現在、募集はしておりません。

事業会社の会計税務アドバイザリーや国際税務、投資活動のサポートまで、幅広いサービスを提供する会計事務所です。仕事を通じて成長したい、専門領域を持ちたいという方、大歓迎です。

過去の経験、資格の有無は関係ない。アウトプットを正当に評価します。最大限のパフォーマンスを上げることにこだわり、各分野のプロフェッショナルが活躍しています。

東京都港区虎ノ門2-10-4 オークラプレステージタワー10階
東京メトロ日比谷線『虎ノ門ヒルズ駅』、東京メトロ南北線『六本木一丁目駅』
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • 過去の経験、資格の有無は関係ない。アウトプットを正当に評価します。最大限のパフォーマンスを上げることにこだわり、各分野のプロフェッショナルが活躍しています。

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    青山綜合会計事務所は1999年、港区南青山に本社を構える、某有名アパレル企業の一室を間借りする形でひっそりと営業を始めました。

    当時はまだ、資産の証券化による資金調達が一般的ではなかった時代。私たちは「会計事務所」という中立的な立場から、SPCの会計税務や資金管理などを担ってきました。あれから21年。海外にも拠点をもち、約220名のスタッフとともに、ファンドアドミニストレーションをはじめとして、国際税務に関するアドバイスやM&A・事業再編時の財務/税務デューデリジェンスなど、付加価値の高いサービスを提供しています。

    設立当初から、
    「世の中に求められることに挑戦したい」
    「税務会計のスキルを活かして、新しい分野に飛び込みたい」
    そんな想いを大切にし、今の青山綜合会計事務所があります。

    長い年月が経ち、社内には、あらゆる局面を経験し、課題を解決してきた有形無形のノウハウが蓄積されています。
    このノウハウを組織的に共有し、お客様の経営判断、投資判断に有用な情報を提供することで、お客様のビジネスにとって「なくてはならない存在になること」。
    それが、これから私たちが目指す、次のステージです。


    【専門性を探求し、その分野の第一人者を目指してください!】
    お客様の抱える課題は様々。会計税務という領域にとどまらず、語学、IT、法務など多岐にわたる知識、スキルが求められています。
    こうした背景から、当社では、会計税務という領域にこだわらず、その分野の第一人者を目指す事のできる仲間を募集中です。
    私たちは、お客様が何を求めているかを追求し、「助け合い、教え合い、育て合い」の精神で、組織的に成長し、この目的をクリアしてきました。そして、幅広い分野の専門性を存分に発揮しています。

    お客様のビジネス展開を加速させるための、経験・スキルに即した価値を、お客様にご提供する存在へ。「この人と言えば、この分野!」というものを見つけて、磨いていってほしいと願っています。

    あなたのキャリアと将来を大きく飛躍させるフィールド、大きなやりがいが青山綜合会計事務所にあります。少しでもご興味をお持ちいただけた方、ぜひお問い合わせください。

企業概要

所在地105-0001
東京都港区虎ノ門2-10-4 オークラプレステージタワー10階
企業URL
代表者名
代表取締役社長 粟国正樹(公認会計士・税理士)
設立年月日
1999年8月
従業員数
217名
業種
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社
事業内容

ファンドアドミニストレーションサービス(国内・海外投資家案件)
海外進出、日本進出支援サービス
財務・税務支援サービス

メッセージ

メッセージ

  • 【長く、安心して専門性を磨き、活躍していただけるように!】
    福利厚生を始めとした、労働環境の改善に注力をしてきました。

    『評価制度、キャリアパスについて』
    当社では人材育成のために、年に2回、人事評価を実施しています。年齢・性別・職歴・資格の有無に関係なく、成果に繋がる行動が発揮できたかにフォーカスし昇給額を決定。長期的には、マネジメント職、専門職のいずれかを選択し、ステップアップしていきます。

    『人材育成について』
    入社後は、約10回程度の研修プログラムをご用意。中途での入社でも、安心して業務をスタートいただく体制が整っています。また、会計税務に限らず、会社法や金融商品取引法関連の法務や語学力向上のための教育制度も整っています。

    『資格取得について』
    業務に役立つ資格は、ぜひ取得してほしいと考えています。業務量なども含め、両立ができるよう配慮。資格試験のための休暇取得(試験日当日を含む6日間)も可能です。合格祝い金制度も設け、モチベーション高く臨んでいただけます。

    『メリハリのきいた仕事を!』
    時間内に仕事を終え、プライベートも充実させよう、という考え方です。繁忙期と通常期の差はありますが、むやみな残業を奨励する環境とは無縁。年間の有給取得率も65%と、メリハリのきいた労働環境を今後も追及します。

    『性別を問わず、活躍できる職場づくり』
    産休・育休取得率は100%。育休からの復帰率は98%。性別を問わず、気持ちよく活躍できる環境を大事にしてきた成果です。時短管理職や在宅管理職など多彩な働き方で活躍しているメンバーが多数いますが、今後も多様な働き方に対応できる組織づくりを進めていきます。