現在、募集はしておりません。

未経験・第2新卒・経験の浅い方、大歓迎です。働きやすい環境の下、資格取得を果たした先輩も多数!この職場で、あなたも着実にキャリアを培ってみませんか?

港区虎ノ門にあり、1958年の個人事務所設立以来65年の歴史がある事務所です。
ご紹介を通じて安定的に成長を続けていることから、「未来に向けた組織づくり」の一環で増員募集をすることになりました。

創業からお付き合いのあるお客様も多く、2代目・3代目の社長が活躍するような老舗の優良企業も数多くサポート。
多様な業種・規模のお客様に携わり、税理士として必要とされる幅広い税目の経験を積むことができる環境です。

また勤続年数が長く、かつ未経験スタートから税理士として活躍中のメンバーが多く在籍。
資格取得に向けた支援体制は言うまでもなく、新しい方をお迎えするための準備は万端です!
仲間と協力しあいながら共に成長し、未来に向かって一歩ずつ着実に歩んでいける、そのような環境をお探しの方、ぜひ私たちと一緒に新たな可能性に挑戦してみませんか?

東京都港区虎ノ門3-17-7 虎ノ門平井ビル8階
東京メトロ日比谷線『神谷町駅』、東京メトロ日比谷線『虎ノ門ヒルズ駅』、東京メトロ銀座線『虎ノ門駅』、都営地下鉄三田線『御成門駅』、東京メトロ南北線『六本木一丁目駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 長年の信頼と実績を積み重ねてきました。新しい方を迎え、さらに未来に向けて、発展・進化させ続けていきたいと考えています。

    税務・会計に主軸を置きつつ、お客様のために何ができるかを考えることで、安定感のあるサービスの提供を可能にしています。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 人材育成に自信あり
    • 平均定着率が5年以上
    • 在宅勤務の実績あり

    【未経験の方も安心して働ける体制】
    未経験や経験の浅い方でも、日々の業務に安心して取り組める。その仕事を通じて、成長を重ねられる。そんな環境を大事にしています。1年間は所内で入力業務やお客様対応について学び、業務の流れを把握していきましょう。その後、2年目以降は先輩社員同行のもと、実際の現場で業務遂行に必要なスキルを学び、徐々に独り立ちできるようサポートします。困ったときにはすぐに先輩に聞ける体制があり、安心して仕事に取り組める環境です。

    【学びのチャンスも豊富に!】
    必要に応じて、社内勉強会を開催。所内全員でスキルアップしていけるよう取り組んでいます。外部研修会への参加なども奨励していますから、成長意欲の高い方には満足度の高い職場になれるのではないでしょうか。
    特徴的なのは、活躍中の先輩スタッフは皆、未経験入社ということ!日々の研鑽を重ね、長年勤務することでスキルを高めています。そうしたノウハウも組織として共有していますから、ぜひ入社後は積極的に様々なことを吸収して知識・経験も充実させてくださいね。

    【プライベートも充実】
    平常月の残業はほとんどありません。また、有給休暇の取得を促進しており、基本的に申請して自由に取ることができます。原則出社勤務となっていますが、在宅勤務の環境も整っているので希望により可能となっています。「午前は都合で休み、午後からは在宅で仕事をする」など柔軟な働き方に対応しています。

    【仕事と勉強の両立をサポート】
    確定申告時期や5月などの繁忙期は残業をお願いする可能性が高いですが、上記のように平常月の残業はほとんどなく、勉強時間を確保しやすい環境です。ゆえに資格取得のために平日、専門学校への通うといったことも充分可能です。

    【IT化、DX化を推進】
    データ保管や資料のPDF化などペーパーレス化を進め、業務効率化に取り組んでいます。スタッフ間の円滑なコミュニケーションを図るため、ビジネスチャットツール「slack」を導入。クラウド会計ソフトもJDLを中心に弥生会計、オービック、freeeなど、クライアントの使用状況に合わせて積極的に活用しています。

    【次世代育成に向けた募集です】
    現在活躍中のスタッフは、20代で入社後仕事の経験を積みながら税理士登録し活躍しているメンバーがほとんど。
    クライアントが着実に増加している現在、5年・10年後の将来を見据え、法人の次世代を担う方の採用を行いたいと考えています。未経験や業務経験が浅い方でも知識を吸収し向上心を持って仕事に臨んでいただける方を歓迎します。熱い思いを面接でぶつけてみてください。

企業概要

所在地105-0001
東京都港区虎ノ門3-17-7 ⻁ノ門平井ビル8階
電話番号
03-3435-0181
E-mail
企業URL
代表者名
代表社員 櫻木康裕(税理士)
設立年月日
2003年9月
従業員数
8名(男性6名/女性2名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務顧問業務、税務コンサルティング、IT導入支援、起業相談、相続・事業承継支援など

メッセージ

メッセージ

  • 日当たりの良い事務所内は和やかな雰囲気。スタッフの人柄による居心地の良さも長く働ける秘訣のようです(取材担当より)

    【長期での信頼関係構築を重視】
    1958年の個人事務所設立以来、私たちは顧問先1社1社に誠実に向き合い、信頼関係構築に努めることを大切にしてきました。創業期からお取引が続いているお客様が多く、中には創業80期・90期を迎える老舗企業で事業承継をご支援してきました。モノづくりを行う製造業、建設業をはじめ、地に足をつけて堅実に成長を続けている優良企業が多くを占めています。その規模も家族経営の零細・中小企業から、上場企業子会社、年商500億を超える大企業までさまざま。一般事業会社以外にも、医療法人、宗教法人、NPO法人、公益法人、社会福祉法人といった特殊法人が多いのも特徴です。現在新規のお客様もすべてご紹介経由であり、事務所としても非常に安定した経営を続けています。お客様との信頼関係を積み重ねてきた歴史こそが、当法人の財産です。

    【ゼネラリストを目指せます】
    多彩なお客様とのお付合いがあるため、業務を通じて得られる経験も幅広くなります。ベーシックな法人税務はもちろん、企業経営者・オーナーの相続や事業承継なども日常的にサービスを提供していますので、法人税・消費税・相続税・所得税、その他幅広い税目に携われるのも特徴の一つです。

    【人付き合いが好きな方は向いています】
    私たちは税務・会計を生業としていますが、お客様の悩みはそこだけにはとどまりません。お話を伺い、専門外の分野でもまず一旦調べ、提携している他士業の専門家にご紹介を行うなど、常に「相手のために何ができるか」を真摯に模索し、組織として常に進化を目指してきた姿勢が、お客様と長期で信頼関係を築けている秘訣だと考えています。「何でも相談できる」ような安心感を持っていただけるよう、真摯に相手に向き合う姿勢を大切にしてほしいです!