現在、募集はしておりません。

小規模ならではの強みを発揮しつつ、大手に匹敵する高度な業務を遂行する。それが当事務所の特長です。あなたのキャリアを継続的に生かしながら、余裕のある働き方を実現してみませんか?

当事務所は、最適な資本政策、事業(資産)の構築・再編、組織の再編、M&A、連結納税による税効率の向上に関する業務をワンストップかつ高品質で提供しています。
だからこそ大手での勤務経験がある方ならば培ったノウハウを生かせる達成感が得られますし、キャリアアップを目指す方は高度な業務を幅広く経験することが可能です。

東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル6階
東京メトロ千代田線『二重橋前駅』、JR各線・東京メトロ丸ノ内線『東京駅』、東京メトロ各線『大手町駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 記帳代行業務は基本的にゼロ!試験前は最長で1ヶ月の休みが可能!上場会社の顧問先も多数あり、専門性の高い業務と豊富なサポートでキャリアアップを応援します。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    当事務所は財務・税務・ファイナンスサービスをワンストップで提供する総合力を強みとし、小規模ながらもBIG4出身の代表の下で大手にも引けを取らない高度なサービス提供を実現しています。

    つまり、小規模ならではのメンバー間の距離の近さと柔軟性を保ちつつ、大手法人クラスの業務経験を積めるという環境が整った会計事務所なのです。

    【あなたのキャリアを生かした働き方を!】
    クライアントには上場企業やその子会社なども多く、法人税の申告書作成業務ひとつをとっても中小企業向けのそれよりも貴重な経験ができます。さらに連結納税や各種財務コンサルティングなどを通じて企業を取り巻く課題を多角的かつ総合的にサポートしていますから、ひと通りの経験を積んでキャリアアップを目指す方にとってはやりがいのある環境と言えるでしょう。

    大手法人にお勤めの方にとっても、大きな案件の一部を担当するよりも全体を把握できたほうが自分の仕事の価値を見つめなおす意味において有意義ではないでしょうか。組織再編やM&AといったFAS業務や相続・事業承継等の資産税業務にも携われますので、あなたが培ってきたキャリアを無駄にすることなくリスタートが可能です。

    また当事務所の特長のひとつとして、基本的には入力業務はありません。そこに時間を取られない分、あなたの専門知識やスキルを余すところなく発揮できますよ。

    【試験前は最長1ヶ月の休みも可能!】
    もちろん業務のやりがいだけが当事務所の売りではありません。フレックスタイム制による自由度の高い時間の使い方で、仕事とプライベートの両立を無理なく実現しています。例えばお子様の急病や学校行事、あるいは資格取得のための勉強時間の確保など、あなたの事情に合わせて働き方を調整してください。

    フルタイムの勤務が難しいという方には、週4日の短時間正社員制度もご用意しています。また税理士試験前には最長1ヶ月前から休みを取ることも可能です。当事務所はあなたの人生を豊かにするサポートにも全力を注ぎます。

企業概要

所在地100-0005
東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル6階
企業URL
代表者名
三上裕之
設立年月日
2014年7月
従業員数
5名(男性2名/女性3名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

組織再編・M&Aコンサルティング
連結納税コンサルティング
法人税務コンサルティング
事業承継コンサルティング
資産移転・相続対策コンサルティング
決算業務(四半期決算・未払税金計算)コンサルティング

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩スタッフインタビュー】
    町田和輝さん(マネ-ジャー/公認会計士)

    Q/転職の経緯を教えてください。
    A/三上代表は以前の職場での元上司なんです。私はその後、監査法人に5年ほどいたのですが、お声がけいただいてまた一緒に働くことになりました。

    Q/現在の業務は?
    A/上場企業やその子会社の法人顧問を主に担当しています。四半期決算や未払税金計算業務、財務デューデリジェンスなどにも携わっています。

    Q/事務所の雰囲気はどうでしょうか?
    A/自由度が高い、というのがそれを端的に示していると思います。時間の使い方や業務の進め方、さらには服装まで個人の裁量によるところが大きいんです。もちろんそれは個々が責任をもって仕事する前提ですから、いい意味での緊張感もしっかりしています。

    Q/どういった方が御社に向いていますか?
    A/人柄の面で言えば、穏やかであまりピリピリしない方でしょうか。小規模な事務所ですからコミュニケーションはより大事になってきます。

    キャリア的なことならば、上場企業の案件を経験されている方。例えば大手での激務から解放されたい方などは高度な案件に携われる機会はそのままに余裕を持った働き方ができますから、きっとお互いにとっていい転職になると思います。