現在、募集はしておりません。

今時点の「特別な経験」は無用です。成長への意欲を高く持ち、ポジティブに毎日へ励める方を歓迎&育成します!

決算・申告書の作成や、巡回監査による顧問先への分析・提案業務。こうした一般的な税務については経験を一通り積んできた。が、ふと将来を見据えたとき、自分のキャリアやスキルが「これでよいのか」と疑問を感じる。もっと、他と差別化できる力を身につけたい…!自分にもっと付加価値をつけたい…!そんな風に、お考えになられたことはないですか?

税理士や有資格者の方、あるいは税理士を本気で目指している方。そんな「あなた」の不安や疑問を、解決する!私たちGinza会計事務所でなら、それをご提供できるのではと自負しています。当事務所で働きながら、今春に税理士登録する先輩もいます。このように勉強との両立も万全ですから、安心してご応募ください!

東京都中央区銀座1-15-8 銀座輝ビル3階
東京メトロ有楽町線『銀座一丁目駅』、東京メトロ銀座線『銀座駅』『京橋駅』、東京メトロ日比谷線『銀座駅』『東銀座駅』、東京都営地下鉄浅草線『東銀座駅』『宝町駅』、JR山手線・京浜東北線『有楽町駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • まずは通常税務から。徐々に、当事務所が得意とする「広く深い専門性を活かしたコンサルティング業務」へもキャリアを広げていきましょう!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 残業削減の推進オフィス

    【Ginza会計事務所の植木代表とは?】
    約30年前、3名でスタートし今や大手の一つとなった会計事務所において、税理士としてのキャリアをスタートさせた植木代表。
    その「初めの段階」から、企業の倒産案件(再生や再編を含む)に数多く携わるという、当時としては他が手を付け難い「異色の分野」でキャリアを磨いてきました。

    そこで培われた知識やケーススタディ、ノウハウは、倒産法をはじめとした「経済面のセーフティネットインフラ」の整備などでも、国などから識者として意見を求められ、毎年の税制改正に関しても財務省や経済産業省などの省庁訪問を通じて協力しております。
    交流のある弁護士は500名以上、大小多くの法律事務所から多岐にわたる相談を受ける源泉となっております。

    最近は、特に我が国喫緊の課題とされる「事業承継」に注力しています。
    事業承継は、税制に加えて事業・法制・金融面からの総合的なアプローチが求められますが、多くの会計事務所は税制だけのサポートです。
    幣事務所は中小企業の参謀役として、事業承継がスムーズにいくように、課題のピックアップから事業承継計画の作成、実行支援まで全面的にサポートする点が大きく違います。
    また、主に事業再生や事業承継に関係して、M&Aのサポート、財務税務デユーデリジェンス、企業価値評価も多数実践しております。

    さらに、専門書籍の出版やセミナー出稿、公認会計士協会や税理士会、金融機関などでの講師活動を通して理論面のキャッチアップもはかっております。

    【今回の募集背景について】
    2020年12月の税理士試験の合格発表により、スタッフの1名がめでたく合格し、スタッフ枠に空きが生じたため、新たな方を対象に増員募集を実施したいと考えました。

企業概要

所在地104-0061
東京都中央区銀座1-15-8 銀座輝ビル3階
企業URL
代表者名
所長 植木康彦(公認会計士・税理士)
設立年月日
2010年1月
従業員数
6名(男性4名/女性2名)
業種
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社
事業内容

法人・個人会計税務全般
各種相談対応・支援コンサルティング業務
(事業再生・清算・事業承継・M&A・財務税務デユーデリジェンス・企業価値評価・組織再編成・連結納税・起業支援など)

メッセージ

メッセージ

  • 【植木代表からのメッセージ】

    当事務所は、コンサルティング業務に多くの実績とノウハウを持ち、強みとしておりますが、現状であなたのコンサルティングスキルや経験を問うことはしません。

    ただ、「職業専門家として自らのスキルを高めたい」と思い、そのために「新しいことに挑戦したい」という好奇心は常に持っていてほしいです。

    企業会計はもちろんのこと、会社法や倒産法などといった「+αの知識」の自己研鑽。
    あるいは私自身が培ってきた、多くの「ノウハウやケーススタディ」を惜しみなくお伝えします。オフィスには、たくさんの参考文献もあります。

    それらを吸収していただき、発揮しながら課題をクリアしていく仕事です。
    その面白味を体感していただき、職業専門家としてご自身の付加価値を高めてほしいですね!

    入社した後、先ずはルーティーン業務を担当していただき、徐々にコンサル業務を担っていってもらいたいと思います。

    明るく前向きで、仕事もプライベートも充実させている現メンバーたち。
    彼らと共にポジティブな気持ちを持って、日々の仕事に励み、成長を重ねていきましょう。

    税理士の資格をお持ちの方を中心にしつつ、税理士を目指して勉強中の方も歓迎しています。
    まずは奮ってご応募ください。お会いできることを楽しみにしています。