現在、募集はしておりません。

業務量増加を背景とした増員募集です。ライフイベントを経て、なお第一線で活躍中の女性メンバー多数!堅実な成長を続ける事務所でしっかりとしたキャリアを培っていきませんか?

所内業務の割合が多いので、試験勉強やご家庭・プライベートとの両立も図りやすい環境です。お客様に寄り添った質の高いサービス提供で、頼られ、感謝される税理士を目指しましょう!

東京都港区赤坂2-10-16 赤坂スクエアビル9階
東京メトロ銀座線・南北線『溜池山王駅』、東京メトロ千代田線『赤坂駅』、東京メトロ銀座線『虎ノ門駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 溜池山王駅目の前、徒歩1分!専門学校にも通いやすく、資格取得と仕事を両立させたい方も満足の立地です。

    業務量増加を背景とした増員募集です。ライフイベントを経て、なお第一線で活躍中の女性メンバー多数!堅実な成長を続ける事務所でしっかりとしたキャリアを培っていきませんか?

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中
    • 官報合格者を輩出

    【当事務所の特徴】
    港区赤坂、溜池山王駅目の前にあり、創業25年の事務所です。あえて急拡大を目指さず、「お客様の顔が見える範囲」での「わかりやすく丁寧」なサービスを重視することで、信頼関係に基づくご紹介を中心に、少しずつ着実な成長を続けてきました。

    現在の関与先は、医療関係が比較的多く2割程度。その他、IT関係、サービス業、小売業、印刷業、製造業、建設業、NPO、公益法人など多岐にわたっています。規模は売上1億円未満の割合が多く、一部10~20億円の上場子会社もあります。また、地域は23区内をメインに、千葉・埼玉・神奈川と首都圏がほとんどです。

    こうしたお客様に対し、家族構成や描いている将来像、日常でのお悩み・困り事などを丁寧にヒアリング。「今、何に困っているのか」「どんな悩みを抱えているのか」「それを解決するために私たちは何が出来るのか。」といった点に着目し、税務会計を中心に、事業計画や資金繰り支援といった派生する業務にまで踏み込み、外部の協力も得ながら成長をご支援しています。

    【今回の募集について】
    上述の通り、若干の関与先の増加傾向に加え、長いお付き合いのあるお客様を中心に、最近では事業承継や相続対策のご提案の機会も増えています。今後、業務量が増加していくことを想定し、新たに若干名の募集をいたします。

    今回は増員募集のため、経験者・未経験者の門戸を広く募集を行いたいと思います。
    ご入社後は、即戦力の方も、経験の浅い方も、1年超をかけて所内でじっくりと引継ぎを行い、業務の流れや仕事の進め方を把握していただくことができますので、腰を据えて税理士業界でのキャリアを着実に積みたい、という方を大歓迎!
    現在のメンバーは所長含め6名が税理士・有資格者、1名が税理士試験科目合格者と有資格者率も高く、経験豊富なメンバーも大勢在籍していますから、協力・サポート体制のもと経験を一つひとつ積み重ね、レベルの高いスキルを身につけていただくことができる環境です。

    【資格取得サポートについて】
    有資格者の多さからもお分かりいただけるかもしれませんが、税理士資格の取得を目指している方は事務所としても積極的に応援しています。学校への通学のある方には、負担なども考慮し業務の割り振りを行っています。また、平日授業がある日は早めに退社することも可能です。渋谷、新宿、八重洲、神保町などへのアクセスも便利ですよ!

    こうした環境を活かし、現在2名が資格取得を目指し勉強中。
    新しくご入社される方も、ぜひお互いに刺激し合いながら、合格を勝ち取ってください。

企業概要

所在地107-0052
東京都港区赤坂2-10-16 赤坂スクエアビル9階
電話番号
03-3584-2745
E-mail
arashi@blue.ocn.ne.jp
企業URL
代表者名
代表 五十嵐信弥
設立年月日
1992年
従業員数
10名(男性1名/女性9名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務・会計業務
資産に関するご相談(相続・贈与・譲渡税対策、不動産の有効活用)
会社設立・起業支援、確定申告のご相談
事業承継に関するご相談
医療事業支援業務

メッセージ

メッセージ

  • 仕事以外でも、子育て中の困り事をシェアして情報共有したり、コミュニケーションが活発な職場です!

    【先輩インタビュー/佐藤千穗さん(入社15年・税理士)】
    Q/入社の経緯を教えてください。
    A/大学を卒業し営業職を経験後、試験勉強の専念期間を経て、税理士試験4科目合格の時点でアルバイトとして入社しました。当時、知識はあっても実務経験が全くない状態でしたので、最初はできないことばかりで…間違える事も多く結構苦労しましたが、先輩方にソフトの使い方から契約書の読み方までイチから教わり、育てていただきました!

    Q/ライフイベントを経て、主力スタッフとして活躍を続ける方が多いとのことですが、皆さんどのような働き方をされていますか?
    A/結婚・出産を経て、育休を取得し、復帰して活躍しているメンバーが現在も2名いますが、働き方の特徴としては、常に皆で案件の進捗や参考事例、困りごとなどの情報共有をし、協力・連携しながら効率的に業務を進めている点があると思います。お客様とのやりとりが発生する場合も、事前チェックや相談ができる体制を徹底しているので、何か困った事があった時も、すぐに周りがフォローでき、スムーズに対応できるようになっていますね。

    Q/新しくご入社される方にメッセージをお願いします。
    A/ご活躍いただくにあたって、まずはチームワークを円滑に進めるためにも報告・連絡・相談をこまめに行うことをぜひ意識してもらいたいですね。
    また、「この仕事を続けていく!」という意思のある方ですとやりがいを感じられる職場だと思います!現場を一度離れてしまうと、復帰後第一線として活躍するのは何かと大変です。出産に伴い産休・育休を取得し、その後は時短で働き、お子さんが成長されたらフルタイムで、といったライフプランを踏まえたキャリア形成も可能ですし、ぜひ納得いくまで自らを高めていっていただきたいですね。