現在、募集はしておりません。

残業少なめ、アットホームで和やかな雰囲気の中で、プライベートも大切にしながら働ける!経験者はもちろん、ブランクのある方や未経験者の方も歓迎しています。

品川駅から徒歩10分、港区港南にある4名の会計事務所です。
開業から19年、安定した経営を続けており、スタッフが働きやすい環境を大切にしています。
今回は、組織体制を強化し、より良いサービスを提供するため新たなスタッフを募集することになりました。

東京都港区港南4-1-10 リバージュ品川602
JR各線・京浜急行本線・都営浅草線『品川駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 品川駅から徒歩10分ほどの閑静な場所に事務所はあります。

    クライアントは売上規模の大きな会社から個人事業主まで様々。入力などの補助業務からスタートし、ベーシックな税務会計の実務経験を着実に身につけることができます。

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    「会計事務所や企業経理での実務経験・スキルを活かして働きたい!」
    「経験はあるものの、ブランクがあって少し不安がある…」
    「簿記や会計の勉強をして知識はあるけれど、未経験なのでこれから着実に実務の経験を積みたい」

    いずれの方も大歓迎です。アットホームな環境で、プライベートを大切にしながら、あなたの次のキャリアを当事務所で築いてみませんか?

    【当事務所のご紹介】
    クライアントは売上規模の大きな会社から個人事業主までさまざま。業種も製造業やサービス業など、様々な顧問先があります。

    ご入社後は、⼀人ひとりの経験やスキルに合わせてできることからお任せします。まずは入力などの簡単な業務からスタートしていただき、少しずつできる業務を増やしていきましょう。ゆくゆくは年末調整や給与計算、決算・税務申告書作成までできるよう、丁寧に仕事を教えていきたいと考えています。

    4名という小規模な事務所なので、所長との距離も近く、コミュニケーションをとりながら実務について理解を深め、着実にスキルを習得し成長していける環境です。所長以外に在籍するスタッフは女性3名が活躍中。40代2名と20代1名で、いずれも人当たりがよく、抜群の対応力を持っています。分からないことをすぐに質問できる距離感で、安心して業務に取り組んでくださいね。

    【オンオフのメリハリをつけて働ける】
    12月~3月の繁忙期は、土曜日出勤がありますが、それを除けば、ほぼ残業はありません(通常期は月5時間程度)。
    そのため、予定が立てやすく、税理士の資格取得を目指している方も業務を通して知識を身につけながら、勉強との両立が可能です。
    オフィスはアクセス抜群な「品川駅」が最寄りなので、専門学校への通学も便利な環境です。

    また、休み時間にはテレビでドラマを見たり、旅行や食べ物、イベントの話などで盛り上がったりと、和やかな雰囲気です。ランチタイムはビルの前のベンチで川を眺めながら皆でお弁当を食べたりすることも。
    仕事中は集中して作業していることが多いですが、オンオフのメリハリをつけて働いています。

企業概要

所在地108-0075
東京都港区港南4-1-10 リバージュ品川602
電話番号
03-5461-7110
E-mail
asakura@mbj.ocn.ne.jp
企業URL
代表者名
代表 朝倉弘明(公認会計士・税理士)
設立年月日
2000年1月
従業員数
3名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

会計事務・会社決算・税務申告(個人の確定申告含む)・相続税申告及び相談・経理及び金銭出納業務代行

メッセージ

メッセージ

  • オフィスの外には高浜運河が流れ、晴れた日は遊歩道の近くでほっと一息入れることもできます。

    【先輩スタッフからのメッセージ】
    確定申告時期の繁忙期には残業や土曜日出勤があり、それ以外の時期は急なご依頼が入った時以外のほとんどの日は定時で退社できています。自分の時間をきちんと確保できるので嬉しいですね。
    また、少人数ならではの和やかな雰囲気がとても居心地がよく、仕事にも私生活にもゆとりをもって働けています。仕事のスキルアップに励みながら、家庭やプライベート、試験勉強などと両立を目指せる環境だと思います。
    アットホームな雰囲気のなかで、落ち着いて働きたい方にはぜひお勧めしたい職場です。

    【代表からのメッセージ】
    今回の募集では会計事務所未経験の方も大歓迎。実際に未経験で入社し活躍中のスタッフもおりますし、丁寧に仕事を教えたいと考えていますので、安心してご応募いただけたら嬉しいです。
    もちろん、実務経験のある方であれば、スキルを活かした専門性のある業務に携わっていただきます。コミュニケーションを大切にしながら、自分を成長させたいという方からのご応募をお待ちしています。