現在、募集はしておりません。

プロフェッショナルとして社会のニーズにあったサービスを提供し、公共の利益に貢献するとともに働くあなたの健康と幸福を追求します。

上場企業、Fintechから学校法人などの非営利法人まで幅広く監査クライアントを持つ当法人!だからこそ得られる経験・スキルを身につけませんか?

東京都中央区日本橋兜町5-1 兜町第1平和ビル4階
東京メトロ日比谷線・東西線『茅場町駅』、東京メトロ銀座線・東西線、都営地下鉄浅草線『日本橋駅』
監査法人

企業情報

メッセージ

  • プロフェッショナルとして社会のニーズにあったサービスを提供し、公共の利益に貢献するとともに働くあなたの健康と幸福を追求します。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス

    私たちの特徴、それは上場企業の会計・監査に加え、学校法人や公益法人などの非営利法人を得意としています。当法人創設者が学校法人会計の先駆けとして業界内での知名度も高く、クライアントからも厚い信頼を集めてきました!また、最近はFintechへのサービスも数多く提供しています。

    クライアントは東京を中心とした首都圏に数多く持ち、新潟や仙台などからもご依頼をいただいています。私たちは積み上げてきた信頼と実績をさらに高め、Fintech等新しい分野にも積極的に挑戦しています。

    【具体的な業務内容】
    「試験合格者」
    ・主な監査業務
    被監査会社の監査補助スタッフとして、経験豊富な公認会計士の支援を得ながら、監査計画の策定、監査調書の作成、実査、立会、確認などの実証手続の実施、決算書のチェックなどの一連の監査手続を担っていただきます。

    ・働き方
    監査法人というと激務なイメージを抱くかもしれませんが、当監査法人では個々の能力を見て消化可能な業務を割り振っているので、仕事を多数抱えて夜遅くまで仕事をするということはありません。ほとんどの職員はあまり残業をせず、効率よく仕事を進めています。補習所についても優先的に出席を認めています。

    「公認会計士」
    (1)法定監査(金商法・会社法・資金決済法・私学振興助成法・社会福祉法)
    (2)株式上場支援業務
    (3)財務調査、その他の任意監査

    【チームで取り組む風通しのよい環境です】
    現場には経験豊富な先輩会計士を含むチームで行動するため、分からないことがあっても一人で背負いこむことはありません。
    研修制度が充実し、新しい監査情報など、互いに意見交換しコミュニケーションを図っています。キャリアの浅い方でも積極的に現場に出られるため、実践的なスキルを学べる環境です。

企業概要

所在地103-0026
東京都中央区日本橋兜町5-1 兜町第1平和ビル4階
企業URL
代表者名
会長・代表社員 荒川栄一(公認会計士)
設立年月日
2005年4月
従業員数
30名
業種
監査法人
事業内容

株式公開企業・公開予定企業の監査、会社法監査
学校法人監査
公益法人、社会福祉法人、医療法人、宗教法人、特殊法人等の非営利法人監査
その他任意監査
著書の出版事業

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩インタビュー/公認会計士・Mさん(2018年7月入社)】

    Q/入社のきっかけは?
    A/面接で丁寧に話を聴いてもらえたこと、職場の雰囲気を細かく話してもらえたことなど、自分が働く場所のイメージが沸いたのは大きかったです。また待遇面などに関して、こちらからの質問に率直に回答していただけたことで、安心して入社を決意することができました。

    Q/どのような業務を担当していますか?
    A/現在は会計監査業務に携わっています。監査先は一般企業や金融機関、非営利法人である学校法人、社会福祉・医療法人など多種多様です。クライアントによって経済事象は様々。それをすべて会計的数値に変換することの難しさもあります。ですが、分かりやすく比較可能な数値に落とし込めた時は、仕事の「面白さ」を。自分たちが監査した数値が公表されているのを確認した時は「やりがい」を。そうしたモノを感じながら、改めて責任のある仕事だと日々実感しています。

    Q/職場環境や雰囲気は?
    A/まず、クライアントとの距離を身近に感じられます。小回りが利き、クライアントに目が行き届く監査法人です。所内ではパートナーやスタッフ間の距離感も程よく、気兼ねなく誰にでも相談ができる。これは、私たちの成長に直結していると思います。私自身ももっと信頼され頼りがいのある会計士に成長し続けたいですね。

    営利企業・非営利法人と幅広いクライアントがいることで、数多くの経験を積める当法人。だからこそ公認会計士としての「スキルアップ」や「将来の独立」を目指す方にとって、最適な職場だと思います!

    また、仕事に対してのやる気次第で、早いうちから責任ある業務を担当することも可能です。
    当法人の「成長する機会」に恵まれた環境で、共にキャリアアップしましょう!