やりがいのある仕事。安心できる職場環境。それが定着率の高さへつながっています!

基本的な税務会計サービスを提供しつつ、上場および上場準備企業への税務サービス、その他、相続・事業承継支援、上場準備支援、資金調達支援なども対応。幅広くお客様を取り巻く環境へ対応できる、高品質な専門サービスで信頼を育んできた税理士法人です。自然と、共に励んでいただくスタッフの皆さんにとっても、身に付けた知識や向上心、好奇心を存分に発揮していただける、多様な業務との出会いを実現していただける環境になっています!
公認会計士や税理士など複数の士業が在籍し、力を振るっている当法人。これまで培ってこられたご経験を踏まえ、新しい分野に挑戦し、より専門家として成長したい!そんな風にお考えなら最適な職場だと自負しています。どうぞ以下もご参照の上、奮ってご応募ください!

東京都千代田区麹町2-12-5 麹町ビル21 3階
東京メトロ半蔵門線『半蔵門駅』、東京メトロ有楽町線『麹町駅』、JR中央線『四ツ谷駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • オフィスは千代田区麹町、最寄駅は半蔵門駅、麹町駅および四ツ谷駅とアクセスも抜群です。

    複数名を積極採用!メッセージ欄で先輩たちが語る「仕事の面白さ」「安心して働ける職場環境の魅力」もぜひご参照ください。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中
    • 3年連続売上UP
    • スケールメリットを活かせる職場
    • 在宅勤務の実績あり

    長い歴史と強い信頼関係。それを持ちつつ、お客様と時代に求められるサービスを追求。時代の変化を見据えて、新たなサービスや組織体系を目指す税理士法人です。
    今回もそうした一環で、経験を踏まえて新たな挑戦を望まれている方を広く募集することになりました!

    【どんな業務に携われるのか?】
    お客様に正確かつ適正な会計・税務サービスを提供することを重視。そして、お客様のニーズに合わせた、さまざまなサービスを提供し、多くの実績と信頼を獲得してきました。具体的には、法人税・資産税(相続税)をはじめとする税務業務に加え、資金調達、株式公開支援、事業再生、さらには企業算定およびM&A関連業務まで多彩です。

    【経験豊かな代表や先輩の下で!】
    大手監査法人勤務の後、独立系会計コンサルティング会社にてパートナー歴任など豊富な経験を持つ代表(税理士・公認会計士)をはじめ、税理士5名が在籍し、企業をトータルでサポート。業務の幅を広げたい、キャリアを築きたい方にとっては、さまざまなことに挑戦できる事務所になると自負しています。

    【安心して働ける職場環境も整備!】
    麹町本店においては在宅勤務およびフレックスタイム制も含めて柔軟な働き方に対応しています。また、フリーアドレスも導入しております。
    横浜支店においても、在宅勤務・フレックスタイム制の導入に向けて準備を行っています。
    法人としては、必要な制度・体制をいち早く導入し、修正点があれば都度、改良しながら職場環境を整備してきました。それがスタッフの安心にもつながり、仕事のパフォーマンスにもつながっています。

    【挑戦する姿勢を大切に】
    専門知識と経験もとても重要な要素ですが、一方でクライアントとしっかりとしたコミュニケーションが取れるパーソナリティーをお持ちの方を歓迎。そのためには何事にも興味関心を持ち、挑戦する姿勢が重要です。専門家としてだけではなく、一社会人として評価される人材を目指してほしいですね。

    【寿藤代表より】
    記帳や税務申告書作成は大切な業務です。さらにお客様のビジネスに対して、コンサルティングという付加価値を提供することは非常にやりがいがあります。私たちの働きが、お客様の成長の一助となり、その姿を、すぐ横で見ることができるのです。こうした喜びをスタッフにも感じてもらいたいと思っています。
    もちろんコンサルティングを行うには、多くの知識や経験が必要です。勉強と仕事を両立させることは大変でしょう。しかし仕事に広がりが生まれ、感じられるやりがいは何倍にも大きくなるはずです。私たちと共に「楽しい」と思える仕事に取り組んでみませんか?

企業概要

所在地102-0083
東京都千代田区麹町2-12-5 麹町ビル21 3階
電話番号
03-6272-6970
E-mail
brain-tax@brain-g.com
企業URL
代表者名
代表 寿藤聡(税理士・公認会計士)
設立年月日
2015年
従業員数
15名(男性11名/女性4名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

決算対応・税務申告業務
記帳代行・記帳指導
会計・税務アドバイザリー業務
各種コンサルティング業務(資金調達支援・株式公開支援・事業再生・事業承継・相続・M&A関連業務・企業価値算定)

メッセージ

メッセージ

  • 顧問先はスタートアップ企業から、上場グループの企業、年商70億程度の中堅企業まで多種多様です。

    【ズバリ!私の考えるブレイン綜合会計の魅力とは!】

    <相談しやすい雰囲気がGood!/Aさん>
    新卒で税理士を目指して入社。未経験スタートでしたが、一つ一つ新しいことに挑戦させてもらいました。先輩や上司との距離感が大変近く、相談しやすいのがありがたかったです。自分なりに考えてみて、相談して、着実にできることが増えていく!そんな仕事の面白さと安心感をいただけました。

    <連動し、協力して良いサービスを!/Bさん>
    前職も税理士法人勤務でした。ブレイン綜合会計で驚いたのは、メンバー全員が連動して働ける環境です!ここに知見や経験を持つ方々が集まり、それを共有しながら質の高いサービスを生み出す。その過程で、自身の視野なども大きく広げていただけました。一緒に働いていて心地良い。こんな感覚は初めてでした!

    <監査との最大の違いは…!/Cさん>
    トータルサービスとして、お客様へ広く深く対応できる。このやりがいが大きいですね。CPAとしての経験も生かしながら、より深くお客様への提案を考え、実践できる。これは「一人で」なく、「個々が力を発揮」してサービスを生み出す風土があればこそ。お客様の満足を生み出しつつ、自身も満足度高い仕事ができる職場だと感じています。

    <やりがいある仕事へ挑戦!/Dさん>
    代表をはじめ公認会計士や税理士が複数いらして、経験豊かなベテランも活躍しています。人という財産があるからこそ、私たちにとって付加価値の高い業務とは「これから挑戦する分野」ではなく、「多くの実績を有している分野」です。展開が早くダイナミックな仕事へ共に関わりながら、あなたも大きな成長を手に入れてみませんか。

この企業の他オフィス

神奈川県横浜市中区南仲通3-32-1 みなとファンタジアビル6階-C
京浜東北線『関内駅』、みなとみらい線『馬車道駅』