現在、募集はしておりません。

働き方を自身で選び、デザインする。<あなたらしい働き方>をカタチにできる職場です。

◆せっかく懸命に仕事しているのに、給与が上がらない。
◆業務量を調整して、自分の時間も豊かに持ちたい。
◆新しい環境で経験を生かしながら、新しい業務に挑戦したい。

これらは決して実現できないものではありません。ワークライフバランスは、誰かに与えられるものではないと考えています。「これぐらいの業務量に抑えたい」「もっと携わって、その分給与が欲しい」Credo税理士法人でこれらを決定するのは、あなた自身です。

あなたが望むワークスタイル。その実現を当法人は応援します。面接や入社後の面談では、遠慮なく想いをお聞かせください。そしてお客様のために踏み込んだ、良質なサービスづくりへ共に長く励んでいければと願っています。

※WEB面接の対応も可能です。ご希望される方はご相談ください

東京都港区芝5-16-7 芝ビル4階
JR山手線・京浜東北線『田町駅』、都営三田線・都営浅草線『三田駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 対面面接&Web面接、共に可能です!ご希望があれば、お気軽にお問い合わせください。

    主体的に、自由で快適に働く。今の職場で実現できていますか?一度お話してみましょう。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    【今回メインで募集しているのは】
    担当を含め一通りの業務経験をお持ちの方です。経験を生かして「もっと稼ぐ」ことも、「バランスをとる」ことも選んでいただけます。労働分配率も40%と高いこと。同時に業種特化することで業務の効率化が可能なこと。この2点があるため、この選択は十分に可能な職場です。きっと快適なワークライフを、当法人であれば獲得していただけると思います。
    資格ではなく、経験を重視した採用を実施していますから、ご自身の経験に自信をもってご応募ください!

    【ポテンシャル層も歓迎です!】
    所内での補助業務には経験があり、担当業務にも今後挑戦したい!そんな経験が浅い方の挑戦も歓迎しています。あなたが身につけている年間を通じた所内での処理能力は、十分当法人でも生かしてもらえるでしょう。その上で、よりお客様のそばで活躍する仕事への第一歩を、当法人で踏み出していきましょう。

    【なぜ飲食業界特化なのか】
    それは本来しっかりとしたお金周りのサポートを行う必要性が高いにもかかわらず、多くの税理士・会計事務所から、「積極的に関与したくない業種」と見なされていたからです。ですが一方で、上手に経営すれば出店が加速するなど成長スピードが速く、かつ、人間の食欲に根差した絶対になくならない安定した業界であるということが忘れられがちです。

    業界の厳しさが報道されていますが、このコロナ禍においても当法人への新たなご依頼は増加を続けています。この業界を支えるやりがいを、ぜひ知ってもらいたいと思っています。

    【繁忙期でも残業時間は20時間未満です(※2020年実績)】
    飲食業界は処理業務が大変、というイメージがあるかもしれません。ですが、それは「専門特化」している当法人では異なります。特化するからこそ、業務の効率化も進められる。各種クラウドサービスも積極的に導入し、チーム制で安心感高く働けます。結果、残業時間は大変少ない職場です。

    3月決算の顧問先が少ないため、繁忙期は12月~確定申告までと他事務所より少し短く、繁忙期以外はほぼ残業はありません。
    平均年齢36歳で、子育てやプライベートの趣味との両立を実現しているスタッフがほとんどです。安心してください。

    【リモートワーク・在宅勤務も可能です!】
    ノートPC、スマートフォン(通信端末)を貸与いたしますので、オフィスで業務をするのと同じ環境で在宅業務が可能です。緊急事態宣言中はほぼすべての社員が、週3日程度の在宅勤務を行っておりました。顧客訪問後に残務は在宅で行う等、柔軟な働き方も可能です。

企業概要

所在地108-0014
東京都港区芝5-16-7 芝ビル4階
電話番号
03-6416-1409
E-mail
recruit@credo-tax.com
企業URL
代表者名
水野剛志(税理士)
設立年月日
2015年2月
従業員数
12名(男性3名/女性9名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務顧問および財務コンサルティング
創業融資、出店にともなう資金調達
社会保険手続きおよび給与計算、年末調整
労務コンサルティング(助成金申請、労務相談等)

メッセージ

メッセージ

  • 【飲食店経営の安定性と成長性を高めるために!】
    財務戦略に基づいた経営サポートを重視し、
    ◆顧客のステージに応じた適切な財務戦略と数値管理を提案実行することにより、廃業を抑止し多店舗展開を支援する
    ◆入力自動化の仕組みや分業体制構築によって、領収書など多くの書類の手入力を可能な限り排除する
    などの取り組みにより、数多くのお客様をご支援し続けています。

    【お店を見て、仕事のやりがいを強く実感!】
    おかげさまで飲食業界で幅広く信頼を得ており、多店舗展開を実現する成長意欲の高い企業をメイン顧客としつつ、ご紹介により新規オープンのお店から相談をいただくケースも少なくありません。立ち上げから経営者をサポートし続けるため、経営が軌道に乗り、お店が成長していくことで、ご自身が介在した実感も味わうことができます!

    【長く働くことで、見つかってくる新たな面白み】
    広く浅く経験を積み、ゼネラリストに。狭く深く実力を身につけ、スペシャリストに。どちらを追求していくことも可能です。まずは数字に基づく経営サポートへ注力し、飲食業界ならではの考え方や肌感覚を身につけましょう。

    そうして飲食経営者がどんな課題を抱え、日々何に困っているのかを体感し、理解を深める。これがその先にある、さらに奥深くて面白みに満ちた業務への土台となっていきます。付加価値の高い専門性とスキル、さまざまなノウハウなどを吸収し、替えの利かない存在へなっていきましょう。

    お客様の経営を本気で支援するために。
    私たち自身も仕事の品質を高め、やりがいを得るために。
    双方を成立させて好循環をつくるべく、業種特化という選択をした事務所です。