者の方が両方で悩みを抱えているもの。そんなご相談をいただいたときにすぐにアドバイスをいただける存在が身近にいるのは頼もしいですし、自分としてもすごく勉強になります。様々な業務・業種・サービスへ携われる毎日は刺激と成長の連続です。

    【先輩からのメッセージ/小山隆司さん(2010年7月入社)】
    私は未経験で入社し、取締役に就任させていただきました。なぜ私が取締役になれたのか? それは「結果」にこだわったからだと思います。

    常に結果にこだわる意識を持つことで、「もっと良い方法はないか」と調べ、新しい知識を追求し、課題解決を突き詰めて考える姿勢が養われると思います。私は社労士ですが、税務でも色々と業務を経験させていただいています。どこまでも追及する当事務所のスタイルは、いずれの仕事でも「面白さ」や「醍醐味」に出会える働き方だと思います。

    新たな知識を得ることを楽しいと思える方、当事務所ならきっと満足いく仕事ができますよ。