現在、募集はしておりません。

所長自らが企業を経営!そこから得られたノウハウを武器に、お客様の成長を多方面から後押ししている事務所です。

2010年に当事務所を立ち上げ、2017年には法人化しています。身につけたスキルや経験を応用し、他事務所では対応しがたい「経営に踏み込んだご相談」にも対応しています。実体験に基づく知恵と、その効果を高く評価いただき、お客様も増加。
現在、130社を超えるお客様から信頼を集めています。

東京都中央区銀座8-11-5 正金ビル2階
都営大江戸線『汐留駅』、JR各線『新橋駅』、東京メトロ日比谷線・都営浅草線『東銀座駅』、東京メトロ銀座線『銀座駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 税務会計の基礎的なスキルをお持ちの方。ほかでは得がたい「経営に深くアプローチするキャリア」を積み、市場価値の高い人材へと成長してみませんか?

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    当法人の所長、下村昇治は少し変わった経歴の持ち主です。
    大学を卒業後、新聞社に入社。その後、公認会計士事務所に転職し、経験を積みました。そこで働きながら税理士試験に挑戦し、スキルを身につけたあとに独立。しかしこの時立ち上げたのは税理士事務所ではなく、一般法人でした。

    経理代行会社を立ち上げ、顧客を増やしていきました。そして派遣業法の規制緩和に伴い、派遣を事業の中心に据え規模を拡大。2008年くらいまでに売上も伸び、順調に成長を続けました。

    しかし事業を一定の軌道に乗せたことで、税理士として本来の働き方に戻りたいと考え、会社を売却。新オーナーの要望もあり、1年ほどは取締役社長としてとどまりましたが、2010年には退社し、当事務所を立ち上げ、2017年には法人化しています。
    50歳を過ぎてからの方向転換。まさにゼロからの新たなスタートでした。

    しかし、自らが経営者として過ごした時間は決して無駄にはなりません!身につけたスキルや経験を応用し、他事務所では対応しがたい「経営に踏み込んだご相談」にも対応しています。実体験に基づく知恵と、その効果を高く評価いただき、お客様も増加。現在、130社を超えるお客様から信頼を集めています。

    【経営がわかるからこそ、できるサービス】
    当法人では、お客様に対し過度の節税を勧めることはありません。税金を安くするために無理やり経費を使うというのは経営に悪影響をおよぼすことがあるからです。
    いかに経営を健全な状態に持っていくか?さらに企業として強靭な体制を作るか?こうした思考とご支援こそが、もっとも重要です。

    そのため一般的な税務・会計業務以外にも、資金調達をサポートしたり、組織づくりやアウトソーシング、MAPを使った経営計画の策定支援など。お客様に必要なサービスを幅広い選択肢のなかからセレクトしてご提供しています。
    自らが経営のなかで得た経験を活かし、満足度の高いサービスを追求する!これが大きな特長です。

    【資産税にも力を入れていきます】
    お客様の業界は多種多様ですが、不動産関連のお客様が比較的多いことが特徴です。そのため不動産活用や相続のセミナーを他士業や企業とタイアップで行うことも多く、そのノウハウも所内に蓄積されています。

    このノウハウを大いに活用して、今後は相続・資産税についても力を入れていきたいですね。現在は生前対策や相続シミュレーションなどの取り扱いも増え、申告も年間5~6件行っています。これを徐々に増やすことで、事務所としてさらに幅広いサービスを提供する体制を作りたいと考えています。

企業概要

所在地104-0061
東京都中央区銀座8-11-5 正金ビル2階
企業URL
代表者名
代表社員 下村昇治(税理士)
設立年月日
2017年
従業員数
8名(男性4名/女性4名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

企業税務会計業務(会計ソフトを使った月次試算表のおよび決算書の作成、各種経営指標の作成、事業計画書の作成等、法人税・所得税等各種申告書作成業務、事業計画相談、税務相談、税務調査の立会い)
不動産税務コンサルティング(不動産投資の運用シミュレーション、不動産業再構築支援、資金管理、融資コンサルティング、事業承継全般)
相続税の税額試算による事前対策(遺言の作成・納税資金プランニング・遺産分割のコンサルティング、事業承継対策、自社株対策、相続税、贈与税の申告)

メッセージ

メッセージ

  • 【下村所長からのメッセージ】
    当法人では現在、お客様が着実に増加しています。しかも、設立してから5年、10年、売上高が5億、10億、20億といった、中堅会社の顧問客数が増えています。
    単なる数字の処理ではなく、お客様の会社の成長を手助けする!それが私たちの仕事です。

    そのため一件一件のお客様に対し、しっかりと「手をかけて」いくことが重要です。ほかではなかなか得られない付加価値を、いかに高めていくことができるか?それを追求するためにも、新しい人材に加わっていただき、仕事に「余裕」を生み出したいと考えています。

    私たちが求めている人材、それは「お客様の思いに寄り添える方」です。お客様が将来、どのようになりたいと考えているのか?そこまで理解を深め、寄り添い、未来志向で一緒に考えていく。常に「自分がお客様の立場なら、どう考えるか?」と意識しながら、日々の業務に取り組んでほしいですね。

    残業も少なく、業務の責任さえ押さえていただければ、個々のスケジューリングも裁量を与え、自由に決めてもらっています。在宅勤務も試用期間後に相談可能です。慣れてきたら自らも工夫をして、早い段階で資格取得を実現してほしいですね。

    もちろん、私がこれまで身につけてきた知識や、経営に携わることで得た経験なども、惜しみなくお伝えしていきます。ただ、大切なのは本人の「成長したい」という意識です。

    仕事を通して成長したい、といった将来像を具体的に描き、一歩ずつ着実に前進してください。当法人は、そんなあなたを応援し、活躍できる場でありたいと思っています。