相続税専門の税理士法人!東京(三越前)・新宿・大宮・横浜・名古屋・大阪の6拠点で、新メンバーを募集します!
急成長を続ける法人だからこそ、業務やポストなどのチャンスも豊富に!相続税の実務経験がなくても、丁寧な研修やOJTがあるので安心です。
東京都中央区日本橋室町3-4-7日本橋室町プラザビル10階
総武本線・快速『新日本橋駅』、地下鉄銀座線・半蔵門線『三越前駅』、JR山手線・中央線『神田駅』
会計事務所・税理士法人

クローズアップ

育児やご家庭と、仕事を両立している税理士の先輩は…

相続税を経験したい方には、経験も勉強もできる環境です。所内の雰囲気も良いので、柔軟性を持って、気持ちよく働けますよ!

清水真枝さん(2010年入社/税理士)

Q/ご入社の経緯は?
A/前職はリース会社の人事部スタッフとして4年半勤務。出産、そして税理士試験の勉強に集中したいと考え、退職しました。その際に、所得税と相続税を勉強したことから、「税理業務全般に携わりつつ、個人の資産税業務もやりたい!」と思ったことが、当法人を選択した大きな理由です。

Q/育児と仕事を両立されているそうですね?
A/税理士という仕事は、自ら知識やスキルを磨くことで自己完結できる仕事です。出産後、育児と両立しながら働き続けたいと考えていた私にとって、まさに理想となる資格だと思いました。
育児との両立という面でも、チェスターでは理解が深く、勤務形態や時間へも柔軟に対応していただいています。産休育休も問題なく取得できますから、今後に向けてお考えの方にも安心だと思います。

Q/現在、携わっている業務は?
A/横浜事務所の責任者として、事務所全体のマネジメントから案件の審査、新規のお客様面談といった一連の業務全体に携わっています。
業務の中では常に新しいことに出会うものです。だからこそ、自らを常に高めるべく勉強を重ね、よい専門的な知識を身につけ、お客様に自信を持ってご説明できる存在でありたいと考えています。

Q/職場の雰囲気、魅力は?
A/ベテランから若手まで年代層も広く、他業種・同業種問わず中途入社の方が多い職場です。何でも相談できるフラットな雰囲気の中で、色々な経験談も交わされるという面白味も得られます。
チーム長とスタッフの間では定期的に、代表とも年に数回は面談の機会があります。そうした機会に改めて提案したり、助言をもらえたりするのもありがたいと感じています。

相続分野のプロを目指して入社した税理士の先輩は…

「相続分野で日本一!」という目標は、着実に視界に入ってきています。ぜひトップの景色を、一緒に堪能しましょう。

田代周平さん(2013年入社/税理士)

Q/ご入社の経緯は?
A/以前は個人会計事務所で、法人税ならびに所得税の申告業務に携わっていました。飲食業・セミナー業・小売業・不動産管理業など、多種多様なお客様を30件ほど担当。ここでの経験も、もちろん貴重なものでした。
元々、税理士を目指し始めた当初も、「より何かの専門家になりたい」という思いがあり、資産税案件には関心を高く持っていました。と同時に、「まずは法人税をはじめとする、税務全般に経験を持とう」と。その目標を、お仕事を通じて実現させていただけたので、改めて相続専門のチェスターへと転職を決意しました。

Q/相続・資産税に関心を高めた理由は?
A/私が大学生の時、身内で相続が発生したんです。その時、とても大変な思いをしまして、「生きていく中で切り離せない税金というものを、自分は何も知らないのだな」と思ったのが、税理士を目指すきっかけでもありました。
また、ご存じのように、相続業務は今後ますますニーズの高まる分野です。専門性も高く、ニーズもある分野でプロとして働きたい、という思いもありましたね。

Q/実際にチェスターに入社しての感想は?
A/当法人のHPをご覧いただくとわかりますが、チェスターは「相続分野で日本一」を目指しています。そのため案件数も非常に多く集まってきますし、そこで働くことは件数を重ね、経験を積み上げる意味でも、とても有効だと感じています。
また、代表をはじめ勤務しているスタッフの年齢層も比較的若く、働きやすいのも特徴です。また、申告業務に限らず、実に多彩な経験ができる点も魅力ですね!

Q/どんな経験が積めるのでしょう?
A/相続に関するセミナー運営や書籍執筆、運営サイトの記事作成など、情報発信の段階からも色々に経験できますよ。また、スタッフが感じた疑問や意見にも、代表や役員はきちんと耳を傾けてくれます。一つひとつの案件に、組織の考えなどを納得して取り組むことができるので、成長も自然と促されると感じています。

新卒入社からスタッフを経て部長職へ!やる気さえあればチャンスはたくさんあります。

学生時代から税理士試験に挑戦し、新卒で入社後も勉強と業務を両立させながら、入社3年目で税理士登録できました!

