現在、募集はしておりません。

培ってこられた経験スキルを活かしつつ、コミュニケーションを大切により良いサービス作りへ協力し合える方を求めています。入社後半年以降は、在宅勤務を取り入れた働き方も可能です!

ベンチャー企業、中でも成長性の高い黒字企業をターゲットに、税務会計業務を基軸とした、成長支援サービスを提供しています。

設立1期目、顧問先は年100件のペースで増加しました。
2期目は融資支援コンサルティングに注力し、業務多角化を図りました。
3期目は税務顧問業務の安定拡大及び融資支援の拡大に注力し、売上高は1億円を突破。
そして4期目以降は、社内的には利益率・還元率ともに高い組織にするため、業務効率化を促進するのと同時に、Youtubeで動画配信をしたり、税金の本を出版するなど、外部への発信及びブランディングにも力を入れています。

現在170社ほどの顧問先を有していますが、今後も顧問先数&スタッフ数共に目の届く範囲で、堅実に成長を続けていきたいと考えています。そうした背景を受け、組織力向上を目的とした増員採用を実施中です。ぜひ奮ってご応募ください。

東京都港区芝浦3-14-5 テクス芝浦ビル3階
JR京浜東北線・JR山手線『田町駅』、都営三田線・浅草線『三田駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 安定性&成長性に富んだ組織で、刻々と変化するニーズへいち早く専門家として対応する。そんな働き方を、一緒に実現してみませんか?

    PRポイント

      【小山・ミカタパートナーズの特長】
      通常の税務顧問業務に加え、資金調達や節税対策、事業計画にも深く関与。経営者の切実なニーズに応える、高付加価値なサービスにこだわっています。その結果、既に税務顧問のいる企業から資金繰りの依頼があるなどご紹介も増え、ますます多彩なご依頼・ご相談の集まる、大きな存在感を発揮できる組織へと成長しています。

      とはいえ、新しくお迎えする方にもまず共に注力してほしいのは、
      ・中小企業の法人顧問税務
      ・融資支援コンサルティング
      ・経営コンサルティング
      といった、基盤となる3つの分野です。ベースをしっかりと押さえながら、信頼の輪を広げていきましょう!

      【私たちが描く将来像は…】
      IT、不動産、建設業、金融、プロスポーツ選手、芸能事務所…。
      多岐にわたる業種のお客様へ対応しており、そのことを通じて多彩な業務経験も蓄積していただけます。

      今現在、私たちが注目・注力しているのが、「IT分野」や「仮想通貨」の分野です。youtuberを育成する芸能事務所や人気ブロガーなども顧問先にあります。また、仮想通貨税制や取り巻く環境も日進月歩で進化しており、代表自ら同分野を先進的に学び、スタッフにも情報を共有しています。

      時代の変化。その最先端が業務を通じて見えることも少なくありません。また、最新のサービス提供を通じて世の中の仕組みを変えようというお客様が多く、私たちまでワクワクしてしまうことも多々あります。

      大事なのは、時代や社会の求めるニーズを敏感に察知し、そこへ専門家としていち早く対応できるか、です。
      これからも様々な変化へ出会うと思いますが、常にお客様から頼りにされる存在として、成長を重ねていける組織でありたいですね!

    企業概要

    所在地108-0023
    東京都港区芝浦3-14-5 テクス芝浦ビル3階
    企業URL
    代表者名
    代表社員 小山晃弘(公認会計士・税理士)/岡本信吾(公認会計士・税理士)
    設立年月日
    2015年4月
    資本金
    100万円
    従業員数
    10名(男性4名/女性6名)
    業種
    会計事務所・税理士法人
    事業内容

    法人税務顧問
    融資・資金調達支援
    経営戦略コンサルティング
    国際税務・海外進出支援
    M&A仲介およびコンサルティング
    不動産資産形成セミナー

    メッセージ

    メッセージ

    • 【小山代表社員からのメッセージ】
      専門性の高いサービスで企業の成長をサポート、高付加価値サービスを提供…と聞くと非常に難しいようなイメージを持たれる方もおられるかもしれません。しかし大切なのは、人間性の部分です。サービス業である以上、「人の気持ちがわかるかどうか」が重要です。

      近年、IT技術の進歩により、会計業務は非常に楽になりました。専門知識がなくても、ある程度の部分までは誰もがちょっと勉強すればできる環境です。そのため従来のような記帳を中心とした会計事務所は、方向転換を余儀なくされています。

      しかし私たちは、これをピンチとは捉えておりません。
      コミュニケーションをベースとして付加価値の高いサービスを創り出す。
      これは、AIでは決してできないことです。

      そのため新しくご入社される方も、専門的な知識だけではなく、コミュニケーションを意識して自らの成長に、そしてキャリアアップに取り組んでいただきたいですね。それを実現できる環境が、当法人にはあります。

      働いていて「こんな制度があったら働きやすいのに」「こんなことを学び、身に付けたい」ということがありましたら、どんどん提案してください。少数精鋭の環境だからこそ、柔軟に対応することが可能です。以前も女性スタッフから、子育てのために早く帰りたいという希望が出た際、時短勤務を実現しました。良いものはどんどん取り入れていきます。

      自らの成長に意欲的な方。所内外でコミュニケーションを積極的に取れる方。そういった方であれば、年齢・性別問いません。まずは気軽にご応募ください。お待ちしています。