現在、募集はしておりません。

若手とベテランスタッフが融合した、2013年設立の税理士法人です。市ヶ谷支店の開設(2017年8月)、顧問先増加に伴い、増員による採用活動を行っています。

経験不問、次世代の人材を積極的に採用をしています。

東京都千代田区九段南4-1-10 グランメゾン九段南102号
各線『市ヶ谷駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 笑顔があふれる職場ですよ!

    自己のアップデートに余念がなく、好奇心とチャレンジ精神が旺盛な方。あなたがきっと満足できる職場がここにあります。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中

    私たちは1975年の開業からの長い歴史の中で、一貫して「お客様との信頼関係の重視」を理念に掲げてきた税理士事務所です。その理念を守るため、お客様とともに並走して行きたいという思いを実現するため、この度は新たな仲間を迎えることにしました。

    【経験者採用ながらも、チャレンジ精神旺盛なら大歓迎!】
    今回の募集では、ひと通りの流れを把握し、担当業務に就いたことのある方を想定しています。一方、これまでは内勤がメインながらも、今後は外に出ていろんなことにチャレンジしたいという意欲のある方も大歓迎。約40年に渡って蓄積してきた貴重なノウハウを代表から直接学べる環境です。キャリアの浅い方も、それなりにベテランの方もスキルアップが見込めると思います。

    【仕事を進める上で】
    入社いただけた場合、まずは所内で当法人の仕事の進め方に慣れていくことからスタートを想定しています。各種書類の作成やお客様対応などに関しては基本的なマニュアルがありますので、それで土台を固めていただいた後はいよいよ担当業務の開始です。ですが大事なのは、マニュアルはあくまでも叩き台であるという意識。これですべてのお客様に満点の対応ができるわけではありません。これを基に各担当者が個々のお客様用にアレンジしていくのが重要なポイントになります。

    【会社の命を預かるプロとして】
    いわば医師におけるカルテづくりと同じだと思ってください。カルテも基本的な書式はあるものの、書かれている内容は微妙に違うはず。私たちは患者の命を預かる医師ではありませんが、会社の命を預かる税務担当者です。その意識をもってマニュアルのアップデートを続けていける方ならば、当法人の理念に沿って長く働いていただけると思います。

    【幅広い業務でキャリアアップ実現を!】
    メイン業務は顧問先の窓口として、月次巡回や申告書作成といった法人税務となりますが、当法人の業務はそれだけではありません。作成したデータを基にしたコンサルティング的な業務はもちろん、企業オーナー様の資産管理や相続案件、さらにはM&Aや事業承継といった案件もあります。
    業務の幅が広いということは、キャリアアップのチャンスも豊富ということ。これまでの経験を活かしつつ、ひとつ上の会計人としての未来を当法人で見てみませんか?

企業概要

所在地156-0043
東京都世田谷区松原2-44-1 グランシーン明大前201号
電話番号
03-3322-1146
E-mail
kobayashi@i-frontier.org
企業URL
代表者名
石井茂(税理士)
設立年月日
2013年
従業員数
17名(男性5名/女性12名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

決算・申告(個人・法人)
経営相談
税務調査立会い
相続、事業承継
会社設立
組織再編

メッセージ

メッセージ

  • 先輩からノウハウなどを学ぶこともできますよ!

    【先輩スタッフからのメッセージ】
    会計事務所の業務は申告業務がメインだと以前は思われがちでしたが、今は異なります。あくまでもそれらはベースであり、そこから得られる分析結果などから適切なアドバイスをお客様にできるかが、現在の会計事務所のあるべき姿です。

    さらに当法人では税務会計の枠から一歩踏み込み、お客様にとって人生のあらゆる局面で良きパートナーたらんと考えています。この想いをスタッフが共有し、様々なサービスを最適なタイミングで提供することで信頼を勝ち得てきました。

    お客様の信頼を得るためには、相手を知ることが不可欠。人間的な奥行きの深さやコミュニケーション能力、ビジネスパーソンとして適切な対応力が担当者には求められます。

    とはいえ、敷居が高そうと身構えることはありません。この業界の仕事がサービス業だと認識している方ならば自然と身に付くものではありますし、業務面で分からないことがあれば私たち先輩スタッフがしっかりサポートしますので安心してください。

    常に新しい取り組みに前向きな気持ちで臨める、好奇心が旺盛な方ならば大丈夫。その探求心を実際の行動に移せれば、おのずとスキルは高まっていくものです。理想の自分に近づきたいというあなたの努力を、私たちはサポートいたします。

この企業の他オフィス

東京都世田谷区松原2-44-1 グランシーン明大前201号
京王線、京王井の頭線『明大前駅』