現在、募集はしておりません。

もっと高度な業務にもチャレンジしてみたい!そんなあなたの希望を叶える職場です。

「お客様の期待に応えるサービス」が私たちの目指すサービスです。
しかしその成果としてお客様は成長し、応じてご相談内容は高度化・複雑化しています。そうしたお客様を、今後もしっかり支えていくために。今回の採用も、そうした体制整備の一環です。

連結納税、組織再編、国際取引…。こうした業務に携わった経験のある方はもちろん、基本的な知識・経験をお持ちで、もっと高度な業務にチャレンジしたいという方も大歓迎です。さらに今回は労務業務を担っていただける方、税理士試験受験生も同時募集!
当事務所で、希望の働き方を見つけてみませんか?

東京都千代田区神田佐久間町3-27-3 ガーデンパークビル3階
各線『秋葉原駅』、各線『浅草橋駅』、都営新宿線『岩本町駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • ITを活用し、リモートワークもいち早く導入。福利厚生も充実しているので、ストレスの少ない働き方が可能です。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    お客様ファーストで高い信頼を獲得してきた吉田・森本・石野税理士法人。
    中小企業を顧問先の中心としながら、上場企業や中堅企業へも対応。顧問先の業種は様々な分野に広がっています。いずれのお客様からも「真面目で丁寧な仕事をしてくれる税理士法人」という評価を頂戴している税理士法人です。

    時に公認会計士とチームで仕事する機会もありますが、「ほう・れん・そう」を徹底。ムダとミスを未然に防ぎ、質の高いワンストップサービスを実現してきました。当法人に任せれば間違いないという信頼から、新規のご紹介も続いています。

    【ニーズの広がりに対応するために】
    上記のように信頼を積み重ねてきた当法人。
    そのサービスも一助となり、成長し事業を拡大するお客様が増えてきました。また、その実績を信頼いただき、新たなお客様からも相談が寄せられるなど、好循環が続いています。
    そのため税務会計の基本業務だけでなく、より高度な業務の割合が増加。今では連結納税(4社、うち上場2社)、税務顧問(上場子会社5社)、システムコンサル(4社)、会計コンサル(上場親会社)を手掛けています。また、組織再編やM&A、海外進出支援などのニーズも拡大してきている点も特徴的です。
    そこでより幅広い人材を募集し、社内体制の拡充を目指したいと考えています。

    【特化型ではなく、あらゆる相談に対応するために】
    ただ、連結納税や組織再編などの高度な業務といっても、その専門家である必要はありません。当法人のスタンスは、お客様の身近な相談役。日々のコンサルティングを行う立場から、お客様のあらゆる相談に応えていきます。

    必要なのは主体性。
    チームで仕事を進めていきますが、自らのお客様として、自分は何をするべきか追求する姿勢が求められます。当法人で経験を積み、資格を取得した後は、自分のお客様として社内独立も可能!自律性を持って仕事に取り組んでください。

    【ITで作業負担を軽減】
    当事務所は開業当初からペーパーレス化に取り組んできました。
    現在ではクラウド管理とサーバー管理の良い部分を組み合わせています。そのため在宅勤務の導入もスムーズに行うことができました。どこでもアクセスし、ストレスの少ない働き方ができる環境。これを実現しているため、企業の就業環境に近い体制を構築しています。今後も作業部分についてはITを活かした効率化を進めていく予定です。

企業概要

所在地101-0025
東京都千代田区神田佐久間町3-27-3 ガーデンパークビル3階
企業URL
代表者名
代表社員 石野征人(税理士)
設立年月日
2010年6月
資本金
50万円
従業員数
9名
売上高
8000万円(2020年4月期)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

会計コンサルティング、税務コンサルティングの他税務会計業務全般

メッセージ

メッセージ

  • 【代表インタビュー】
    Q/当法人の目指す方向性について教えてください。
    A/一つはお客様のニーズに応えられる体制作りです。月次決算をベースとしていますが、相談対応業務に力を入れていきたいと考えています。お客様のあらゆる相談に応えられるよう、高度な業務への対応力を高めたいですね。

    もう一つは働きやすい環境作りです。良い仕事には良い環境が欠かせません。リモートワークにもいち早く対応し、在宅勤務も導入しています。さらに福利厚生の充実にも力を入れてきました。

    Q/入社後の働き方について教えてください。
    A/シニアスタッフは、基本的にはお客様に対応して動くため、働き方は様々ですね。ただ、経験の浅い方などは、しっかりと教育を行っています。社内で仕事の流れを把握した後は、私や先輩が同行。フォローしながら、徐々にお客様と話す機会を増やしていきます。2年目くらいからは、1人で先方に伺う機会も増えていくでしょう。

    また、労務に携わる方は、基本的には社内での業務ですが、希望に応じて在宅やパートなども可能です。希望に合わせた働き方ができるよう、しっかりバックアップしていきたいですね。

    Q/仕事と資格取得は両立できますか?
    A/シニアスタッフは基本的には仕事優先をお願いしています。ただ、私自身も仕事をしながら資格を取得しました。そのため勉強中の税務会計スタッフには、しっかりと応援していきたいですね。
    先輩の中には、試験前に2週間ほど事務所の会議室で待機しつつ勉強。さらに1週間前には完全に休みを取って勉強に集中、といった具合に仕事と受験のバランスを取っていた人もいます。こうした体制のためか、働きながら税理士や社労士などになった人もいますよ。