現在、募集はしておりません。

各々のこれまでのご経験とステージに合わせたところからスタート!希望如何では、将来的にはCFO(最高財務責任者)レベルに匹敵する実力を身につけることも可能です。

業容拡大を見据えた増員募集です。「会計税務のスキルを伸ばしたい」「自分の力を試してみたい」意欲溢れる方をじっくりと育てます!

意外と知られていないかもしれませんが、昨今の会計ルールや税法の複雑化に伴い、品質の高い会計処理や税務処理ができる人材のニーズは高まっています。

当事務所では上場会社クラスに求められる品質の高い会計処理や税務支援を行っている実績から、規模の大きめの会社からも依頼が舞い込んできています。これらの業務を忠実に行っていくことで、会計人としてのスキルがメキメキつきます。

入社3カ月程度までは業務に慣れるために出社いただくことが少なくないかもしれませんが、週複数日のリモートワークを推進しています。

東京都港区元赤坂1-4-21 赤坂パレスビル4階
東京メトロ各線『赤坂見附駅』、『永田町駅』、『青山一丁目駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 将来的には財務・会計・税務業界におけるエキスパートへ!あなたのキャリアを大きく高めていきましょう!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中
    • IT化・業務効率化へ注力

    【組織として掲げるミッション】
    私たちのミッションは、お客様企業の発展のため「経営の見える化」を支援すること。
    事業の継続的な発展を使命とする経営者の皆様。彼ら彼女らが、「正確な現状把握」を土台としながら「ワクワクするような将来像」を描き、実現していくために。私たちは一般的な会計税務に加えて、経理アウトソーシング対応から経理体制の構築支援、管理会計の導入支援、その先にある経営ビジョン策定と実現の支援まで!幅広い場面で専門家としての力を最大限に発揮しながら、未来の姿を経営数値的に可視化するご支援を続けている事務所です。

    【クライアントと、業務について】
    クライアントの規模は年商2000万円程度~100億円程度まで幅広く、その業種もIT業・飲食業・卸売業・サービス業・製造販売業など多種多様。また、当事務所併設のグループ会社では上場会社、上場準備会社の決算支援(連結決算や開示支援)や内部監査、株価算定を含むM&A関連業務などへ対応。そのノウハウの共有と応用により、上場企業、上場準備企業を含む規模の大きなクライアントへ対する、複雑な処理を要する高付加価値な案件でも確かな実績を積み上げています。

    【人を育て、人財を輩出する!】
    こうしたサービス提供には、高度な財務・経理スキルが要求されます。反面、業務に携わり経験を積み重ねることが、将来的にはスタッフの中にCFOに匹敵するほどのスキルを構築することにもつながる!そんな可能性と面白みに富んだ仕事が待っています。
    もちろん、急ぐ必要はありません!クライアントへの貢献へ一つひとつ関わりながら、財務・経理のプロへと成長していく。私たちはそれを願い、実現へ助力を惜しみません。

    【新しいビジネスへの積極挑戦】
    OPEN AIやRPAなど最新技術を取り入れて、クライアントの業務効率などに役立つ新サービスを開発していく方針です。旧態依然の体制に甘んじることなく、積極挑戦していく姿勢を目指しています。

    サービスを磨き、クライアントを増やし、社員を増やす。そして業務を通じて社員を育て世に送りだす、そんな循環型企業が私たちの思い描く将来像です。これらの目標に向けてクライアント、社員ともに少しずつ拡大していく方針です。あなたにもぜひ、将来の「KMSブランド」を担う一員になってほしいと願っています!

企業概要

所在地107-0051
東京都港区元赤坂1-4-21 赤坂パレスビル4階
企業URL
代表者名
代表 川崎晴一郎(公認会計士・税理士)
設立年月日
2008年1月
従業員数
4名(男性3名/女性1名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

クライアントの現在および将来の経営見える化支援(経理業務アウトソーシング・経理改善コンサルティング・経営状況見える化レポートの作成および説明)
税務会計業務(各種税務申告、税務調査対応、給与計算、年末調整・法定調書作成、税務相談、セカンドオピニオン等)

メッセージ

メッセージ

  • 【今回の募集について】
    今回の募集では日商簿記2級以上の知識は必要ですが、経験よりも「これからの自分をどうしていきたいか」といったモチベーションを重視!
    「経理の知識スキルを伸ばしたい」「自分の力でどこまでやれるのか挑戦したい」などの思いがある方を歓迎します。まずはお気軽にお問い合わせください。

    【ご入社後の成長フロー】
    最初は先輩社員と一緒に案件に携わっていただき、徐々に複雑な案件を一人ででもチャレンジできるようサポートします。

    例えばチェックリストや報告用レポートなどマニュアル・資料を使って、業務精度は都度OJTで先輩社員と確認。また不明な点が出てくれば、タイムリーに聞ける環境も。こうした環境の下で、安心してステップアップすることが可能です。
    年毎の段階としては、例えば経理業務スタッフとして、以下のようなステップが考えられます。

    ◆レベル1/上級経理スタッフ/入社3年~5年後
    日次の経理業務から決算および税務申告まで一連業務を完結できる。難易度の高い案件は専門家への協力を仰ぎ適宜対応できる。

    ◆レベル2/中小企業の経理部長クラス/入社5年~7年後
    管理会計の導入や、スタッフが集計した経営数値から経営に活かす提案アドバイスができる。銀行交渉の勘所を捉えている。他スタッフやクライアントスタッフの教育育成ができる。

    ◆レベル3/上場会社の経理部長クラス/入社7年後~10年後
    上場会社特有の会計処理、決算開示処理などができる。