現在、募集はしておりません。

人柄が良い仲間が集う場で、AIと共存しながらも異なる領域のスキルを高めていきませんか?

一般的な会計税務の実務経験を持った今、あなたはどんな将来像を描いていますか?
AIやさまざまなITが普及する中で、専門家として真に価値を発揮するためには…?そのヒントに、当事務所でならきっと出会っていただけるはずです。 試験勉強中の方、主婦の方等、働く時間は限られていても、雰囲気の良い事務所で他の事務所を上回る給与を実現でき、希望すれば窓口担当を持ち業務もできる。そういった環境をご用意してます。
面接でも、入社後の面談でも「お互いの考えや感じていること」を隠さずに伝えあいましょう。代表の考えや事務所の今後、評価基準や大切にしてほしいことなど、すべてしっかりと伝えます。あなたの考えも遠慮なく聞かせてください。気持ちよく働ける環境づくりを重視しています!

東京都千代田区飯田橋1-7-10 山京ビル本館305
東京メトロ東西線・半蔵門線・都営新宿線』『九段下駅』、JR中央・総武線・東京メトロ各線・都営大江戸線『飯田橋駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 明確な待遇と人柄が良い仲間達が集ってます

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中

    【税務に限らず、お客様の抱えているさまざまな課題を解決に導くこと】
    書類や業務内容という観点から業務を考えるのではなく、お客様の「困りごとを解決する」(不安を解消する)ためにどうするか?という点を出発点として、その解決する手段としての書類作成等がある。という位置づけで考えています。

    お客様と密接なコミュニケーションを取り、幅広い場面で専門サービスを提供。このサービスを追求し、スタッフの負荷軽減も行うべくクラウドソフトや記帳の半自動化システム、顧問弁護士2名、顧問社労士、国税OB顧問、顧問の販促コンサルタントの力も借りながら、税務会計以外の領域も対応できる体制を築いております。

    創業期から見守ってきた企業様の成長に伴い、相談内容の広がりなどで業務に多彩さは増す一方です。
    とくに近年、お客様が抱えている問題はさまざまな要素が絡み合っています。当事務所もここ近年以下のような業務依頼の比重が高まってます。
    ◆決算できずに数年経過してしまった期限後申告対応
    ◆税金の分割納付の税務署交渉(上記に密接に関係)
    ◆個人事業から法人化の税額等のシミュレーション
    ◆株主間の方針の違いによる株式の売買や交渉支援
    ◆税務調査単発対応・融資用事業計画書等作成支援
    ◆簡易デューデリジェンス(会社の財務内容等の分析)
    そこで求められるのが、お客様との密なコミュニケーションを踏まえ税務会計を基軸とした、コンサルティング要素の強い業務です。

    【安心できる理由は!】
    1)明確なキャリアテーブルがあります。
    業務レベルと給与水準が明確な当社独自のキャリアテーブルがあります。仕事をやった分だけ報われます。

    2)マニュアル化が進んでいます!
    お客様ごとに「どんな業務をするか」だけでなく、社長・経理担当の人となりやコミュニケーションのポイントなどまで踏み込んだ対応マニュアル(担当引継書)を作成。引き継ぐ際にもどこに気をつけて対応すればよいかが一目でわかるつくりになっています!

    3)こまめなフォローがうれしい!
    終業時の日報では、その日あったことを相談してください。代表からフィードバックいたします。また3カ月ごとに面談も実施。仕事で抱えている不安や疑問、相談にも細かに耳を傾け、一緒に解決していきます。

企業概要

所在地102-0072
東京都千代田区飯田橋1-7-10 山京ビル本館305
企業URL
代表者名
所長 原俊之
設立年月日
2004年12月
従業員数
5名(男性2名/女性3名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

決算・申告業務
経営コンサルティング
融資コンサルティング
会社設立および税額シュミレーション
相続対策・事業承継対策

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩からみた事務所の魅力は…】
    Q/入社を決めたポイントは何でしたか?
    A/一番の決め手は雰囲気の良さでしたね。面接の時に対応してくれた先輩や所長の人柄がすごく明るく、穏やかだったことが印象的でした。

    Q/現在はどのような業務を担当していますか?
    A/税務・会計業務に加え、コンサルに近い業務にも携われるようになってきました。ただ、こうした業務は勉強で得た知識だけでは対応できないものが多いので、まだまだ試行錯誤の最中です。

    Q/コンサルティング能力はどのようにして伸ばしていますか?
    A/やはり経験がものをいうので、今はさまざまな案件に積極的に携わらせてもらっています。あとは意識的に所長に相談するようにしています。都銀の税務相談員としても活躍する所長なので、そのノウハウを学べるチャンスだと考えています。

    Q/資格勉強も両立しているそうですね?
    A/働きながら資格を取得した方もおり、歩いて専門学校に通うこともできます。勉強するには良い環境だと思いました。

    Q/最後にメッセージをお願いします。
    A/コンサルというと難しく捉えがちですが、会計事務所で担当を持っていた方なら、その経験をベースにすることができます。ポジティブに将来に向けて成長を目指せる方でしたら、当事務所で着実に経験を積み、ステップアップできますよ!

    【所長より】
    試験勉強中の方、主婦の方等働く時間は限られていても、雰囲気の良い事務所で他の事務所を上回る成果に見合った給与を実現でき、希望すれば担当を持ち業務もできる。そういった事務所を探している方はぜひうってつけだと思いますよ!