ツールの活用などで業務の効率化を推進。残業は月平均20時間以下のため、勉強と仕事の両立も可能!「資格取得」と「新たな業務への挑戦」、双方へ意欲的に取り組める環境です。

決算や申告だけでなく、財務にまで踏み込んでお客様から求められるサービスを提供してきた当事務所。そのためお客様は着実に増加しており、それに合わせて所内の体制強化を進めてきました。その結果、効率的に業務を進めることで、スタッフ一人ひとりにかかる負担を軽減。残業時間も減らし、スタッフの成長を後押しする仕組み・制度も整いつつあります。

その上で、さらに事務所として成長を目指すために、人員に余裕のある今の段階で、新たな人材を募集したいと考えています。
所内体制を拡充することで、さらにスタッフ皆が働きやすく、挑戦し、やりがいを持って働ける職場にするために。自らの成長に意欲を持って取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしています。

東京都千代田区麹町3-5-17 晴花ビル7階
東京メトロ有楽町線『麴町駅』、東京メトロ半蔵門線『半蔵門駅』、東京メトロ半蔵門線・南北線・有楽町線『永田町駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 効率的にステップアップし、これまでの経験に加え、高度なサービスを提供できるようになれる体制があります。

    培ってきた経験に、財務を切り口としたお客様から求められる「提案力」を身に付け、市場価値の高いスペシャリストを目指してみませんか?【9:00~17:00/平常月は18時までには帰宅】

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中
    • 3年連続売上UP
    • IT化・業務効率化へ注力
    • 在宅勤務の実績あり

    代表の石田は以前、大手税務会計・コンサルティング会社に勤務していました。
    当時、多く携わったのが「企業再生」案件。その中で「経営者に寄り添い、的確なアドバイスを行うのは税理士の役割」という使命感を強く感じ、現在の中心的な理念となっています。

    そのため当事務所では、単に決算を組んで、申告を行うだけではありません。
    取引銀行とはどのように対応すべきか?支払いの優先順位は?コストカットはどうするか?資金繰りを抑止、内部留保を高め、どのようにして成長するか?このように非常に幅広い業務や場面に関わりながら、財務面でのさまざまな提案・アドバイスの提供を重視してきました。

    【深くまで関与するからこそ、教育を重視】
    帳簿をつけ、決算、申告だけでなく、お客様に最適な提案を!こうしたサービスのニーズは非常に高いのですが、対応できる会計事務所はまだまだ少ない、というのが現状です。そのため会計実務の経験者でも、幅広いお客様サポート業務の経験を持つ方は少ないのではないでしょうか。

    そこで当事務所では、教育に力を入れ「スペシャリストを育てる」体制づくりを進めてきました。教材を充実させ、基礎を着実に身に付けられる環境を整備していることはもちろん、経験者の方は早い段階でコンサルティングの現場を経験していただきます。お客様の前で「報告・提案」を繰り返すことで、机上では学べない実践的なスキルを身に付けることができます。

    【ツールを活用し、効率的に成長を目指せる】
    ただ、コンサルティングは「通常、10年以上の経験が必要」と言われています。それはスペシャリストとしての「感覚」が必要となるケースが多いからです。しかし当事務所では、一定レベル以上の品質を確保するために、さまざまなツールを採用。早い段階から知識を吸収し、活躍することが可能です。

    たとえば、会計データを入力することで経営指標が算出可能。そのためコンサルティング経験の少ないスタッフでも、感覚や経験値に頼ることなく、客観的な数値に基づいたコンサルティングサービスを提供することができます。

    効率的に経験を積みたい、より幅広いサービスをお客様に提供したい、そして市場価値の高いスペシャリストを目指したい。
    そんな方はぜひ、当事務所で挑戦の扉を開けてみませんか?

企業概要

所在地102-0083
東京都千代田区麹町3-5-17 晴花ビル7階
電話番号
03-5357-1296
E-mail
n-sodeyama@kioicho-kokusai.jp
企業URL
代表者名
代表社員 石田寿行(税理士)
設立年月日
2012年11月
従業員数
12名(男性6名/女性6名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務顧問業務
事業計画・資金調達・資金繰り・金融機関対策サポート
節税対策コンサルティング業務
組織再編・連結納税業務
経理改善・経理アウトソーシング業務
事業承継対策、相続・相続税対策業務

メッセージ

メッセージ

  • わからないことがあっても、すぐに相談できる環境だからこそ、新しいことにも挑戦していける職場です。

    【先輩インタビュー】
    原田さん(入社4年目)/玉城さん(入社6年目)

    Q/入社の経緯を教えてください。
    原田さん/以前は会計事務所で働いていました。しかし携われる業種は限定されており、もっと他業種を経験したいと考え、転職活動を開始しました。当事務所では、効率的に経験を積み重ねることができると聞き、そこに魅力を感じて入社を決めました。
    玉城さん/私も似ているのですが、仕事の幅広さにひかれましたね。同じ働くのであれば、より「仕事の幅」が広い方が、成長できる機会も多いと考えました。

    Q/入社後に困ったことはありましたか?
    原田さん/もちろん経験のない業務も多かったので、最初は戸惑うこともありました。しかしわからないことがあれば、誰に相談しても親身になってアドバイスをしてくれる職場です。それでも解決しないときは、所長からのフォローもあり、おかげで困った経験はほとんどありません。
    玉城さん/サポートとフォローがあるので、新しい業務へも前向きに取り組むことができますよね。当事務所は作業負担を減らすことで、業務を効率的に進めることができるので、気持ちに余裕を持つことができます。残業時間は月20時間以下がほとんど。だからこそ、新しい業務に「挑戦したい」という気持ちにつながるのだと思います。

    Q/最後にメッセージをお願いします。
    原田さん/若いスタッフが活躍でき、スタッフ同士のコミュニケーションも大切にされている職場です。「和やかな雰囲気」で働きたい方、歓迎ですよ!
    玉城さん/成長をバックアップしてくれる当事務所だからこそ、重要なのは「自発性」と「学習意欲」。これまでの経験をベースに、さらに成長したいという方は得られるものも多い職場だと思います。