現在、募集はしておりません。

創業50年を越え、お客様から厚い信頼を得ている当事務所。温和な仲間と共に安心して働くことができ、経験者は相続や事業承継などやりがいあふれる業務もチャレンジできます!

現在2代目が活躍する老舗の会計事務所です。次世代の体制構築に向けて、新たなメンバーを募集します。資格取得支援や教育に力を入れている当事務所で、着実にキャリアアップを目指しませんか?

東京都港区芝浦1-10-11 伊岳ビル3階
都営三田線・浅草線『三田駅』、JR山手線・京浜東北線『田町駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 創業50年を越え、お客様から厚い信頼を得ている当事務所。温和な仲間と共に安心して働くことができ、経験者は相続や事業承継などやりがいあふれる業務もチャレンジできます!

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス

    【半世紀の伝統を持つ老舗】
    四戸紀秀税理士事務所は50年という歴史を持つ老舗の会計事務所です。
    半世紀もの間でお客様との間には厚い信頼が築かれ、中には、創業100年を超えていたり、経営者が3代目といった企業もあり、長いおつきあいが続いています。
    100近くにもなる法人の業種は、小売りから卸、医療法人やメーカー、建築など幅広い分野に広がり、個人事業主から数100億の売上を持つ会社まで、あらゆるお客様をサポートしています。

    【的確な経営アドバイスで評価】
    顧問先からは経営に関する相談なども数多く寄せられますが、経営者という舵を取る立場と、税務会計というスペシャリストとの視点を混在しないでアドバイスを行うところが当事務所の特徴と言えるでしょう。
    経営者は、その業界に関して確かな知識と経験を持っています。
    それを良い方向に活かせるよう、税務会計の立場から的確なアドバイスをしていくことで、間違いのない進路を経営者は選ぶことができるのです。

    【一つのお客様から多様な案件が広がる】
    また、長くお客様の顧問を務めていると、決算や申告業務といった定型業務だけではなく、将来の事業承継や相続など多種多様な依頼をいただくようになります。
    だからこそ、日頃からあらゆるケースを想定した提案を心掛け、案件に対しても確かな答えを出し続けてきたからこそ、大きな安心を感じていただけるのだと思っています。

    【幅広いお客様に対応するため、人材を募集】
    1~2名ほど新たな人材をお迎えし、お客様の期待にますますお応えできるよう、そして個々のメンバーが無理なく、より働きやすい職場環境を整えていきたいと考えています。

    今回はお客様の担当窓口として活躍いただく税務会計スタッフの募集になります。
    意欲とお人柄を重視して採用したいと考えています。

    【一緒に事務所の新しい時代を作りましょう!】
    創業から50年を越え、当事務所は40代の所長を中心とした新たな時代を迎えようとしています。
    その意味で今回の募集は、第2の創業期となる人材の結集にもなるでしょう。
    一緒に当事務所の新しいステージを作っていこうという仲間を募集します。
    ぜひ安心とやりがいにあふれた当事務所に飛び込んできてください!

企業概要

所在地105-0023
東京都港区芝浦1-10-11 伊岳ビル3階
企業URL
代表者名
所長 四戸紀秀(税理士)
設立年月日
2000年1月
従業員数
6名(男性5名/女性1名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税務申告(法人税・所得税・消費税・相続税・贈与税等)
会計業務(月次巡回監査・決算業務)
経営指導(経営計画等)

メッセージ

メッセージ

  • 【実務も試験勉強も両立したい方を応援します】
    働きやすさという点でも魅力が光るのが当事務所です。
    例えば資格取得のため平日学校に通う方は、講座の開始時間に間に合うよう退社時間を柔軟に対応しており、時間になれば気兼ねなく退社することができます。
    (実は所長も、そうした仕組みを活用して仕事をしながら試験合格しています)
    現在進行形で勉強中のメンバーは他にもおり、税理士を目指す方を事務所として全面的にバックアップします。

    また勉強以外で早く家に帰る必要がある際も、まず規則ありきではなく、スタッフとの信頼関係を優先して柔軟な対応ができます。
    もちろん〆切のある仕事ですので、繁忙期などは残業も発生しますが、仕事の組み立てや進め方を工夫しながらメリハリのあるワークライフバランスを実現いただきたいと考えています。

    【入社後のフォロー体制について】
    今回募集する「税務会計スタッフ」の方には、適性や能力に応じて顧問先をお任せしたいと考えています。
    上司との2名体制で、1社を担当いただくほか、懸案事項は些細なことでも所内で随時フィードバックを受けることができます。
    また、スキルアップを望む方であれば、売上10億~100億など規模の大きな法人や相続・事業承継といった案件にもチャレンジいただく機会を提供できますし、本人のレベルや希望に合うようにキャリアアップのサポートをしたいと考えています。

    【パート・アルバイトの方も歓迎!】
    税務会計スタッフの補助業務をお任せできる方も同時募集中!
    ご家庭の事情など、働き方に不安を抱えている方でも、相談可能です。
    あなたの能力や経験を活かして働ける環境をご用意しておりますので、気軽にお問い合わせください。