現在、募集はしておりません。

積極的な方にはチャンスもたくさん!あなたの成長をバックアップする環境を整えています。

コミュニケーション力重視!まじめで明るい人柄が合っています。足りない専門知識は研修とOJTでフォローします。総勢100名を超える専門家が集まった「むらずみ経営グループ」の東京事務所はまだまだ成長過程。あなたの強みを生かして活躍するチャンスです。

東京都千代田区内神田2-15-9 The Kanda282 3階
JR各線・東京メトロ銀座線『神田駅』、東京メトロ丸ノ内線『淡路町駅』、都営新宿線『小川町駅』、東京メトロ千代田線『新御茶ノ水駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 5駅が徒歩圏内!毎日のことだからこそ、アクセスの良さも魅力ではないでしょうか?

    業務領域の広さと人柄の良さ。お客様とのコミュニケーションを大事にしています。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中

    企業における経営課題はますます多様化し、一人の専門家では対応できない問題が頻繁に出てきています。むらずみ経営グループでは経営者の抱えるさまざまな課題に対応するため、税理士、社労士、経営コンサルタントなど、さまざまな専門家が協力して経営課題解決へ貢献しています。

    その中心となるのが「税理士法人むらずみ総合事務所」。金融機関との繋がりも強く、一般的な会計・税務だけではなく、資産税にも強みを持っています。東京事務所の相続税申告案件は年間100件以上!特化した事務所を除けばかなり多いです。資産税と一般の法人をバランスよく担当できることも特徴の1つです。

    そんな東京事務所において、中長期的な観点で将来の中核となる方を広く募集中!まじめな性格で社内外問わず人とのコミュニケーションを大切にできる方を歓迎します。相続税案件を担当できる税理士も同時募集中!

    お気軽にご応募いただき、まずは当社グループの代表と面接で話してみてください!

    【専門家として活躍するまでのステップ】
    未経験の方には、仕訳入力や各種データの作成、資料整理、その他補助業務全般をお任せします。まずは正確に数値を合わせることや丁寧に業務を行うスキルを身に付けてください。これがすべての基本になります。業務に必要な専門知識は、研修やOJTを通して身に付けていただきます。

    その後、徐々に担当をお任せし会計税務全般に携わっていただきます。お客様である社長や経理担当者から頼られ、相談を受けることで、専門知識の向上だけでなく、人としての魅力も培われます。

    そして私たちが重視している「対応力」に磨きをかけてください。ただ単に資料を読み上げたり、税法をそのまま説明するだけではお客様が求めているサービスは提供できません。お客様の意図を汲み取り、真に求めていることを提供できる力こそが対応力です。

    『着実に成長できる教育体制』
    未経験の方や経験が浅い方には、上司や先輩、有資格者が社内研修とOJTで指導。先輩との同行により、間近で業務を体験できます。さらに、毎週の勉強会や情報共有体制がしっかり整っているので、最新知識や担当しているお客様の課題なども共有できます。

    『わからないことはすぐに解決』
    職場は和気あいあいとして話しやすい雰囲気。問題を一人で抱えることなく、相談しやすい環境を整えることで、より良い成果が生まれます。集中する時は集中し、「周りと繋がりフォローし合いながら働く」スタイルも合わせ持つことが魅力の一つです。

企業概要

所在地101-0047
東京都千代田区内神田2-15-9 The Kanda282 3階
電話番号
03-6260-8840
E-mail
murazumi8@omg.co.jp
企業URL
代表者名
代表取締役会長 玉木祥夫/代表取締役社長 石塚久亮
設立年月日
1963年
資本金
1億6500万円
従業員数
133名(男性62名/女性71名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

会計税務顧問・税務申告
起業・会社設立、事業承継・M&A、経営改善
経営コンサル・会計税務コンサル
相続手続・相続税申告・相続対策など

メッセージ

メッセージ

  • 個々のステージや意欲に応じて、確実に成長できる環境をご提供します。

    一般的な会計や税務だけではなく、お客様から頼りにされる専門サービスを提供することが私たちの仕事です。

    情報検索や会計の自動化など、デジタル化が急速に進む現在、私たちの業界で必要とされているのは人とのコミュニケーション力です。

    分析した情報やヒアリングによって、お客様である社長が気付いていない経営課題をあぶり出し、解決に向けて支援すること。社長の頭の中を整理するお手伝いができる、いわゆる聞き上手であること。

    依頼されたことを機械的にこなすのではなく、「そうそう、それもやって欲しかったんだよ。」と言ってもらえたり、質問されたことでも「そうそう、それが知りたかったんだよ。」と依頼業務や質問の意図を理解して、経営者が真に求めているサービスを提供することが頼りになる専門家です。

    経営者と仲良く会話ができることも大きな強みですが、これに加えて専門家としての信頼関係は仕事に対して真摯に取り組み、お客様のことを真剣に考えることができるのかも大切なポイントです。相手がどのような姿勢で対話することを求めているか、どのように情報を引き出し、どのような説明を求めているのか、常に状況を観察して謙虚な姿勢で臨んでいます。

    私たちは経営者の意思決定に必要な数値情報を任せていただいています。会計数値をどのように伝えるかによって、経営者が必要な情報をどこまで理解できるかが違ってきます。伝え方一つで経営のモチベーションにも影響を与えることができます。

    まずは、経営者から担当者としての意見を求めてもらえる信頼関係を築くことが最初の目標です。ぜひ、私たちと一緒にお客様から信頼され頼りにされる専門家を目指しましょう。