現在、募集はしておりません。

他では真似できないサービスで、相談が増加中!ニーズの高い専門性を身に付けたスペシャリストを目指してみませんか?

地方からの応募も大歓迎!多店舗展開も計画中なので、当事務所で経験を積み、将来は地元で開業、もできますよ。

東京都千代田区九段北1-3-1 VORT九段下5階
東京メトロ・都営線、各線『九段下駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 確定申告と5月を除き、残業は月20時間以下です。資格試験やご家庭、プライベートと両立できます

    他では真似できないサービスで、相談が増加中!ニーズの高い専門性を身に付けたスペシャリストを目指してみませんか?

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    ますます集まるご相談へ、今後もしっかりとお応えしていきたい。
    そのための体制づくりとして、今回の増員採用を行うことになりました。

    当事務所でなければ、身につけがたいスキルがあります。
    そして、それを習得しうる体制が整っています。

    スタッフの成長こそが、事務所の進化につながる。
    そう確信していればこそ、あなたの成長も全力で応援します!

    【効率的に、専門家として働ける体制】
    専門家として十分に力を発揮するためには、環境が大切です。
    そのため、スタッフが快適に働ける職場づくりへも積極的に取り組んでいます。

    (1)完全来所型のため、移動に時間を取られることありません
    →移動の時間短縮に加え、すぐに所内で相談できるため最初の内も安心です。

    (2)会計データの入力はアウトソーシングで外注
    →入力作業はなく、お客様への対応業務へ集中できます。

    (3)新しい技術の導入にも注力
    →クラウド会計をはじめとした最新のITも導入しています

    (4)詳細な業務マニュアルも完備!
    →新しく入った方が使ったり、ふとした時に見直したり。効果的に使ってもらっています。

    (5)都度開催する所内研修
    →税法の講師経験を持つ代表が、わかりやすい研修メニューを作っています。

    (6)提案をサポートする独自開発ソフト
    →入力データを自動的に会計データへ変換!
    「数字をまとめる」の先にある「次につながる提案」にまで応用できます。

    このようにして作り出した「時間と余裕」を、より専門性の高い業務へ配分。知識とスキルを磨き、活かす仕事でキャリアを高めていきたい方にとっては、大変効率的に経験を獲得していただけると思います。こうした取り組みを一朝一夕ではなく長年、継続してきた当事務所。今日もなお、より良い環境づくりに向けて、皆で知恵を出し合っています。

    【成長の先に、目指してほしいのは…】
    お客様の相談内容は、もはや税だけに留まりません。まして組織として確立している企業ではなく、多くの大家さんは個人です。時に何に悩み、「どうしたらよいのか」が見えていないことも少なくありません。だからこそ私たちも、税の目線以外からも「お客様の悩み」へ寄り添い、新しいサービスを生み出していくことが必要だと考えています。

    自由闊達に意見を出し合いながら、これからも新しいサービスを作っていきたいですね。あなたのアイディアも、ぜひ聞かせてほしいと思っています。着実に成長を重ね、共に「税理士としての新しい働き方」へ取り組んでいきましょう!

企業概要

所在地102-0073
東京都千代田区九段北1-3-1 VORT九段下5階
電話番号
03-6272-9848
E-mail
info@w-sogo.jp
企業URL
代表者名
所長 渡邊浩滋(税理士・司法書士)
設立年月日
2011年12月
従業員数
20名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

アパート・マンション等の経営を行っているオーナーに向けた税務・会計サービス事業

メッセージ

メッセージ

  • お客様が事務所の「ファン」になってくださるのを感じられる職場です。とてもやりがいが大きいですよ!

    【先輩インタビュー】
    山本健人さん(2017年10月入社)

    Q/ご入社の経緯からお教えください。
    A/事業会社の営業職という、まったくの異業種から転職してきました。面接でお会いした代表は目力が強く(笑)、とても熱く今後の展開について話してくださいました。「すごく心強く、頼りになるリーダーだなぁ」と感じ、ここで働きたいと思ったのを覚えています。

    Q/業務を通じて、代表の凄さなども感じられているのでしょうか。
    A/以前、相続のお客様先へご一緒させていただいたんです。亡くされた直後のご家族。落ち込まれたり、落ち着かなかったり。相続の分配なども含め、不安もたくさんある状態です。そんな状況にある方々ですが、代表が話すと色々な思いが引き出されてくるんですよね。いつしか解決に結びつけていて、皆さん安心した笑顔を浮かべられて。もちろん、その後も継続してご支援することになりました。そういうさまを見て、本当にすごい方なのだなと感じました。

    Q/業務のやりがいを、ご自身はどんなところに感じていますか?
    A/節税はやはり大きなテーマなのですが、お客様の状況も希望も同じことはありません。だから取れる対策もパターンも、本当に様々にあるんです。そこを懸命に試行錯誤して、いくつも提案をして納得していただいて。そういう過程があるからこそ、最後にはすごく喜んでいただけるとうれしいですね。

    Q/現在、税理士も目指して勉強中ですよね?
    A/残業も多くない職場なので、週2日水道橋まで歩いて通学しています。余裕を持って間に合いますし、少し残っていると周囲が「間に合うの?」と声をかけてくれるほどです。資格も仕事も、成果を出していきたいですね!