現在、募集はしておりません。

【社員の物心両面の幸せを追求し、ASSETSに関わるすべての人の幸せに貢献する】これが我が社の経営理念です。社員の幸せを最優先に考えています!

社員がイキイキと活躍し、「幸せになれる」環境づくりに取り組んでいる税理士法人です。

○社員の心のケアを重視しています!今年度は社外のコンサルタントを招き、「心理的安全性」を高める研修を行いました。
○社員の成長を支援しています!
毎月チームリーダーとの個別面談があり、成長するためのアドバイスを貰えます。3ヶ月に1度は代表自らも参加し、社員の成長を促す機会としています。
さらに会社の費用で、社内外やWebでの研修に参加し放題です。
○社員には長く働いてもらいたいと思っています!そのために福利厚生にも気を配り、現在1名の社員が育児休業中です。
○アットホームな社風です!毎月スタッフの誕生日をお祝いしています。

東京都中央区日本橋人形町1-2-12 Bourn Mark Ningyocho BLD.4階
東京メトロ日比谷線・都営浅草線『人形町駅』、東京メトロ半蔵門線『水天宮前駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 社員全体に対する女性の割合も5割を突破!性別問わず、モチベーション高く働ける環境を大事にしています。

    経験・スキルを活かして、付加価値の高い業務に挑戦する方。あるいは、所内で補助スタッフとして活躍していただく方。いずれの方も歓迎しています!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    【税理士を目指す方を応援!】
    今回の募集では、税理士を目指して仕事も勉強も励みたい、という方を大歓迎しています。
    オフィスは人形町駅から徒歩3分。水天宮前駅からも徒歩5分。アクセス利便で、通学にも非常に便利な地にあります。また試験前の有休取得も奨励していますし、試験日自体は別途休みとして付与。また科目手当は言うに及ばず、予備校への通学費についても補助制度を設けました。学び、その知識を生かしてほしい。そう考えている事務所です。

    【研修など、育成体制も万全です!】
    毎月第一金曜には研修を実施しています。それ以外にも所外研修の受講も奨励。さらに<年間で何時間の研修を受けたか=自らを高める機会を設けたか>を評価制度にも反映しています!忙しさを理由になかなか時間がつくりにくいものですが、当法人ではこの制度ができて以降、皆が前向きに研修でスキルを高めてくれるようになりました。自らを磨き、それを仕事に応用したいとお考えの方ならピッタリではないでしょうか。

    【小まめな面談で振り返りも】
    まず3ヶ月ごとに行う<育成面談>では、リーダーと成長の度合いを振り返ります。3ヶ月の評価をし、次のステップに行くには具体的にどうすればよいかをアドバイス。ここでの評価は給与にも連動するため、モチベーション高く成長を志向できるようです。また毎月5~10分程度の<コツコツ面談>も実施し、目標が達成できるように後押しも欠かしません!

    【もちろん実務を通じた成長も!】
    お客様の業種は多種多様。某大手芸能法人など特徴的なお客様にも対応しています。規模面でも中小~上場企業まで幅広く、相応に上場支援や関連子会社の設立支援、連結納税など業務の面でも幅広い経験と実績、ノウハウを有する税理士法人です。自然とスタッフ自身も、多彩な業務経験を得る機会に恵まれています。昨今注目の集まる相続・承継案件も、着実に増加。あなたの意欲次第で、どんどんキャリアを磨いていくことが可能ですし、その機会を与えられるよう配慮も欠かしません。

企業概要

所在地103-0013
東京都中央区日本橋人形町1-2-12 Bourn Mark Ningyocho BLD.4階
電話番号
03-3639-5770
E-mail
nihei@assets.or.jp
企業URL
代表者名
代表社員 二瓶正之(税理士)
設立年月日
1993年
従業員数
34名(男性7名/女性10名/パート・アルバイト17名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

法人・個人に向けた税務会計全般
給与計算・経理アウトソーシング業務
各種申請手続支援業務
事業承継、相続申告・対策支援業務
その他

メッセージ

メッセージ

  • あらゆる面で「脱会計事務所」を目指し、スタッフがイキイキと力を発揮できる場を作りたいと考えています。/代表社員 二瓶正之

    【繁忙期含め、残業を大幅削減!】
    会計業界にありがちな「膨大な残業」も削減!システムで業務を管理し、チームリーダーや総務部門も個々の業務量をしっかりと把握して、その管理を行っています。
    今では20時以降の残業は原則禁止!それ以降は必要に応じて、承認を得て行う形です。みなし残業時間を超えるスタッフは、昨年の確定申告時期でも2名しかいませんでした。繁忙期も含めて、月の残業時間は20時間程度です。
    試験勉強はもちろん、プライベートも大切にして働きたい。そうお考えの方にとっては、まさにメリハリを利かせて快適に働ける職場になっていると思います。

    【スタッフが主体となって改革を!】
    上記の残業削減の他に、テレワークの本格導入も実行済み。インターン生の活用や、社内環境の整備など、さまざまな場面でスタッフが主体となってプロジェクトチームを立ち上げ、自分たちの考えや想いを反映できる環境づくりに取り組んでいます。
    トップダウンではなく、スタッフ自身が考えたことが形になっていく!これがまた、ポジティブに仕事へ向き合う力になるのを、感じてもらえるのではないでしょうか。

    【メンタルケアにも余念はありません】
    テレワークを含め、働き方が大きく変わっています。責任の大きな仕事に携わるからこそ、スタッフのメンタルも大切に見守りたい。その思いから外部コンサルに協力を求め、前向きさを後押ししたり、メンタルフォローができる機会を複数回設けました。新たな環境に飛び込むのは不安もあるかもしれませんが、安心してくださいね。