現在、募集はしておりません。

ITツールやチーム制を効果的に活用し、業務を効率化。基本~高付加価値な業務まで幅広い業務に携わり、キャリアを高めていける環境です!

30代の若き代表と共に、Big 4出身の副代表や公認会計士、メガバンク出身のFP1級保持者、医療経営士など、ここに強みを持つ人材が集結!自らの専門性や特性を発揮し合いながら、個人も組織も急成長を見せているのがYDK日本橋税理士事務所です。

今回は、組織強化に向けた増員募集を実施中!将来的には50名規模の事務所となり、時代の変化に合わせて変わるニーズへ柔軟に対応し、お客様と共に成長を続けられる組織にしたいと考えています。だからこそ今後長く、共に励んでくださる方をお迎えするための採用となっています。チャレンジ志向に満ちた「あなた」との出会いを楽しみにしています!

東京都中央区日本橋室町1-1-3 紅花ビル6階
東京メトロ銀座線・半蔵門線『三越前駅』、東京メトロ東西線・銀座線・都営浅草線『日本橋駅』、各線『東京駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 30代の若き代表と共に、これからの社会で求められる専門家像を一緒に目指してみませんか?

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中
    • IT化・業務効率化へ注力
    • 人材育成に自信あり

    【多彩な業務で、描けるキャリアビジョン!】
    大きな特徴のひとつとして、若く成長意欲に富んだ経営者の方がお客様に多い事務所です。業種は多種多様ですが、比較的IT業界や不動産業が多く、今後は医療支援にも注力していきます。規模面でもスタートアップ企業から、売上30億円規模まで多彩。もちろんステージに応じて、ご依頼やご相談の内容も変わってきます。M&A支援や相続対策・申告、税務調査対応など専門性の高い案件にも触れる機会が多い職場です。
    経験を踏まえて、次の業務やキャリアを磨きたい。そんな方にピッタリな環境ではないでしょうか。

    【日本全国で顧問先を拡大中】
    実は当法人のお客様は、エリアで見ても日本全国に広がっています。一都三県はもちろんのこと、群馬や茨城、大阪に福岡に沖縄まで!お客様からのご紹介&HPからの誘導で、毎月5件のペースで顧問先は拡大を続けています。今回の採用も、こうした背景に伴う組織力強化が大きな目的!余力のある今のうちに、先々を見据えた増員をしたいと考えています。

    【ITツールを駆使して!】
    上でご説明したように、日本全国で顧問先を拡大できる大きな要因。それがITツールの積極的な導入です。オンラインミーティングやチャットツールなども活用することで、直接訪問が難しい距離でも丁寧なフォローを可能にしています。またもちろん、業務の効率化という面でも期待通りの効果を発揮。より専門家としての業務に力を注げる環境となっています。

    【フォロー&サポート体制も万全です】
    またツールの使い方でも、例えばお客様とのチャットは担当者個人ではなくグループで対応!担当者任せでなく情報をシェアして臨むため、何かの都合で対応ができないときにも周囲のフォローが迅速です。お客様も安心ですが、スタッフの働きやすさにも効果絶大!安心して働ける環境づくりにもつながっています。

企業概要

所在地103-0022
東京都中央区日本橋室町1-1-3 紅花ビル6階
企業URL
代表者名
代表 山口晴啓(税理士・行政書士)
設立年月日
2020年1月
従業員数
10名(男性3名/女性7名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計全般
経営支援業務
各種コンサルティング業務
相続申告・対策支援業務
税務調査対応 など

メッセージ

メッセージ

  • 【今回の募集について】
    代表が今年34歳。また10代の若手や外国人スタッフの方も活躍しており、多様な人材がイキイキと働いています!今回の募集では実務経験をお持ちの方を求めていますが、年間を通じた基本的な業務にご経験があれば問題ありません。それらを土台にした次のステップへのチャレンジと研鑽は、当法人で積み上げていきましょう。

    初めての業務なら、多少のミスもあるかもしれません。ですが先にもご紹介したように、皆で情報を共有しながらサポートし合える体制が整っています。いざとなれば、代表だってフットワーク良くフォローに入ります。どうぞ意欲高く、飛び込んできてください!

    【共有してほしい思いは…】
    スピード感あふれるレスポンスの速さもまた、お客様の安心に大きく作用していると感じています。小まめに連絡を取り合い、ご相談へ迅速に対応し、何でも話せる信頼関係をより強くしていく。そんなマインドや姿勢を共有し、一緒に励んでもらえたらうれしいですね。困ったら一番に相談してもらえる。そんな関係を今以上に強めていきましょう!

    もちろんそのためには、同僚とのコミュニケーションも大切です。積極的で前向きなスタッフが多く、面倒見の良さも自慢のひとつ。あなたもぜひ、こうした先輩たちと共に力を発揮し、伸ばしていってもらいたいと願っています!