現在、募集はしておりません。

財務経理部の担当業務拡大に伴い、総務・経理スタッフ1~2名の採用を予定しています。1日4時間、週2日より応相談!自由度の高い勤務シフトで柔軟な働き方が可能です。

グループとして手掛けている多彩な事業が、それぞれ右肩上がりの成長を続けています。総務経理スタッフとして、企業の根幹を支える様々な業務を体験できる面白味も魅力です!

東京都港区西麻布1-8-12 MPG西麻布ビル2階
東京メトロ日比谷線・都営大江戸線『六本木駅』、東京メトロ千代田線『乃木坂駅』、東京メトロ日比谷線『広尾駅』
一般企業

企業情報

メッセージ

  • 穏やかな雰囲気の財務経理部のメンバー達です。きっとのびのびと働いていただけると思います!

    財務経理部の担当業務拡大に伴い、総務・経理スタッフ1〜2名の採用を予定しています。1日4時間、週2日より応相談!自由度の高い勤務シフトで柔軟な働き方が可能です。

    PRポイント
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    「経理・総務など豊富な経験に自信あり!けれど今は少し働くペースを落としてゆとりをもちたい。」
    「子育て・介護など、家庭の事情でフルタイムは難しい。でもスキルは活かして働きたい。」
    「フリーランスや開業している専門家。副業としてスキマ時間を活用したい」

    そんな風にお考えのあなた。当社ならご希望を実現できる柔軟な働き方を提供可能です!

    【マスターピース・グループとは】
    国内外に10拠点を持ち、従業員数はグループ全体で2000名以上。
    世界を舞台にBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業を手掛け、
    現在、関連子会社を含め、以下の事業を展開しています。

    ・BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業
    ・人材コンサルティング事業(給与計算、新卒アウトソーシング等)
    ・国内・海外コンタクトセンター事業
    ・ベンチャー投資事業(アジアマーケットでのベンチャー投資・進出支援)
    ・不動産投資・シェアリング事業(シェアハウスの企画・開発運営・管理)
    ・フードビジネス再生事業(食材雑貨輸入販売、飲食店)
    ・企業主導型保育事業

    なかでも主軸となるBPO事業では…
    国内のほか、中国・香港・タイ・フィリピン・コロンビア・ミャンマーに拠点を展開。
    世界主要言語の約60%を占める英語や中国語、スペイン語などでのサービス提供ができる点を強みのひとつとし、
    アジアにおけるNo.1リーディングカンパニーを目指しています。

    その他の事業においても、独自性を強く打ち出した事業展開によって既存市場との差別化を実現。
    多くのお客様から高い評価を獲得し、右肩上がりの成長を継続しています。
    ※各事業の詳細については、ぜひ当社HP内「グループサイト」よりご参照ください!

    【今回の採用について】
    海外拠点の増加、そして事業の拡大。
    これらを背景に、財務経理部門も担当業務が増えつつあるため、
    専門知識やスキルのある方をお迎えし、一部業務を担っていただくことで、
    ゆとりある運営体制構築を一層進めていきたいと考えています。

    今回の採用では、以下のいずれかを担っていただける方を募集します。

    「総務業務」
    備品・契約書・書類データの管理、契約書回収の進捗管理、各種資料作成など。
    広く部署・関係者との関わりがあるため、事務処理スキルが求められるポジションです。

    「経理業務」
    各グループ企業から上がってくる月次決算の会計データのレビュー、経営会議用資料作成補助など。
    専門知識やスキルを活かしていただけるポジションです。

企業概要

所在地106-0031
東京都港区西麻布1-8-12 MPG西麻布ビル2階
電話番号
03-6635-0067
E-mail
h-nakajima@m-piece.com
企業URL
代表者名
代表取締役会長兼社長 佐藤修
設立年月日
1992年9月
資本金
9000万円
従業員数
30名(男性17名/女性13名)
売上高
33億1840万円
業種
一般企業
事業内容

BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業
人材コンサルティング事業(給与計算、新卒アウトソーシング等)
国内・海外コンタクトセンター事業
ベンチャー投資事業(アジアマーケットでのベンチャー投資・進出支援)
不動産投資・シェアリング事業(シェアハウスの企画・開発・運営・管理)
フードビジネス再生事業(食材雑貨輸入販売、飲食店)
企業主導型保育事業

メッセージ

メッセージ

  • 西麻布の自社ビルオフィスの1階には企業主導型保育所が併設。社員も利用可能です!

    【採用担当からのメッセージ/取締役 中島宏毅】
    財務経理部は現在、担当役員以下正社員2名、時短社員1名、海外研修生1名、アルバイト3名、非常勤の専門家1名、計9名の多様なバックグラウンドを持つメンバーが活躍中。

    今回の採用でも、ご入社される方が思い描くワークライフバランスを実現いただけるよう、担当する業務内容や働き方は自由に選んでいただきたいと思います。

    例えば、シフトは毎週金曜日に、翌週の希望を出していただければOK。
    「今週は家のことがあって週2日しか働けなかったから、来週は週5日で働きます!」といったように、ご都合に合わせて自由にシフト組みが行えます!(もちろん、残業も発生しません。)
    ぜひ面接であなたの希望をお聞かせください。
    ベストな働き方を見つけて、一緒に仕事を楽しみましょう。

    【先輩メッセージ/財務経理部 下田瑠美】
    私は会計事務所を経験したのち、今年6月にこちらに正社員として入社しました。
    新しい環境でのお仕事ということで最初は不安もありましたが、同じような中途入社の方も多く、色々な経歴、そして国籍の方がいるため、疎外感を感じることもなく自然と組織に馴染むことができました。
    (昼休みの社内は色んな言語が飛び交い、お互いの文化の話をしたり盛り上がることもあります!笑)

    新たな事業展開を積極的に行う会社なので、管理部門も日々、新しい業務に手探りな部分はありますが、皆で連携・協力しながら対応しています。

    今回は専門知識や経験スキルのある方を対象とした募集ではありますが、しっかりとチェック体制があり、サポートも受けられます。
    興味がある方はぜひ積極的にご応募いただけたらうれしいです。
    一緒に働けるのを楽しみにしています!