現在、募集はしておりません。

大手信託銀行との提携により相続・資産税のご依頼が増えています。法人・相続の両輪で着実に経験を積み、キャリアを構築していきたい方には、おすすめの環境です。

品川の地で64年の歴史ある税理士法人です。クライアントは大手商社・銀行をはじめ、上場企業のグループ子会社・孫会社などの優良企業が多数。幅広い税務知識が必要とされるご依頼が増えていることから、税理士・公認会計士・税理士試験科目合格者、または、税理士試験受験経験者の方を対象に募集いたします。

安定したサービス提供こそがお客様との間に信頼を生むと考え、急拡大は目指さず、少しずつ人材を拡充してきました。
今回も新たなスタッフをお迎えし、さらなる組織体制の強化を目指したいと考えています。

オフィスは『品川駅』のほか、2020年3月開業のJR『高輪ゲートウェイ駅』、都営浅草線『泉岳寺駅』から至近にあります。
大通りから少し住宅街に入ったところにあり、春には桜がすごく綺麗で静かな環境です。
穏やかなメンバーが多く、落ち着いて働きたい方にピッタリです。

東京都港区高輪3-20-13
JR各線・京浜急行線『品川駅』、JR山手線・京浜東北線『高輪ゲートウェイ駅』、都営浅草線『泉岳寺駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 税理士・公認会計士・税理士試験科目合格者、または税理士試験受験経験者の方を対象とした増員募集です。安心して働ける環境を整え、自らの成長に真摯に取り組める方をお待ちしております。

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性管理職の実績あり
    • 平均定着率が5年以上

    夏目事務所は、1959年に個人の公認会計士事務所としてスタートしました。その後、監査法人と税理士事務所が併設され、2007年には税理士法人化。以来、品川の地で64年にわたり、お客様に質の高いサービスを提供しています。
    顧問先には上場企業から個人まで幅広いお客様がおりますが、大手商社・大手銀行をはじめ、上場企業のグループ子会社・孫会社などの安定した経営基盤を持つ企業が多くを占めています。公益法人をはじめとする特殊法人会計でもニーズが集まり、実績を着実に積み上げている事務所です。

    【専門性を磨き、活かせる仕事があります!】
    自計化されたクライアントが多いこともあり、記帳代行は少なめ。数値の先にある税務相談や、経営支援にまつわる提案業務が仕事の中心となっています。
    そのため、新しくご入社される方についても、ご経験や習熟度に応じて、クライアント先の株価評価や事業承継支援、連結納税、四半期決算、M&A支援などにチャレンジする機会を提供できるでしょう。
    また、大手信託銀行との提携により、継続的に相続・資産税案件の依頼が寄せられています。現在、年間数十件の申告業務を扱っていますが、今後はさらなる増加傾向に。同分野にチャレンジしてみたい、あるいは経験に厚みを持たせたいとお考えの方も、多くのチャンスに出会える環境です。

    【チーム制だから安心!】
    当法人では仕事の進め方として、3~4名がチームを組み、お客様を担当します。ベテランスタッフが業務を通じて指導を行うため、迷ったり疑問が生じれば的確な指導が受けられます。「お客様に喜んでもらうために、自分はなにができるだろうか?」といった思考をもち、長期スパンでコツコツと誠実に自らの仕事に向き合える方でしたら、幅広い総合的なスキルを身に付けることができるでしょう。

    【安定的な就労環境】
    所内は20代の若手から、60代の大ベテランまで、穏やかな性格のメンバーが集まり、高い定着率のもと仕事に取り組んでいます。
    定時は9:00~17:30と通常より30分短く、所内で残業抑制に力を入れていますので、試験勉強や家庭と両立させながら仕事に励んでいるスタッフも多数。資格取得を目指されている方や、ライフワークバランスの改善を意識されている方にとっても、安心して働ける環境を提供できると考えています。

企業概要

所在地108-0074
東京都港区高輪3-20-13
企業URL
代表者名
代表社員 井上暢(税理士)
設立年月日
2007年1月
従業員数
19名(男性13名/女性6名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

経営相談、経営診断、経営指導
事業承継・後継者対策の相談と立案および実行
税務処理
相続対策
記帳代行
その他サービス

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩インタビュー/泉翔太さん(2014年1月入社、税理士2科目合格)、山田未沙樹さん(2017年4月入社、日商簿記2級)】

    Q/ご入社の経緯を教えてください
    山田さん/以前は企業で経理や庶務の仕事をしていました。簿記を勉強していたことから、経営者を会計の面からサポートできる税理士の仕事に関心が強まり、人材ドラフトを通じて当法人に入社しました。これまでのスキルを活かし所内の経理・総務に携わりつつ、入社7年目の現在は、顧問先担当業務も法人を4件、個人を7件ほど任せていただいています。

    泉さん/私は身近に税理士業界で働く人がいた影響で相続税を勉強していたので、法人税務に加えて相続や珍しい資産税の案件も多く扱っている点に惹かれ当法人に入社しました。実際にチーム配属後、相続案件へも優先的に携わらせていただき、実務を通じて勉強した知識が自然と身についていくのを感じます。

    Q/所内はどんな雰囲気ですか?
    泉さん/若手・中堅・ベテランまで年齢構成が幅広く、気さくな方が多いです。誰にでも気軽に相談できるような、温かな雰囲気がありますね。OJTでは丁寧に指導いただき、取り組みへのWチェック、トリプルチェックもあるので、安心して業務に携わることができています。

    山田さん/業務の引継ぎでもすごく丁寧に教えてくださいますし、皆さん忙しい時でも話しかけやすい空気を大切にしていますね。個々で黙々と仕事をするイメージよりは、協力しあって仕事をしていると感じます。

    Q/今後の目標はありますか?
    山田さん/税理士試験の勉強を始めたので、税務面でも知識経験に厚みをもたせ、スキルアップしていきたいです。

    泉さん/私は早く資格を取り、いろいろな人の助けになるような働き方ができれば、と思っています!