現在、募集はしておりません。

調達からDD、M&Aまで!税務会計をベースに「財務」スキルをプラス。一流の「財務屋」になるチャンスです!

新卒採用も毎年実施!各種手当や時短勤務制度、副業可、のれん分け制度に退職金制度など。快適かつ安心して働ける環境も整備し、人材がイキイキと活躍できる組織作りを進めています。

東京都千代田区平河町2-10-10 1階2階
東京メトロ半蔵門線『半蔵門駅』、東京メトロ各線『永田町駅』、東京メトロ有楽町線『麹町駅』
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • 調達からDD、M&Aまで!税務会計をベースに「財務」スキルをプラス。一流の「財務屋」になるチャンスです!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    会社経営にとって、何より大事なもの。
    それは経営者の方々が思い描く「夢」です。

    私たちColorzは、クライアントとお金の先に描く「夢」を共有し、
    その実現を全力でご支援したいと考えています。
    そしてそのための力としては、「税務」だけでは足りません。

    税理士は申告をする人。会計士は監査をする人。
    それは確かに間違っていませんし、申告も監査も大事な仕事です。
    ですが、AIの進化で将来の「仕事の在り方」が問われている今、
    果たして、「それだけ」で今後もクライアントから求められる存在でいられるでしょうか?

    【税理士や会計士が今後も生き残るために、何が必要か?】
    私たちが考える答えは「財務」です。

    銀行融資や株式発行などの資金調達、
    あるいは投資・M&Aといった資金運用、予算管理など。
    「財務」とは「未来のためのお金」を扱う仕事です。

    冒頭でもColorzはクライアントの「夢」を支援したいとお話ししました。
    だからこそ「未来のためのお金」について専門性を発揮し、
    提案やサポートができることが、私たちの目指す姿でありサービスです。

    国内外で財務ソリューションへ専門的に携わるColorzでなら、
    財務の関する専門知識をしっかりと学び、スキルを磨けるでしょう。

    【培ってきた経験や知識を踏まえ、その先へ!】
    あなたが培ってきた税務や会計、監査に関する知識や経験は、
    決して無駄になるものではありません!
    財務のスペシャリストを目指すにあたって、その知識や経験こそが基盤となります。

    資格の有無にかかわらず、意欲高い方なら多くを学び、活躍が可能です。
    またもちろん、入社後の資格取得も応援します。

    経験者も、未経験者も、
    資格者も、独立開業を済ませダブルワークを希望されている方も…。
    まずは3つの職種の中から、あなたにあうポジションへご応募ください。

    あなたもColorzで、財務のスペシャリストを目指してください!

企業概要

所在地102-0093
東京都千代田区平河町2-10-10 1階2階
企業URL
代表者名
代表 大久保圭太(税理士)
設立年月日
2011年
従業員数
20名(男性12名/女性8名)
業種
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社
事業内容

税務会計業務、財務コンサルティング・アウトソース、デューデリジェンス、M&A仲介・アドバイザリー、
海外進出支援、海外企業の国内進出支援、クロスボーダーM&Aアドバイザリー業務、
タックスヘイブン対策税制コンサルティング、移転価格コンサルティング、セカンドオピニオン など

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩からのメッセージ】
    竹本大一さん(2015年1月入社/税理士)

    税理士の資格や知識は、業務にどのように活かされているか?
    対外的な面で言えば、金融機関との折衝や資金調達の場面で、税理士の資格が活かされていると思います。
    ですが、誤解を恐れずに言えば、資格に捕らわれない考え方や行動が毎日の業務ですごく大事な職場です。

    組織再編やM&Aなどの支援にも携わりましたが、何より大事なのは「クライアントがどうしたいのか」ということ。
    クライアントの理想をカタチにするためなら、時には税務を取り払った考えや提案を行うこともあります。逆に言えば、その判断ができるのも税理士としての知識があるから、と言えるかもしれませんね。税理士のスキルを活かしつつ、そこに縛られずに貢献を広く深くして行ける。
    それが、とても魅力的です。

    正直、Colorzに入社するまでは「財務ってクライアントがやることでしょう?」と考えていました。
    ですが実際に財務まで踏み込んで携わってみたら、売上4億円の企業が3億円の資金調達を実現できて、黒字経営企業に転換させてしまえたんです。
    「財務って、こんなことができるのか!」と意識が完全に変わりました。財務がわかれば企業を潰さずに、成長させられる。これはものすごく価値のある仕事ですし、知ってしまったら税務だけでは物足りなくなってしまいますよ。

    そこまでやるから、クライアントからの信頼も本当に厚くなります。
    事業が成長したクライアントから「がんばってくれているから昇給してあげるよ」と。顧問料を上げる、ではなく昇給という言葉を使ってくださっていることに、自社の社員のように信頼して心を許してくださっているんだな、とうれしく感じたのを覚えています。
    そんな仕事の面白さを、ぜひ「あなた」にも知ってほしいですね!