現在、募集はしておりません。
経理・税金業務で、成長ベンチャー企業を徹底的に応援。事業承継により、30代中心の第2創業期。5期連続 売上・人員拡大中。教え合う社風で、会計専門職としてのノウハウを一から学べます。
事業規模・組織強化のため、新しい人材を募集しています。グループ会社であるファーサイトコンサルティング株式会社、ファーサイト共同公認会計事務所と連携し、経理・税務・コンサルティングの一気通貫サービスを提供。現在、上場企業から個人事業主まで、各方面から受注が増大中。
東京都千代田区麹町3-2-4麹町HFビル5階
東京メトロ有楽町線『麹町駅』、東京メトロ半蔵門線『半蔵門駅』、各線『四ツ谷駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 成長を続けながらも、ここ3年間での離職率は驚異の5%。居心地がいいのかもしれないです。
    経理・税金業務で、成長ベンチャー企業を徹底的に応援。事業承継により、30代中心の第2創業期。5期連続 売上・人員拡大中。教え合う社風で、会計専門職としてのノウハウを一から学べます。
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 社員食堂・食事補助あり
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 社員食堂・食事補助あり
    • 従業員の3割以上が女性

    【求められているもの=バックオフィス改革】

    経理や税務などのバックオフィス業務は、これまでは日々の業務を粛々とやっていれば許されていた時代だったのかもしれません。

    ただ、今の「働き方改革」という流れから、「バックオフィス改革」が求められています。


    バックオフィス改革といっても、創業期、成長期、成熟期、第二創業期など企業の事業ステージよって、

    経営者が求めるバックオフィスの体制も本来異なってくるはずです。


    例えば、創業期であれば、商品開発や売上をつくることに注力をすべきですが、

    成長期に差し掛かると、資金繰り、売上与信や債権管理、人員コスト増加に気を配るなど、

    企業のステージごとに、クライアント企業の経営者が求めるバックオフィス体制が異なってくるのです。

    クライアント企業が変化している中、我々も変化することが求められています。


    【我々が達成したいビジョン】

    我々は、会計事務所のサービス提供側の都合ではなく、本当の意味で顧客の役に立てるサービスを基準に対応するべきだと思います。

    「すべての事業家がビジョンを実現できるプラットフォーム」を実現したい。

    これまで会計事務所の枠を超え、徹底的に顧客思考のコンサルティングオフィスを目指しています。

    我々が目指しているのは、経理の効率化ではなく、経経理戦略から見直す、徹底的に顧客思考の会社になりたいのです。

    そして、我々の姿勢が支持を受けているからこそ、今、上場企業から個人事業主まで、各方面から受注が増大しているのだと思います。


    【今回の採用について】

    このような状況・思いの中、これらの企業からの需要にお応えするためには、我々の想いに共感いただける人材が必要なのです。

    今回の採用は、欠員補充ではありません。

    中長期3カ年計画に基づいた戦略的な採用計画に基づいたものです。

    欠員補充でないからこそ、急いでいないからこそ、未経験の方も積極的に募集しています。


    【未経験者のステップ】

    現在、在籍している30代中心のメンバーの8割以上は会計事務所業界未経験者です。

    3ヶ月:研修など5割、OJT5割など、馴れて頂くことに主眼を置いています。

    6ヶ月:研修など3割、OJT7割、単独でのお客様は対応をしません。

    1年目:慣れてきた頃に、業務をお任せします。2年もあれば、どこでも通用できる能力を身に着けることができます。


    【内定パスポート発行しています】

    弊社では、資格の有無ではなく、経験未経験者でもなく、凡事徹底でき思いに共感できる方、

    内定があれば、以後2年間いつでも入社のタイミングを選べる内定パスポートも発行中です。

    お気軽にお問合せください。


企業概要

所在地102-0083
東京都千代田区麹町3-2-4麹町HFビル5階
電話番号
03-3234-5211
E-Mail
URL
代表者
伊香賀照宏(公認会計士・税理士)
設立年月
1981年10月
資本金
600万円
従業員数
15名(男性7名、女性8名)
売上高
1億5000万円
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

【会計処理アシスタント】
成長を陰で支える大切な仕事(記帳/領収書整理など)
【税務コンサルタント】
税務を中心に経営相談まで幅広く支援(税務申告から銀行資金調達の相談まで経営を幅広くバックアップ)
【経営コンサルタント】
成長企業の社長のブレーンとして活躍(経営戦略計画、株式上場支援など、多数の実績)

メッセージ

メッセージ

  • 30代の若手が中心、明るく活気ある職場です。わからないことがあれば何でも聞いてください!

    【スタッフインタビュー/鎌田千智さん(入社4年目)】


    Q/転職の経緯をお教えください。

    A/以前、上場子会社勤務で感じたことは、私はベンチャー気質の職場が合うということ。大企業勤務の安定感も魅力ですが、もっと自由度の高い職場で働きたいと思いました。また、税理士の資格取得を目指していたため、会計事務所での勤務は合格への近道だとも感じていましたね。


    Q/所内はどんな雰囲気ですか?

    A/30代前半のスタッフが多く、平均年齢も若いので、話しやすい雰囲気です。私のように、会計事務所の経験の浅い人にとっては、質問しやすい環境はすごくありがたいです。

    また、「一部の作業を延々と行う」のではなく、様々な仕事を任せていただけます。「ここまでがあなたの仕事」というような線引きがないので、意欲のある人はどんどんチャレンジさせてもらえます。日々の仕事に「やりがいと成長」を感じて働ける職場です!


    Q/今後の目標があれば教えてください。

    A/まずは資格取得です。知識を身に付けるという意味もありますが、資格は自信の裏付けにもなりますから。早めに合格を勝ち取りたいですね。事務所としても応援してくださるので、その期待にも応えたいです。

    もう一つは仕事の幅を広げること。今後は勉強や経験を積み重ねて、経営につながるお話や提案などもできるようになりたいと思っています。より多角的で大きな視野を持って、お客様への貢献を深めたいですね!


    Q/後輩となる方々へ、メッセージをお願いします。

    A/先輩たちは皆さん、プライドと責任感を持って仕事に取り組んでいます。それがすごく刺激になる職場です。少し前のめりくらいの姿勢で、仕事を楽しみたいという方でしたら、きっとやりがいを感じられる職場です!