現在、募集はしておりません。

将来事務所の中核としてキャリアアップを目指したい方。大企業や上場企業のお客様のサポートをしてみたい方。自由度高く働ける職場で、代表と二人三脚で成長していきませんか?

設立から5年と若い事務所にもかかわらず、800億~1000億規模の大企業をメインとしています。お客様との信頼関係も厚いです。

東京都千代田区神田須田町1-5 KSビル8階
東京メトロ銀座線『神田駅』、東京メトロ丸ノ内線『淡路町駅』、都営新宿線『小川町駅』、各線『秋葉原駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • スタッフ同士の仲もよく、定期的にランチ会を開き親睦を深めています。

    将来事務所の中核としてキャリアアップを目指したい方。大企業や上場企業のお客様のサポートをしてみたい方。自由度高く働ける職場で、代表と二人三脚で成長していきませんか?

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    今回は将来的な業務量増加を見越して、事務所の拡大期に力を貸してくださる方を募集します。

    上場会社や公開準備会社の法人税務をメインに、オーナーや富裕層向けの資産税対策など、オールラウンドにコンサルティングをしたい方。自分の趣味の時間を大切にし、そこそこで仕事をしたい方、一緒に働きましょう!

    【鈴木達也税理士事務所とは?】
     現在のお客様は、長年お付き合いのある方や同業者から紹介された方で、営業をしなくても、紹介により案件数が増加しています。その理由は、「お客様の痒いところに手の届く」コンサルティングを提供しているから。お客様の身近なパートナーとなるために、親しみやすく、わかりやすいアドバイスを提供しています。お客様から「早い、上手い、これなら安い」と言われたい(笑)。

    お客様のエリアは都内を中心に、業種は多種多様。お客様の規模はほかの事務所には引けを取らない20億円~800億円規模のお客様がメイン!一般的な中小企業の税務業務を行いつつ、上場企業や大法人向けのコンサルティング業務にも尽力しています。

    【あなたにお任せする仕事】
    小さな企業については、お任せしますので、今までの経験を活かしつつ、自分のペースで仕事ができます。
    大企業や上場企業に対しては、代表や他の税理士とチームに担当をすることになります。チームで大企業の担当をするため、他の税理士と税法の処理について議論をし、相談しながら仕事を進められるので、早く深いスキルが身につく環境です。そのほかに事務所内では、IPO支援業務、上場会社の決算業務、富裕層の所得税申告や相続対策などの業務もあり、法人税、所得税、相続税とオールラウンドな知識を身に着けることができます。

    【独立支援制度】
    安定した給与をもらいながら、独立の準備ができる制度です。
    社内で働きながら、自分のクライアントを増やせます。自分のクライアントが増えた場合には、原価相当を除いた売上を賞与として還元します。もちろん、独立する際は、自分のクライアントをもっていってください。社内独立して、その後パートナーとして事務所に残ることもできます。

    【鈴木達也税理士事務所に合う人物とは?】
    今回の募集では、税理士、科目合格者を問わず、現状の仕事がもの足りない方を探しています。きっとやりがいのある仕事が見つかります。一方で、仕事にメリハリをつけ、自分の趣味の時間を大切にしてください。残業は多くはありません。

    自分でやってみたいけど、独立できないでいる方、弊所で自分の実力を試してみませんか。
    スタッフ一同、ご応募お待ちしております!

企業概要

所在地101-0041
東京都千代田区神田須田町1-5 KSビル8階
電話番号
03-3527-1307
E-mail
saiyo@taf-a.jp
企業URL
代表者名
鈴木達也
設立年月日
2015年1月
従業員数
10名(男性1名/女性9名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務・会計顧問
M&A企業再編コンサルティング
国際税務コンサルティング
連結納税コンサルティング
セカンドオピニオン・申告書診断サービス
相続対策及び相続申告 など

メッセージ

メッセージ

  • 税理士として、大きな成長が望める環境です。/代表 鈴木達也

    【「息抜きの時間」を大切にしている事務所です】
    代表含め、スタッフにはライフワークバランスを大切にしてほしいと考えています。仕事とプライベートを両立することで、仕事にもより一層励めるはず。代表も休日はゴルフに打ち込むなどプライベートもしっかりと楽しみながら、メリハリのある働き方をしています。

    日々仕事だけでは心身ともに疲弊してしまい、プライベートも浸食されがちです。だからこそ「息抜きの時間」をもっと大切にしてほしい。そう考えています。そのような風土の中、スタッフは自由度高く働いています。業務を自身で管理し、コントロールしていただければ早く上がることも可能。自分の時間も大切にしつつ、仕事にも最大限打ち込める環境です。

    【代表からメッセージ】
    労働人口の減少に伴い、大企業でも税務の人材不足がおきており、それ補うため、税務コンサル契約をする大企業が増えています。しかし、それに対応できる税理士は限られており、ブルーオーシャン状態です。そのため、弊所のような税理士業務は、今後も拡大していくでしょう。

    数ある会計事務所の中では、弱小事務所ですが、業務内容は、大手税理士法人にも引けをとりません。大手税理士法人では、形式的な仕事になりがちですが、弊所ではお客様との距離がちかい。
    大企業や富裕層に対しても「お客様に寄り添うサービスを提供し、要望に応える」ことを常に考えて、接するからこそ「ありがとう」と喜んでもらえる。

    【独立、パートナー希望の方へのメッセージ】
    独立した年に、収入が減ることが不安で独立できない人も多いと思います。弊所で働けば、安定的に給与をもらいながら、自分の顧客も増やすことができます。

    興味を持っていただけた方、ぜひ一度ご応募ください。