現在、募集はしておりません。

クラウド導入などシステム面の充実も図り、働きやすい職場づくりに余念がありません。あなたの希望に合わせて働き方にも柔軟に対応します!

決算や申告書作成といった税務会計の基本から、企業の幅広い経理業務、さらに幅広い経営支援業務まで。多彩な業務へ、あなたの成長に応じて出会える職場です。
自主性と積極性をお持ちの方なら、その成長をしっかりサポート!腰を据えて、長くじっくり成長を目指してみませんか?レベルアップを一つずつ重ねて、事業の推進メンバーとして、一緒にビジネスを拡大していきたいと考える意欲のある方も大歓迎です。

東京都中央区日本橋人形町3-3-5 天翔日本橋人形町ビル1階
東京メトロ日比谷線『人形町駅』、東京メトロ半蔵門線『水天宮前駅』、東京メトロ銀座線『三越前駅』
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • 「本当に必要とされる仕事を私たちとともに。」中小企業の最も身近な相談役として、キャリアのステージを上げませんか?当社のクルー(乗組員)を探しています!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中
    • IT化・業務効率化へ注力
    • 人材育成に自信あり

    私たちサイバークルー会計事務所は一般的な同業事務所とは違い、クラウド会計ソフトを活用した経理の効率化、改善提案、経理代行を強みとし、起業家支援・中小ベンチャー企業を中心にお客様のベストパートナーとして共に成長を続けています。

    ベンチャー企業サポート専門の会計事務所として会社設立・創業融資の実績とノウハウが豊富で、設立後もお客様を税務・会計面からサポート。決算カウンセリングなどを通じた経営支援にも力を入れています。こうした環境は税務会計のプロフェッショナルとしてキャリアアップしたいと考えている方に最適ではないでしょうか。

    【幅広い経験を積める業務】
    現在、力を入れているのが、お客様の経理を丸ごと受託するアウトソーシング。それも単なる一部の業務を抜き出し、代行するのではありません。社員数100名規模・複数の生産拠点を持つ中堅企業から、社長一人で経営をしているスタートアップ段階の企業まで。経理に関するプロセスすべてに携わる仕事です。

    働き始めてから早い段階で経営者と仕事ができる職業はそう多くはありません。確かに自分自身の成長が試される場面もあるかと思いますが、本当にお客様の役に立つ仕事をしたい、自分らしく仕事がしたいと考えている方にはピッタリです。

    【未経験者も歓迎です!】
    実務未経験でご入社された方は、仕訳・入力や給与計算、請求書発行、売掛金・買掛金管理、支払業務、資金繰り、月次決算、年次決算、税務申告、といった基本的な業務からスタート。さらに、「新規クライアントの対応サポート」「企業の経理アウトソーシング導入・および業務全般」「補助金申請、上場支援サポート」といった業務までお任せできるよう、しっかり育成します。

    ぜひ他では得がたいノウハウを当事務所で身に付け、市場価値の高いスペシャリストへ成長することを目指してください。ご応募お待ちしております!

企業概要

所在地103-0013
東京都中央区日本橋人形町3-3-5 天翔日本橋人形町ビル1階
企業URL
代表者名
横山禎一(税理士・行政書士)
設立年月日
2005年1月
従業員数
6名(男性1名/女性5名)
業種
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社
事業内容

税務・会計業務全般
経理アウトソーシング業務
持続化補助金、ものづくり補助金等補助金申請業務
相続・資産税業務
起業支援業務
行政書士業務 など

メッセージ

メッセージ

  • 【横山代表からのメッセージ】
    私たちの仕事は、事業を営む経営者の方々が経営を行う上でのお悩みはもちろん、日々の資金繰りを管理して未来の投資や経営計画を描くための大切な数値を管理することです。

    つまりミスのない経理&正しい数値をリアルタイムで算出し、経営者が本業に集中して事業を伸ばす時間を最大化する仕事とも言えるでしょう。企業の心臓部分である税務~経理~財務機能を担う、そんな裁量権の大きい仕事ですので、責任感を持って働けることが採用で重視するポイントとなっています。

    経験者の方も業界未経験者の方も、ご自身のこれまでの経験を踏まえながら、満足度高く働きたい。もっと人のために社会のために自分自身の力を試したい。そんなご希望がある方とぜひ一緒に働きたいと考えています。

    サイバークルー会計事務所でどんな挑戦をするか、ぜひお話しさせてください。目的と目標を明確にして、共に働く仲間と一緒にプロフェッショナルな仕事をしましょう!

    【ある社員のキャリアステップ】
    入社時:先輩社員とともに企業の経理サポート
    1年目:自分がメインでクライアントを担当し、年間業務(月次経理・決算・消費税など)を一人でこなせるようになる
    2年目:お客様の経営相談、経理~財務までの新規提案ができ、お客様との信頼関係を築けるようになる
    3年目:お客様の経営課題に対して、解決策の提示をすることができる(コンサルティングができる)
    今後:マネジメントに関心があり、チームとしてお客様にもっと価値を提供できるようになりたいと考えている