現在、募集はしておりません。

税理士になる。そう決めたときに抱いた気持ちを、思い出してみませんか?

「税務や会計の知識を使って、経営者の役に立ちたい!」
これが板村代表のスタートラインでした。

税理士を目指し始めたとき。会計税務の世界で働きたいと思った日。
「あなた」は、どのような思いを持っていたでしょうか?

実に多様なご依頼やご相談が集まり、それぞれに異なる強みや特性を持つ人材が集う。
そんなエスネットワークスであれば、あなたの思い描いた「こうなりたい!」へ続く道も見つかるはずです。

あなたの挑戦と成長を、エスネットワークスは歓迎します!

東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館15階
JR各線『東京駅』、東京メトロ『大手町駅』、東京メトロ『日本橋駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 経営者と同じ目線で課題を共有し、共に手を動かして解決に導く。そこから得られる達成感は、他の比になりません!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    【業務を通じて、自らの付加価値を高められる!】
    エスネットワークスで携わることができる業務は、非常に幅広いものです。
    ・通常の法人顧問業務
    ・相続対策および事業承継支援
    ・税務デューデリジェンス
    ・株価算定業務
    ・連結納税対応
    ・M&Aに係る税務コンサルティング など
    経験やスキルに応じて、幅広い業務に携わるチャンスが得られます。こうした業務を通じて「申告書が作れる人材」ではなく、「税務+αを提供できる人材」へと自らの付加価値を高めていける。その実感を日々感じていただけるはずです。

    【スキルを伸ばす機会も豊富に!】
    スタッフ個々の職責やステージに合わせて、必要な知識やスキルを共有して成長を促すべく充実した研修体制を整えています。今回募集する経験者の方であれば、組織における業務マネジメントを習得できる「ミドルマネジメント研修」や、リーダーシップ研修などをご用意。株式会社エスネットワークスのコンサルタントたちと一緒に受講していただけます。
    また、Web上での自己学習セミナーも多様な項目で設けていますし、必要に応じて外部研修への参加も奨励。意欲的にレベルアップを図り、それを業務へ活かしてもらえるようバックアップアは欠かしません!
    さらに、コンサルティングサービスを提供する株式会社エスネットワークスと連携して、進めていく業務も少なくありません。また違う視点・スキルからの気づきも多く、それがまた気づきやレベルアップの機会となるのを実感できると思います。

    【求める人材像とは】
    スキルや知識は、業務を通じて吸収していただけるものです。最初は大変なこともあると思いますが、まずは素直な気持ちで受け止めて試してみてください。やり方や考え方を理解するのと同じくして、スキルは着実に磨かれていくはずです。
    代表も若く、とても身近な存在です。ランチミーティングなどの機会も設けていますが、何でも相談できる関係を大切にしています。入社直後は特に不安も多いものです。抱え込まずに代表や周囲の先輩・上司へ、どんどん声をかけてほしいですね!

企業概要

所在地100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館15階
企業URL
代表者名
代表理事 板村和俊(税理士)
設立年月日
2004年7月
従業員数
45名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

総合税務サービス
組織再編、事業再生コンサルティング
事業承継コンサルティング
国際税務コンサルティング
企業会計支援サービス

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩インタビュー!】

    ◆2020年1月に入社した先輩は…/相神さん
    組織再編など、より付加価値の高い業務を経験したいと思い、エスネットへ転職を決めました。応募へのリアクションが非常に早く、また代表も40代など同年代が多いことも魅力的でした。

    まだ入社間もないですが、すでにデューデリジェンスなども携わらせてもらえて!「こういう案件があるけど、やりたい?」とフランクに声をかけてもらえて、入社前とイメージギャップもなく働けています。

    所内には試験勉強やプライベートも充実させている先輩が多く、季節柄の繁忙期以外は残業も少ないようです。私もあと1科目なので、今年も試験に挑戦したいと思っています!

    ◆監査法人出身の先輩は…/山本さん
    トーマツの監査法人から税理士法人を経て、エスネットに昨年4月入社しました。国内の企業や経営者にしっかりと寄り添って、貢献できることを増やしたい。入社前に思っていた希望を、ここではしっかりと実現できています。業務ごとの縦割りではなく、広く横断的に業務へ携われる点も、とても満足しています。

    私は、公認会計士としてさまざまな業務・業種の企業を見てきました。その経験があるから気づけることや、ご提案できることも少なくなくありません。税だけでなく会計の目線からも突っ込んだご提案ができたりすると、とても喜んでいただけます。

    私と同じように、公認会計士から税理士法人への転職をお考えの方にとっても、エスネットは大変良い選択だとお勧めできます。やりがいの大きな仕事に、日々出会える環境です。あなたと一緒に働ける日が来れば、うれしいですね!