久木田蓮さん(2016年入社/税理士)

Q/チェスターを選んだポイントは?
A/将来「ひとつの税法に特化した税理士」になりたいと考えていました。そうした中で税理士試験最後の試験科目が相続税法で、就職時期が丁度「相続税基礎控除額の改正」後すぐのタイミング。「今後マーケットが拡大し需要がある」と考え、相続税に特化したチェスターで働きたいと思いました。現在は年間30~40件ほど相続税申告に携わっています。

Q/仕事と勉強の両立生活はいかがでしたか?
A/試験前の仕事量を調整していただき、毎日遅くとも19時前には退勤して勉強していました。退勤後は自分のデスクで勉強もできるので、専門学校へ自習しに行く時間も省略でき、毎日4~5時間くらいは勉強時間を確保できました。また振替出勤制度があり、平日に授業がある場合には、土曜日に振替出勤をして仕事を調整できるので、さらに勉強時間の確保がしやすいと感じていました。

Q/今、目標としていることは何ですか?
A/年間の相続税申告件数1500件を超えるチェスターで、申告件数トップを取ることです。チェスターでトップを取れば、自然と日本一相続税申告をこなした税理士になれると信じています。そのため上司に相談し、他のスタッフより多めに案件を任せていただいております。チェスターはやる気さえあれば、いくらでも成長できるチャンスがある税理士法人です!

企業情報

メッセージ

  • 現在、145名のメンバーで成長中の事務所です。
    相続税専門の税理士法人!東京(三越前)・新宿・大宮・横浜・名古屋・大阪の6拠点で、新メンバーを募集します!
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性

    税理士法人チェスターは、資産税・相続税を主たる業務として取り扱っている税理士法人です。

    その件数は実に年間1000件以上。

    国内でもまれな相続税専門事務所として、多くの実績を生み出してきました。


    2名の代表社員いずれもが30代という、若々しい躍動感に溢れた組織でもあります。

    スタッフの年齢も23歳〜55歳でバランスよく構成されており、フランクで風通しのよい環境も魅力の一つです。

    また大手の金融機関や不動産会社との提携も幅広く、様々なチャネルから相続業務の経験を積むことができます。


    高度な専門性を発揮できる、成長著しいプロフェッショナル集団。

    累計取扱い相続税申告件数も5000件を超え、資産税で日本一の事務所を目指しています。

    その中で得られるものは、あなたにとっても大きいはずです。


    「資産税・相続税の専門家を目指したい!」

    その思いを、当法人で形にしてみませんか?


    【今回の募集について】

    取扱業務は、相続税申告、相続の生前対策コンサルティング、事業承継コンサルティングがメインです。

    携わっていただく業務は、相続税申告書作成の基本業務から顧客対応まで、ステージに応じて多岐にわたります。


    豊富な取扱い実績があるため、相続税業務の経験を積んだり、ノウハウを学ぶことができます。

    資産税・相続税案件の実務へ、どんどん取り組んでいただけます。


    今回の募集では、資産税・相続税経験は不問ですので、一緒に成長していける方からのご応募をお待ちしております。


    また相続税実務のみならず、成長中の事務所ですので、風通しのよい組織で一緒に成長していく過程を経験することも、当社で働くやりがいの一つです。


    【職場としても魅力的でありたい!】

    事務所で働くすべてのスタッフに、長期に渡って働く意欲を持ってほしい。

    そのために新しいことへ挑戦し続け、ビジョンを共有し、共に成長していける事務所経営を行います。

    業務内容は言うまでもなく、職場環境もその一環です。


    ・希望者にはセミナー講師や書籍の執筆等のプロジェクトにも希望次第で参加頂けますので、実務以外でのキャリアを積むことも可能です。

    ・税理士を目指す人には、試験休暇制度あり!

    ・綺麗なオフィスで、毎日の仕事も気持ちよく臨めます!

    ・OJTや研修で十分な相続税の実務経験を積むことが可能です。

    ・20時以降の残業は原則行わない方針です。


    あなたのキャリアを健やかに伸ばすにも、理想的な職場でありたいと私たちは願っています。


企業概要

所在地103-0022
東京都中央区日本橋室町3-4-7日本橋室町プラザビル10階
電話番号
03-6869-5040
E-Mail
URL
代表者
代表社員 福留正明(公認会計士・税理士)/荒巻善宏(公認会計士・税理士)
設立年月
2008年6月
従業員数
145名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

相続税申告
相続生前対策コンサルティング
事業承継コンサルティング

メッセージ

メッセージ

  • 大阪事務所代表を務める、伊原社員税理士。活躍のチャンスが多い職場です。

    【組織拡大に伴い、お任せしたいポストも多数!】

    東京(三越前)・新宿・大宮・横浜・名古屋・大阪の6拠点での同時募集となります。

    資産税経験がある人も、未経験の人も活躍できるように、所内研修やOJTの体制をとっています。

    そのため、安心して入所後のスタートを切ることができるでしょう。


    今回、マネージャー職の方から新卒や未経験者の方まで、幅広く募集したいと考えています。

    ぜひ、当法人のリクルートサイトでも詳細をご覧ください。


    相続税のプロフェッショナルとして成長したい方からのご応募を、心よりお待ちしています。


    ※税理士法人チェスター リクルートサイト
    http://chester-recruit.jp/


    【相続税のプロフェッショナルに成長できる環境】


    税理士法人チェスターでは専門性の高い申告書を作成することに力を入れています。

    作成した申告書は複数人での審査体制がとられており、妥協しない品質の相続税申告書を作成しています。

    しっかりと上長が審査する体制のため、相続税申告業務に従事するスタッフの成長にも繋がります。


    風通しがよい組織風土のため周囲の人に分からないことを質問できたり、OJTを受けることができます。

    また研修制度や内部ツールも充実しています。

    何より相続税案件がたくさんありますので相続税経験を積みたい、相続税の仕事をして早く成長したいという方には適した職場環境です。