現在、募集はしておりません。

動物病院に特化した会計事務所!さらに弁護士との協業により、相続・資産税務にも強みを持っています!

会計事務所がお客様から選ばれてゆくために。
今後は従来以上に<確かな強みを持った差別化>が欠かせません。

ワールド法律会計事務所の強みは<業種特化>と<相続>です。
競争相手が少なく、それでいて安定した経営&成長を続ける、動物病院の業界。この分野に実績に裏付けられた専門性を培いつつ、社会的ニーズの高まり続ける相続面でも弁護士とタッグを組み、万全の体制でご依頼件数を伸ばしています。

今後さらに質・量が安定した成長を続けるべく、今回は増員採用を実施することになりました!

東京都中央区東日本橋1-2-10 HOKI BLDG東日本橋4階
都営新宿線『馬喰横山駅』、都営浅草線『東日本橋駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 温厚で人柄の良い獣医さんや院長さんを対象として、良い関係を築きながら共に成長していける仕事です!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中

    2014年の開業以来、動物病院の業界に専門特化!
    だからこそ皆さんが感じている【動物病院の業界って、実際はどうなの?】という疑問へ、多くの特徴やメリットをお伝えできます!

    (1)独立開業が多い=顧問先が増えやすい!
    既存の病院で勤務していた獣医さんも、経験を積むと独立開業していくケースがほとんど。そのため信頼関係を勤務医時代から築いていると、自然と開業時にはご依頼を受ける形で顧問先も増えやすいのが特徴です。

    (2)経営がとても安定している=顧問先が減らない!
    今日までの中でやむを得ぬ事情での2件を除き、全顧問先が安定した経営を続けています。

    (3)若い経営者の方が多い=長くお付き合いできる!
    20代後半~30代前半で独立される獣医さんが多いです。そのため、長くお付き合いを続けられるのもメリットですね!

    (4)法令順守の気持ちが強い=信頼関係をお客様と築ける!
    獣医さんたちは自身も多くを学び、難しい国家資格を取得した方々です。そのため法令順守の気持ちが強く、信頼関係を築いてお付き合いできるのもうれしいポイントです。

    (5)富裕層の方が多い=相続などのご相談も多い!
    獣医学科は6年間の通学で2000万円もの学費が…。もちろん奨学金等をご利用の方もいますが、ご両親が富裕層という方も少なくありません。自然と相続等のニーズも発生し、信頼に基づいてご依頼を寄せていただけています。

    【特化することが差別化に!】
    顧問先は一都三県を中心に、日本全国の主要都市に及んでいます。規模面でも売上2000万円~3億円、人員数1名~30名までさまざまです。

    病院それぞれのステージに応じて、必要な支援やサービスも異なります。商圏の異なる他の同規模病院が、どんな風に動いているか。料金設定は?人員体制は?広告戦略は?業界に特化し、多くの病院をご支援する当事務所だからこそ、会計税務に留まらずあらゆる場面でご支援が可能です。そしてそれが、何にも代えがたい当事務所の差別化へとつながっています。

企業概要

所在地103-0004
東京都中央区東日本橋1-2-10 HOKI BLDG東日本橋4階
企業URL
代表者名
所長 山口義重(税理士)
設立年月日
2014年1月
従業員数
6名(男性2名/女性4名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

動物病院専門の税務全般ならびに経営支援業務
相続・資産税業務

メッセージ

メッセージ

  • 【求めている人材像は…】
    今回は経験者、未経験者共に歓迎しています。まず共通して言えるのは、この仕事は常に向上心を持ち、自らをアップデートしていく姿勢がとても大事、ということ。今時点での経験を問わず、自己研鑽を続けられる方は必ず大きく成長できます!

    その上で経験者の方であれば…
    経験やスキルを活かしながら、所内外で積極的にコミュニケーションを重視してアクションを起こしてほしいですね。何気ない会話も大切にし、どんなことでも相談していただける信頼関係を築くこと。その相談課題の解決をお手伝いすることで、信頼はますます強くなるでしょう。ぜひ、そうした関係を築いてほしいですね。

    未経験の方ならば…
    まずは先輩や上司のアドバイスを、素直な気持ちで受け止めて実践してみましょう。先輩たちは経験も豊富で、かつ親切丁寧な人ばかりです。あなたが仕事や環境になじみ、活躍できるように応援を欠かしません!ぜひ仲良く、一緒に成長を続けていきましょう。

    【長く共に働き、一緒に成長していけるように!】
    今後も所内の弁護士や外部の専門家と協力しながら、ますます高品質かつワンストップなサービス提供を追求したいと考えています。あなたにもぜひ<業種特化>と<相続>の2本柱へ興味を高め、挑戦し、スキルを高めてほしいですね。

    そのためにもスタッフが働きやすい環境づくりにも注力!

    システムをミロク情報サービスに統一して業務効率化を進めたり、年間休日も120日以上に設定したり。税理士を目指して勉強中の方も応援しており、「最大10連休の試験休暇」はもちろん繁忙期以外の残業が月25時間以下という環境も魅力に感じてもらえるのではないでしょうか。