現在、募集はしておりません。

どんどんと「挑戦する」事務所だからこそ、業務の幅とバリエーションは大手法人にも匹敵!経験を積み、キャリアを高めたい。そんなあなたの成長意欲を応援します。

当事務所の社風は「いいものはどんどん取り入れる」というもの。そのためクラウド会計やチャットワークなど、業務効率を高めるツールへの導入に積極的。効率的に働けるので、残業も少なく一人当たりの負担も軽減。さらに常に最先端のツールに触れることで、より良いサービス実現とモチベーションを高める相乗効果が生まれています。
「もっとこうしては?」といった提言は、新入社員からも大歓迎。一緒に理想の職場を作り、理想の働き方を実現しましょう!

東京都千代田区外神田4-12-2 ウチダビル4階
東京メトロ銀座線『末広町駅』、JR山手線・京浜東北線・総武線『秋葉原駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • ツールを積極的に取り入れ、効率的に働けるので、残業も少なく時間にも余裕を持つことができます。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK

    2018年4月に開業した、まだまだ若い事務所です。特徴的なのは、「数」ではなく「成長意欲の高い」お客様を重視していること。実際、お客様はスタートアップしたばかりのベンチャー企業から年商100億円規模でIPOを目指すレベルの企業まで揃っています。そのため携われる仕事の幅が非常に広いことが特徴です。

    【専門性の高い業務にも実績】
    税務・会計の仕事である以上、決算・申告といった基本業務が中心ではありますが、お客様の状況に応じてさまざまな対応が求められます。大手法人が扱う規模の組織再編や海外税務、相続・資産税案件などの高度な業務も。そうした問題に対し、調べて何度も対応を検討する、といったこともしばしば。基本的なものから難易度の高い業務まで。あなたの意欲に応じて幅広い経験を積み、キャリアを高めていただくことができます。

    【基本からしっかり育成します!】
    高度な業務と聞くと経験の浅い方や基本的な法人税務までしか経験していない方は不安に思うかもしれません。しかし心配はご無用です。代表をはじめスタッフは気さくな者ばかりで、分からないことがあれば質問しやすい雰囲気の事務所です。
    さらに当事務所で重視しているのは、着実なノウハウの蓄積です。ネットで調べた情報で終わらせるのではなく、本を読み、条文もしっかり検討・検証して答えを探しています。この習慣を身に付けることで、応用の効くスキルを身につけることができますよ。

    【変化や進化を恐れません!】
    業務は同じ作業の繰り返しではありません。規模の大きなお客様も多く、新しいものに対して試行錯誤しながら積極的に取り組んでいます。やったことのない分野に飛び込んでいく。そんな姿勢を大切にしているので、これまでの習慣や常識にとらわれません。良いものならば積極的に新しいサービスやツールも取り入れようと心掛けています。現在は「freee」に特化してクラウド会計を促進したり、チャットワークやスラックを駆使してクライアントやスタッフとのコミュニケーション強化・簡易化を図っています。

    今後もいいものは積極的に取り入れる姿勢は変えません。
    スタッフからの意見も大歓迎です。あなたの提案が事務所の将来を変える可能性もあります。ぜひ私たちと一緒に当事務所を盛り上げてください!

企業概要

所在地101-0021
東京都千代田区外神田4-12-2 ウチダビル4階
企業URL
代表者名
所長 仙波洋平(税理士)
設立年月日
2018年4月
従業員数
3名(男性2名/女性1名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務相談・税務申告
経理・記帳代行
相続・事業承継・M&A
経営コンサルティング
給与計算・人事労務手続き代行
その他税理士関連業務全般

メッセージ

メッセージ

  • 【仙波所長からのメッセージ】
    今回の募集は単なる増員、ではありません。事務所として着実に力を蓄えていろいろなことにチャレンジしていく、そのための基盤を作りたいと考えています。現在でも業務のバリエーションはかなり広いのですが、こうした業務をノウハウとして蓄積するとともに、新たな分野にも挑戦していきたいですね。

    ただしどこかひとつに特化する発展の仕方は考えていません。理想は得意分野を持つ専門家の集団でありながら、全体としてはオールマイティーな事務所となることです。今回お迎えする方も、ぜひその一員として活躍していただきたいですね。

    もちろん最初から高度な業務を丸投げするようなことはありません。まずは基本的な法人税務からスタートし、当事務所の仕事の進め方に慣れてもらいます。やがてメイン担当としてクライアントとチャットなどでやり取りする段階になっても、私もそのやり取りを把握して必要な場面ではフォローします。

    私が最も大事にしている思いは、「お客様と一生付き合っていくつもりで仕事をすること」。地道で丁寧な仕事こそ高い評価に値します。焦らずにひとつひとつ身につけていってください。あなたの成長は私たちの成長です。ともにより良い未来を目指しましょう。