現在、募集はしておりません。

会計税務の基本となる知識がある方、ぜひお待ちしております!一人ひとりの個性を尊重した事務所ですよ!

今回の採用では英語力と税務・会計の知識のバランスを重視しています。お客様の大半が外国企業もしくは日本在住外国人で、その方々に英語で良質の税務・会計サービスを提供することを目標にしています。事務所の中でもネイティブスピーカーが多く、英語が多く使われることから(3割くらい?)、外国人のお客様に英語で日本の税務実務をお伝えできる方、また、所内では英語(もしくは中国語と韓国語)のネイティブスピーカーのスタッフが作成した月次試算表や決算書をチェックできる方を募集しております。

加えて、国際という事務所名の通り、グローバルな会計税務案件を数多く取り扱う事務所です。「これからの時代、会計税務の知識に英語力も加えて武器にしたい!」とお考えの方ならなお歓迎!英語アレルギーさえなければ、業務を通じて必要な英語スキルは身につきます。

東京都千代田区神田駿河台3-4 龍名館本館3階
東京メトロ千代田線『新御茶ノ水駅』、JR各線・東京メトロ丸ノ内線『御茶ノ水駅』、東京メトロ丸ノ内線『淡路町駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 英語を活かせて国際税務の知識が身につくブティック会計事務所です!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中
    • 3年連続売上UP
    • 官報合格者を輩出

    【組織拡大の前に、人材の採用と育成を!】
    現在は外国人のスタッフも含め、総勢18名体制。おかげさまで毎月コンスタントにご紹介を通じて顧問先も拡大しています。外国のお客様が多いため、あなたの英語を活かせる職場です。IFRSを含めた毎月のレポーティングと国際税務を含む法人の税務申告が主な業務内容です。

    【科目合格者の方々へ!】
    税理士を目指して勉強中で、受験を通じてしっかりと知識を積み重ねている。そんな方をイメージしています。今時点での実務経験は問いません。あなたの知識を活かせる仕事からお任せし、徐々に担当業務も含めて活躍の場を広げていきましょう。実務の現場で必要なことは、心強い先輩たちも親身になって指導します。どうぞご安心ください。

    【税理士&会計士の方々へ!】
    あなたの知識や経験を存分に活かしていただける業務をお任せします。また、法人税&資産税双方の面で、国際間のやり取りをご支援する場面も多い職場です。また税務だけにとどまらず、会社法の監査や小型のクロスボーダーM&Aに向けたデューデリジェンスなどにもかかわることが可能ですよ。
    今あるスキルを発揮しながら、ご自身の差別化や将来にわたって必要とされるキャリアを獲得したい方には、この上ないキャリアアップの機会を得ながら日々励んでいただけると思います!

    【事務所が目指す、将来像】
    今はまだ、毎月の定型業務が多いです。しかし組織力を高めることで、より提案型の高付加価値業務へ注力したいと考えています。実際現在の段階でも「相続の相談に乗ってほしい」「会社の承継をどうしよう?」など、多様なご相談が寄せられ、都度ご支援している状態です。今後はもっとこの部分をお客様と一緒に考え、事務所としてもチャレンジをしていきたい!そのためにも、共に挑戦してくれる「あなた」の参加を期待しています!

企業概要

所在地101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-4 龍名館本館3階
企業URL
代表者名
代表 川井一郎(公認会計士・税理士)
設立年月日
2003年9月
従業員数
18名(男性9名/女性9名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

法人・個人に向けた税務会計全般
資産税務関連業務
経営支援業務 など

メッセージ

メッセージ

  • 【快適に働ける環境づくり!】
    例えば資格勉強中の方であれば、業務後の通学や試験直前の休暇取得など配慮します。もともと年間を通じて残業の少ない職場です。12月決算が多いため当事務所の繁忙期は12月~3月13日まで。最も残業が増えやすい時期でも、月30時間程度。勉強も両立して、仕事も資格も達成感を得てほしいと願っています。

    また、長く働き続ける面でも環境を整備!例えばご家庭の事情などが発生した際には、短時間正社員として働くことも可能です。資格者の方であれば、副業勤務もOK(現職のUS-CPAもそうして働いています)!
    皆が快適に、長く協力していける職場でありたいですね。ご希望などあれば、面接時にもご相談ください。

    【みなと国際会計って、どんな事務所?】
    お客様の80%くらいは外国会社の子会社や、日本にお住まいになっている外国人起業家の皆さまです。こうした方々をご支援することで、日本経済の活性化へ向けて一助となれればと考えています。
    少人数ながら、お客様のご期待に応えうる人材を結集!公認会計士に税理士、US-CPA、英語のネイティブスピーカーなど。それぞれに強みを持つ人材が、互いに協力し合いながら高品質な専門サービスを生み出してきました。

    この一員として「あなた」が加わることで、私たちも刺激を受けられるでしょう。そしてあなたにも、多様な視野や知識、経験を手に入れていただけるのではないでしょうか?今回の募集を、win-winで有意義な関係づくりにしたいですね!
    興味があれば、まずは一度お気軽にお問い合わせください。ご応募心よりお待ちしています。