現在、募集はしておりません。

税務部門で8~9名を増員採用予定。大型資産税を扱う圧倒的なプロ、一流の資産税コンサルティングを目指してください!

当事務所は、さまざまな資産家のお客様に対してより多角的な視点で、税務のご提案をしております。
前向きな発想とスピード感のある実行力、継続して学ぶ姿勢を持つことにより成果を出せる税務のプロに成長したい方、成長できる環境、チャンスは揃っています。ぜひ、一緒に頑張りませんか!当事務所ではそのためのチャレンジする場をご提供いたします!

東京都千代田区飯田橋4-7-1 ロックビレイビル4階
JR中央・総武線・東京メトロ各線・都営大江戸線『飯田橋駅』
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • 大型相続・資産税に特化した事務所です!スキルに応じた案件からスタートし、プロ税理士へ成長します。

    税務部門で8~9名を増員採用予定。大型資産税を扱う圧倒的なプロ、一流の資産税コンサルティングを目指してください!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中
    • 官報合格者を輩出

    当事務所は、大手金融機関からご紹介いただいた特定富裕層の個人や優良企業オーナー様のお手伝いをさせていただいております。資産規模10億円以上の資産税・相続税コンサルティング案件は、他事務所では出会い難いものだと考えています。

    だからこそ、「未経験者としてのスタート」は「当たり前」です!

    現在、第一線でプロとして活躍する税理士の先輩達も同じでした。「未経験」からスキルを磨き、経験値を得て、現在のキャリアを築いてきた。その過程を、あなたもたどってみませんか?

    【過程1.税理士としての資格・専門性を手に入れる】
    早い段階で資格取得は済ませましょう。案件調整や試験前休暇など、受験生バックアップ制度も整っています。所内には両立して官報合格した先輩が多数在籍しています。(官報合格者9名、税理士有資格者1名、税理士4名、科目合格者4名)先輩税理士に仕事と受験勉強の両立についてアドバイスももらえます。

    ◇税理士試験直前休暇21~30日(土日含む)あり
    ◇税理士試験の専門学校等通学日は、残業はありません!

    【過程2.成長を促す環境】
    資産税業務では常に最新の税務知識や情報の収集は当然のことであり、コミュニケーション能力や前向きな考え方が不可欠です。経験の浅い方なら、まずは法人業務を中心に担当し、お客様とのコミュニケーションの取り方や、業務の流れを把握していただきます。

    ◇所長や先輩によるOJTを徹底
    ◇実践に直結した外部研修やセミナー参加の奨励(費用事務所負担)
    ◇当事務所発行の「TAXレポート」執筆による知識の深化
    ◇大手金融機関などを対象とした勉強会へ講師として参加
    等、スタッフの成長を強力に後押ししています。

    【過程3.実務を通して対応力を強化】
    一つとして、同じケースは存在しません。マニュアルもなく、成長の仕方もスタッフそれぞれに異なります。先輩のキャリアフローが、あなたのキャリアフローになるとは限りません。だからこそ、生の体験を通して経験を深め、個々の適性や業務量、お客様との相性などもきちんと把握し案件をお任せします。

企業概要

所在地102-0072
東京都千代田区飯田橋4-7-1 ロックビレイビル4階
電話番号
03-3237-0800
E-mail
jinji3@eguchi-kaikei.com
企業URL
代表者名
代表取締役・所長 江口克英(税理士)
設立年月日
1995年
資本金
2000万円
従業員数
16名(男性8名/女性8名)
業種
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社
事業内容

資産税コンサルティング
相続関連業務
セミナー講師
税務会計業務
税務相談

メッセージ

メッセージ

  • 代表取締役・所長 江口克英(税理士)

    【情熱を持ち続け挑戦してください】
    大切にしていることは「知力・体力・気力」です。
    特に重視しているのは気力。すなわち思いの強さ「情熱」です。

    『気力』
    「相続」は人生の大きな節目です。相続人の方々は、いままで経験したことのない喪失感・絶望感を体験されます。私達は、お客様の心情に寄り添いながら、「相続」を「争続」とならないようお客様にとって最善のご提案をします。そのためには、高いコミュニケーション能力・強い精神力・気力=情熱が最も大切です。

    『体力』
    健全な精神は健全な身体に宿ります。気力を継続するための体力=健康。
    お客様のために伴走できる体力は必須です。

    『知力』
    高度な専門性・税務知識は、お客様の思いにお応えするための知力=専門性。
    継続的に税務知識を学び続けることは税理士としての使命です。

    これらをバランスよく培い、お客様を導き、最良の解決策を提示し、お客様にご満足していただくことが私たちの目標です。

    私たちの仕事は、すべてがオーダーメイド。どれ一つとして同じではない案件に、柔軟な思考とやり遂げる情熱によって全力で取り組めるスタッフが要になります。まずは江口会計のビジネス・業務・スピードに全力で取り組んでください。

    今までの環境と異なり、しばらくは慣れないこともあると思います。しかし大丈夫です。多種多様な経験・実績をもつ先輩や同僚のように人間的にも魅力溢れる税務のプロフェッショナルにあなたも成長できます。