現在、募集はしておりません。

お客様は上場・上場子会社が中心。税務と会計を連携させ、幅広いサービスを提供することでキャリアアップを目指すことができます。

上場企業・上場子会社、またはそれに準ずるような企業。そんなお客様から信頼を積み重ねている当法人。社内に公認会計士がおり、税務と会計が連携を取りながら幅広いサービスを提供しています。そのため携われる仕事の幅が非常に広く、いろいろな業務を経験したい!という方にはピッタリな環境です。
その上チーム制のため、上司・先輩の指導を受けながら、活躍の場も着実に広げていくことが可能!幅広い業務を経験し、キャリアを磨きたい方。市場価値の高い人材を目指したい方。そして自由度高くフットワークの軽い働き方を求めている方。そんな皆さま、まずは気軽にご応募ください。

東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル南館17階
東京メトロ各線『日比谷駅』、JR・東京メトロ各線『有楽町駅』、東京メトロ各線『銀座駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 服装自由&テレワークの活用など、働きやすさも自慢!仕事のやりがいと、働きやすさを両立させてください。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 在宅勤務の実績あり

    上場企業やその子会社、といったクライアントを多く持つ当法人。そのため扱う業務は多岐にわたっており、決算・申告書の作成だけでなく、連結納税(通算)グループへの加入や、TAXコントロールしながらの合併や組織再編など、一般的にはなかなか触れる機会のない業務も。社内には公認会計士がおり、会計と税務が連動して対応することで、より効果的なサービスを提供しています。

    【税務と会計、両側面から】
    上場企業・上場子会社などの担当を持ち一連の業務に携わっていただくので、幅広い経験を積むことが可能です。中小企業を中心に経験を積んでこられた方、または大手会計事務所で一部分の業務しか経験できなかった方は、最初は慣れないことも多いかもしれません。ただ、いろいろな仕事の経験を積みたい、といった方にはピッタリな環境!実際に税務・会計、両側面からのアプローチを経験しながら、スキルを身に付けていただくことができます。

    【仕事を楽しみ、理想とする働き方を!】
    こうしたスキルを身に付ければ、自らの市場価値を大きく伸ばすことができます。なにより決まった業務だけでなく、さまざまな経験をするのは面白いと感じられることでしょう。仕事に面白さを感じながらモチベーション高く取り組むことで、きっと自らの働き方を好きになれるはず。そんな働き方を目指してみませんか?

    【入社されたらまずは…】
    ご入社いただきましたら、まずは元帳を見ながら月次で仕事に慣れていってください。その後はレベルに応じて、できるところから徐々に仕事の幅を広げていただきます。中小企業の税務しか経験のない方でも、上場子会社など負荷の少ない業務からステップアップしていきましょう。

    【チーム制だから安心】
    最終的にお任せしたい担当件数は、規模や業務内容にもよりますが、20件程度。ただ、1人で全てを行うのではなく、基本的には2~3人のチームで担当します。新しくご入社される方も、クライアント毎にチームを組むので、さまざまな先輩のやり方を学びながら、仕事に慣れていただくことが可能です。また、希望に応じて税理士会などの外部研修を活用し、スキルアップの機会を設けています。

企業概要

所在地100-0006
東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル南館17階
企業URL
代表者名
代表 串田忠司(税理士)/森威一郎(税理士)
設立年月日
2010年7月
従業員数
15名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

M&A・組織再編コンサルティング
連結納税(グループ通算制度)コンサルティング
企業再生コンサルティング
事業承継相続対策コンサルティング
税務会計顧問
セカンドオピニオンコンサルティング

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩からのメッセージ/安田頼人さん】
    Q/入社の経緯を教えてください。
    A/以前は規模の大きな税理士法人で働いていました。そのため会議などが多かったですね。分業制なので、どうしても一つの業務だけを続けることが多かったです。専門性を磨くには良いかもしれませんが、7年勤めて別の所も見てみたい、と考えるようになってきたのです。
    そんな時、先輩からの紹介で代表と会う機会があり、話を聞いて興味が出ました。小回りの利くフットワークの軽さ、そして働きやすさ、何よりさまざまな仕事に触れられることに興味を持ち、転職を決めました。

    Q/実際入社されていかがでしたか?
    A/働き方の自由度が高いと感じました。マニュアルが用意されている、カチッと決まった働き方ではなく、自分のようにお客様と話しながら仕事をつくっていく、という志向の人には向いている職場ですね。
    それに環境も整っています。リモートワークもしっかり活用でき、出社するかしないかは任されています。ほぼペーパーレスで、クラウドで仕事を進められるので、効率的に働けていると感じます。

    Q/どんな方がこの職場に向いていると思いますか?
    A/疑問があったらすぐに「聞くこと」ができる方ですね。リモートになってくると、どうしてもコミュニケーションが不足しがちです。自分からどんどん話し、聞く人だと仕事を進めやすいと思いますね。

    Q/最後に、この仕事の魅力を教えてください。
    A/時にはニュースになるような案件は、やはり楽しいと感じますね。お客様もレベルが高く、疑問を整理した上で質問してきます。それに理論的な裏付けを基に答えていきます。会計・税務の知識を駆使しながら仕事に活かせる、そんなやりがいがありますね。