現在、募集はしておりません。

他士業と連携し、特殊・専門的な案件にも対応。新たなスキームのビジネスや上場子会社などの案件に携われるチャンスも。経験を積み、キャリアを伸ばしたい方にとってはピッタリな環境です!

2021年5月にオフィスを移転。さらに働きやすい環境となりました!

税務顧問サービスに加え、他士業と連携することで多面的かつ付加価値の高いサービスを提供している当法人。だからこそスタッフが実力を発揮し、活躍できるよう環境整備に力を入れています。時間などの管理ではなく、信用・信頼をベースに、自由に活躍できる。そんな組織を目指している当法人で、あなたも自らの成長に取り組んでみませんか?

東京都港区北青山2-12-28 青山(SEIZAN)ビル3階
東京メトロ銀座線『外苑前駅』、東京メトロ千代田線・半蔵門線・銀座線『表参道駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 管理ではなく信用・信頼をベースに自由に働ける環境作りを推進中!新たな評価の仕組みづくりにも取り組んでおり、働きやすい事務所を目指し進化を続けています。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 3年連続売上UP
    • IT化・業務効率化へ注力
    • 人材育成に自信あり
    • 官報合格者を輩出
    • 在宅勤務の実績あり

    税理士法人虎ノ門共同会計事務所は、ストラテジック・シナリオグループの中核を担っています。上場企業から個人事業主までの幅広い顧問先を持ち、継続的な顧客サポートを提供。さらに企業再編業務や事業・財産承継プランニング、各種調査・コンサルティング業務などの特殊・専門案件を、スピーディーかつトータルにサポートしている税理士法人です。

    【今回の募集について】
    こうした多方面からの顧客支援を高く評価され、さらに当法人がサービスを提供することで顧問先が成長。その結果、業務量が増加しています。そこで新たな人材を募集し、より質の高い税務会計サービスを提供できる体制を構築したいと考えています。

    【虎ノ門共同会計の特徴】
    当法人は公認会計士と税理士による共同サポート体制を採用しています。そのため税務申告だけでなく、お客様の成長を支援する幅広いサービスを提供することが可能となっています。同時に弁護士・司法書士・社会保険労務士など他士業と強力なコラボレーション関係を構築。さまざまなクライアントニーズに対応することができます。
    そのためお客様も多種多様。上場・上場子会社をはじめ、新たなスキームのビジネスを行うお客様もおり、あなたがこれまで培ってきた経験・知識を活かし、更なるキャリアアップを目指していただくことができます。

    【信頼に基づき、自由度の高い環境へ!】
    各々が持つ能力を存分に発揮し、気持ちよく働いていただきたい。それが事務所の成長につながる、との思いから、時間や仕事の進め方を細かく管理する体制から、信用・信頼をベースに幅広い裁量を持ち、自由度の高い職場作りへと方針を転換しました。
    例えば “働きやすい環境”をモットーに、先輩も後輩も、皆がリラックスして働けるように、外に出る用事がある時以外は私服で働いています。また、それぞれの机もパーテーションで仕切られており、集中して業務に当たることができる環境を提供しています。所内の雰囲気も和気藹々としており、途中で入られた方でもすぐに馴染んでいただけると思います。

    【評価体制も整備!】
    同時に、属人的ではなく効率や成果などをしっかり把握するため客観的な指標を取り入れ、意欲的に仕事に取り組んでいただける方を評価する体制作りにも着手しています。

    ぜひ我々と一緒に働きましょう。まずは一度事務所の雰囲気を見に来てください!
    ご応募をお待ちしております。

企業概要

所在地107-0061
東京都港区北青山2-12-28 青山(SEIZAN)ビル3階
企業URL
代表者名
代表社員 坪井当彦(税理士)
設立年月日
2001年1月
従業員数
11名(男性6名/女性5名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

法人個人税務業務全般
相続、財産継承支援業務
企業再編支援業務
デューデリジェンス業務、他

メッセージ

メッセージ

  • 【より働きやすい環境に】
    2021年5月に新オフィスに移転しました。
    新しいオフィスは都内でも複数の路線が乗り入れる利便性の高い表参道駅と、東京メトロ銀座線外苑前駅の中ほどにあります。そのため新宿、渋谷といったターミナル駅はもちろん、税理士試験を目指し勉強している人にとっても神保町などへのアクセスも良好。さらに仕事が終わった後で、ちょっとおしゃれな街でプライベートを充実させる、といったことも可能ですよ。

    【経験を積むのにピッタリ】
    現在、税理士は5名体制。それぞれが得意な分野を持ち、経験も豊富です。そのためこれから経験を積みたい方にとってもピッタリです。先輩税理士からアドバイスをもらい、さまざまな業務に取り組むことで、自然とあなたのキャリアも磨かれていきます。
    また、豊富な専門書籍・データベースなどの充実に力を入れているため、専門性を高めたい方、向上心の高い方にも満足していただける環境だと思います。

    【あなたにお願いしたいこと】
    経験の浅い方は、まずは自分がやりたいことに積極的に挑戦してください。今回の募集は単に人手不足の解消というだけでなく、次世代を担う人材との出会いにも期待しています。
    この仕事は働いた「時間」ではなく、そこで生み出された付加価値、結果で評価されます。だからこそ挑戦し、成功も失敗も、さまざまな経験を積み重ねることが大切です。まずはあなたの挑戦したい、というマインドを高く評価したいと考えています。