現在、募集はしておりません。

繁忙期を含め、残業時間の上限が定められているので、仕事と勉強、私生活の充実を実現できます。当事務所で勤務すると、専門性が高く、業務範囲も広い仕事に挑戦することができます。

金井公認会計士事務所では、「税理士」「法人税法合格者」「法人税法受験経験者」の3職種で、新しい仲間を募集中です。当事務所は、お客様と信頼関係を構築したうえで、お客様に喜んでいただける結果を出すために、スタッフ自身の成長とプライベートの充実が不可欠と考えています。

ページ下部のメッセージ欄では、人材ドラフトから入社し、活躍中の先輩2名のインタビューを掲載しました。ぜひ一読していただき、応募してください!

※当事務所では、スタッフの健康状態を維持・向上するために、非喫煙を強く推奨しています。そのため、採用面接の際には、喫煙の有無に関する質問をするので、あらかじめご了承ください

東京都港区赤坂3-21-21 サンワット渡辺ビル3階
東京メトロ銀座線・丸ノ内線『赤坂見附駅』、東京メトロ半蔵門線・有楽町線・南北線『永田町駅』、東京メトロ千代田線『赤坂駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 「土日祝日の出勤は禁止」「資格取得の支援」を実施して、仕事とプライベート充実を実現!知識や資格を活用して、自分自身の可能性を広げる仕事ができ、キャリアアップができる職場です。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 官報合格者を輩出

    【仕事とプライベート、試験勉強を両立!】
    スタッフ個人の仕事とプライベートを充実させ、成長とキャリアアップが実現でき、税理士資格の取得を実現できる就業規則を定めています。

    1)毎月の残業時間の「上限」を設定
    毎月の残業時間の「上限」を定めていて、上限を超える残業は禁止です。
    ◆税理士:月45時間
    ◆資格試験受験中のスタッフ:月20時間

    2)平日(営業日)の22時以降の深夜残業の禁止
    平日(営業日)は、22時を超える深夜残業は禁止です。

    3)土日祝日・年末年始休暇の出勤を禁止
    12月や3月の繁忙期と呼ばれる期間、そして、5月のGW期間を含め、土日祝日・年末年始休暇の出勤は禁止です。

    【当事務所のお客様と仕事】
    当事務所のお客様は、設立直後の会社から上場企業やその子会社など、多種多様な会社があります。そのために、会計や税務に関する相談だけでなく、資金調達や事業承継、M&A支援、相続などの相談への対応が必要です。そのため、お客様との信頼関係を構築して、専門家として仕事をすることによって、自分自身の成長とキャリアアップを実現することができます。

    【当事務所で働くスタッフ】
    当事務所で働くスタッフは、資格者(税理士・公認会計士)と、資格の取得を目指して勉強中のスタッフのみで構成されます。これまで、当事務所で働きながら、税理士の官報合格者(5科目合格)や公認会計士短答式試験合格者を輩出した実績があります。

    【使用する会計ソフトと税務ソフト】
    当事務所では、お客様の要望に応じて、会計ソフトと税務ソフトを使用しています。
    そのために、当事務所で勤務すると多くのソフトウェアの使用経験をすることができます。
    会計ソフト:弥生・PCA・勘定奉行・ソリマチ・freee・MFクラウドなど
    税務ソフト:魔法陣・達人

    【金井代表よりメッセージ】
    当事務所のお客様の多くは、オーナー企業です。具体的には、「独立・起業をして、成長を目指している経営者」と「事業承継をしたまたはする予定の次世代の経営者」です。このようなお客様に、税務や会計以外に、事業承継、資金調達や保険、雇用などについて、解決方法を提案したり、弁護士など他の士業の先生をご紹介しています。
    したがって、当事務所では働くことによって、お客様との信頼関係を構築したうえで、お客様の課題解決を実現する知識と経験が得られます。また、仕事が属人化しない仕組みのほか、他のスタッフへの相談や協力が容易な事務所内の雰囲気があります。個別の希望や要望、疑問に回答をするので、ぜひ、お問い合わせください。

企業概要

所在地107-0052
東京都港区赤坂3-21-21 サンワット渡辺ビル3階
企業URL
代表者名
代表 金井正義(税理士・公認会計士)
設立年月日
1993年
従業員数
4名(男性3名/女性1名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

独立・起業の支援
事業承継
成長のためのコンサルティング
税務・会計

メッセージ

メッセージ

  • 【人材ドラフトで入社した先輩たちをインタビュー!】

    ◆税理士として、魅力的な働き方が待っています!/太田さん(2016年入社)
    M&Aから事業承継支援まで、幅広い業務を経験できるのが魅力です。小規模な事務所ですが、資格者がその知識や経験を活用できます。
    例えば、上場企業のお客様からのご相談は、「教科書や専門書には記載がない相談」が数多くあり、知識と経験を組み合わせて回答しました。非常に苦労をして、プレッシャーもありましたが、お客様からも感謝の言葉をいただき、税理士資格者としての喜びと充実感を感じることができました。

    また、働き方も、自由度が高いです。私は、子供が生まれてから、午前は出社して勤務、午後は在宅勤務です。結果を出すことは必要ですが、小規模な事務所なので、状況の変化に応じて、いろいろと柔軟な対応をしてもらえる事務所です。柔軟な働き方を希望する税理士の人に、お勧めできる事務所です。

    ◆仕事と勉強の両立が可能/金さん(2022年5月入社)
    事業会社の経理で6年半働きましたが、専門性を高め、他の人の役に立つ仕事がしたくて転職しました。今はこれまでの経験を活かせる会計帳簿の作成や給料計算の仕事を主に担当しています。今後は、税理士試験を受験するので、専門的な知識の取得をして、仕事の範囲を広げたいです。なお、いろいろな会計ソフトを使用するので、混乱することもありましたが、代表や他のスタッフがサポートしてくれました。したがって、会計事務所での勤務経験がなくても、安心して働ける事務所です。

    また、資格取得を応援してくれる事務所なので、平日でも勉強時間を確保できます。働きながら、税理士試験の勉強をしている人に、お勧めができる事務所です。